川栄李奈の英語力up勉強法が凄い!発音やナレーションも上手い!カムカム

まさかひなた(川栄李奈)が英語ペラペラになり、さらに川栄李奈(ひなた)さんが全編英語のナレーションを完璧に披露するとは予想していませんでした!

人気の朝ドラNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」第99回での出来事です。

ひなた(川栄李奈)は母るい(深津絵里)と一緒に毎朝ラジオ英語講座を聴いて、英語力がめきめき上達!

m1

「カムカムエヴリバディ」後半では川栄李奈さんが全編英語ナレーションを担当!

自身ひなたがラジオ英語講座の勉強を続けて、グングン英語力が爆上がりしていく様を英語ナレーションで語りました!

ポイント!

しかもナレーションはネイティブモード!ラジオ英語講座のレッスン中のひなたはカタコト英語と使い分けもバッチリ

川栄李奈さんのナレーションの様子、もう一度聞きたい!と思い、ユーチューブ動画を探してみましたが、見つかりませんでした。

でも下記のツイッター投稿動画なら川栄李奈さんの英語の実力が確認できました↓↓

今までは語学が得意な城田優さんがやっていましたが、今何かと問題が上がっているみたいなので、今後は川栄さんがナレーション担当もありですね。

m1

川栄李奈さんは元々英語ペラペラだったのでしょうか?

いいえ、全くダメでした・・・しかも典型的な3日坊主タイプ。笑

それでは川栄李奈さんは英語が話せるようになるために、どんな勉強法を実践したのでしょうか?


<スポンサーリンク>


追伸:2022年4月25日放送「しゃべくり007」に川栄李奈さんが出演し、念願のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)ヒロインになった「カムカムエヴリバディ」の裏話を明かします。

ページ目次

ひなた(川栄李奈)の英語力up勉強法の秘密

国民的なNHK朝ドラ番組での出演、さらに英語を話すという事でかなりプレッシャーを感じていた川栄李奈さん。

川栄李奈さんは「カムカムエヴリバディ」での英語台詞がある役柄である事がわかった時、即効で英語の本3冊とDVDを購入!

やる気に満ち溢れて、英語を猛勉強!とはいかず、封を切ることはなかったそうです。。汗

海外旅行から帰るといつも英語が話せるようになりたいと勉強モードになって、ユーチューブ動画で映画などを見るが、それで満足し、終了。

最初は意気込むが結果的に継続できず三日坊主で終わってしまう・・典型的な英語の挫折タイプだった川栄さん。

m1

2022年3月22日放送、川栄李奈さん出演「カムカムエヴリバディ」の英語力を聞いた人にとっては、ある意味、衝撃的に思われているのではないでしょうか?

あんなに流暢に英語を話していた川栄さんが最初は典型的なダメダメ英語挫折者だったなんて・・・

では川栄さんはどんな勉強で実力をつけたのか?

「カムカムエヴリバディ」撮影の半年前から英語猛特訓
  • 個別レッスンを週に1回、発音を強化!

元々川栄さんはあまり英単語を知らなかったため、単語の意味と発音をたくさん覚えたのが大変だった!

趣味だったら、すぐに諦めていた!仕事だから我慢してやり遂げられたと思わず川栄さんの本音がポロリ。

川栄さん、なかなか根性がありますね。

l1

ひなたさんの英語力アップの秘密は稔の辞書がお守り代わりだったかも!?

今でこそ英語力を身につけた最強の川栄さんですが、今までテレビ番組で英語チャレンジではかなりのダメダメっぷりでした。汗

川栄さんはどれぐらいの英会話レベルだったか?


<スポンサーリンク>


2014年 川栄李奈さんの英語力を抜き打ちチェック!

m1

山P、澤部さん、マイケル富岡さんの番組『大人のKISS英語』で川栄李奈さんに英語ドッキリ『もしも突然外国人から電話が掛かってきたら・・・』を仕掛けます。

いきなり外国人から携帯電話に電話、英語で話してくると英語で対応できるか?というシンプルな企画。

今から約7年以上前の2014年、川栄李奈さんの英語レベルをご覧ください。

『大人のKISS英語』元AKB 川栄李奈の英語力をユーチューブ動画で視聴する↓↓

川栄李奈さんの『大人のKISS英語』珍回答まとめ
  • すいません、もう一回言ってください!英語に対して日本語で聞き返す!
  • What`s your job(あなたの仕事は何ですか?)?なぜかジョブがダ―トと聞こえた!
  • そしてワークに言い直されると、歩くのウォークと勘違い!移動手段の事だと思っている!
  • その結果、トレイン(電車)と回答!『仕事』=『電車』が成立してしまった
  • You will come to Akasaka?(赤坂に来れる?)
  • You will comeが『ユア・ウエルカム(どういたしまして)』に聞こえて、『ユア・ウエルカム』と答える
  • その後もなぜかフロム ジャパン(日本から)!と言ったり、アイム ジャパン(私は日本です)など
  • I will call you(電話しますね)のコールをカーと聞き間違えて、カー(車)!?ノー(持っていない)!と即答
  • やっぱり移動手段を聞かれていると終始勘違いしていたかも!?笑

  • 最後は自分から掛け直し、携帯電話を持っている事を確認して会話終了・・・

山Pは喋れないのにかなりの長時間(10分近く?)、川栄李奈さんが頑張って、対応していたのを高評価。

とにかく理解しようという気持ちは伝わりましたね。

川栄李奈さん伝説のことわざ「ハステとワステが仲良く作った」とは?

他にも2013年、フジテレビバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」の学力テスト企画でもある出来事が。

m1

「Haste Makes Waste(急がば回れ)」和訳を「ハステとワステが仲良く作った」と珍回答。

AKB48の新ユニットBKA48が本当に結成されて、川栄さんがセンターで楽曲「ハステとワステ」がリリースされた!

おもしろすぎます。。

BKA48の「ハステとワステ」ミュージック動画はコチラ↓↓

おバカとか足臭い!とかアイドルらしからぬ歌詞で、爆笑間違いなしです。笑

l1

ちなみに「Haste Makes Waste」を直訳すると『急ぐ事は無駄を作る』だから⇒急がば回れなんですね。


<スポンサーリンク>


ひなたがハリウッド映画製作チームの映画村下見を案内する大役に!

一方「カムカムエヴリバディ」が面白くなってきました。

ひらたさんがハリウッド制作チームの映画村視察に同行し、英語で案内。

そして日系人キャスティングディレクターのアニー・ヒラカワ(森山良子)と出会う。

アニー・ヒラカワ(森山良子)さんとひらた(川栄李奈)さんの日本人同士の英会話がいいね!

m1

一般的には日本人同士で英語を話すのって、結構恥ずかしがったりするんだよね・・海外あるある、笑

森山良子さんも上手に喋っていましたね。

相当トレーニングしたみたいですが。

森山良子さんは元々英語ペラペラだったの?実は凄い秘密が隠されていた!関連記事はコチラ↓↓


<スポンサーリンク>


3世代にわたり英語ペラペラ!カムカム出演者の関連記事

l1

完全に英語挫折者だった川栄李奈さんがペラペラになれたことで、多くの人がまた英語に挑戦したいと思ったのではないでしょうか?

ひなたと五十嵐文四郎(本郷奏多)との再会は運命だった!?⇒fateとdestinyの意味は何?違いと使い方をまとめてみた

上白石萌音さんは祖母 安子役↓↓

深津さんは母 るい役↓↓


<スポンサーリンク>