小松菜奈は英語話せる?NYでの受賞スピーチ動画で英語力をチェックする!

人気俳優 菅田将暉さんと結婚した小松菜奈さんは英語を話せるのか?

そんな疑問に答えてくれたのが、人気ジャニーズグループ「TOKIO」の番組「TOKIOカケル」。

小松菜奈さんがゲスト出演し、19歳の時、初めての海外一人旅について語ってくれました。

初めての海外旅行にしてはハードルが高いオーストラリアだったよね!

しかも英語は話せない、宿は予約せず(到着後、数日分は予約)、行き当たりばったりの旅

小松菜奈さん、なかなかのチャレンジャーです・・汗

ここで私が気になったのは19歳の時は英語が話せなかった、でも26歳になった今はどうなのかでした。

今回気になった事を調べてみました
  • ※小松菜奈さんは今は英語が話せるようになっているのか?
  • ※小松菜奈さんが英語を話している動画を発見!菜奈さんの英語力はいかに?

まずはテレビ番組での体験談を振り返ってみましょう。


<スポンサーリンク>


ページ目次

小松菜奈さんの19歳オーストラリア一人旅エピソードまとめ

2022年2月23日、「TOKIOカケル」で女優の小松菜奈さんがオーストラリア一人旅のエピソードを話してくれました。

初めての海外旅行で英語も話せず、かなり不安があったと思います。

でも小松菜奈さんは持ち前の明るさで乗り越えた!

現地の人を相手に英単語やジェスチャー(表情なども)を交えたら、何とかなりました!と告白。

トラブルはあったかと聞かれると、菜奈さんは『ありました!』と明るく回答。

【トラブルの内容】

最終日は欲しい物を買いまくって、現金はほぼゼロ

最後に立ち寄ったショップにどうしても買いたい物があったけど、現金しか受け付けない

言葉が通じない異国の地での出来事。こんな時、あなたならどうしますか?

小松菜奈さんはその前に商品を現金で買ったショップに行き、現金ではなく、カード払いに変更するように交渉。

交渉時に使った英語は『チェンジ(change)』だけだった!?笑

結果的に買いたい物は買えた!

身振り手振りで理解させる能力は凄いですね。

菜奈さん、行動力があって、男勝りに度胸がありますね・・汗

言葉の壁と正面から向かい合った菜奈さん、この体験はきっと演技にも活かされていると思います。

もし10億円あったら、どうする?旅好き菜奈さんの答えは⇒日本一周や世界一周したい!

さすが旅好きですね。

追伸:オーストラリアで買ったものは何?と聞かれて、忘れたと答える菜奈さん。

気になって買ったものを調べてみたら、大好きな古着でした。ある意味、凄い。笑


<スポンサーリンク>


小松菜奈さんは現在英語が話せるのか?

番組では小松菜奈さんは今も英語勉強中と話していました。

でも19のオーストラリア旅行から約7年前も経っています。

小松菜奈さんの英語力はどれぐらいになっているのでしょうか?

英語で話している動画はないか?ネット検索で調べた結果、見つけました!

2019年NYアジアフィルムフェスティバル(ニューヨーク)ライジングスター賞受賞式、小松菜奈さんの受賞スピーチの場面

実際に小松菜奈さんが話していた英語の内容を書き起こしてみました。

My name is Nana Komatsu(私の名前はナナ、コマツです)

I am very happy to be here today(今日、この場にいれて、とても幸せです)

I am learning English and so let`s me speak in Japanese(私は英語を勉強中ですが・・えっと・・やっぱり日本語でしゃべらせて!)

菜奈さんのコメントは大体こんなニュアンスだと思います。笑


<スポンサーリンク>


コンタクトレンズ『ネオサイト』CMでの英語が不評!?

小松菜奈さんはコンタクトレンズ『ネオサイト』CMに出演し、簡単な英語を披露していました。

小松菜奈さんの英語台詞
  • 『右 is right』
  • 『左 is left』
  • 『コンタクトレンズ is ネオサイト』
  • 『ワット・イズ・ディス(これは何ですか?)』
  • 『ディス・イズ・アイ(これはアイです)』

菜奈さんのRの発音が違う!とか『コンタクトレンズ is ネオサイト』は意味不明という指摘があったみたいですが。

日本人がRを発音する時、大げさぐらいに舌を巻いて、声を出してちょうどいい感じかな?

基本的に日本人向けのCMなので、あまり気にする必要はないのでは?と個人的には思います。


<スポンサーリンク>


女性向けファッション雑誌『ハーパーズ バザー』の表紙に!ニューヨーク

最新ではニューヨーク世界最古のファッション雑誌『ハーパーズ バザー』の4月号表紙を飾りました。

さらに小松菜奈さんはSpikey John(スパイキー・ジョン)監督のSPムービーにも出演!

シャネルを着こなして、現在と未来両方で輝く女性BAZAAR Womanを演出!

アジアンビューティー代表の一人として、世界でも活躍していけそうですね。

「The Future Beyond」(シャネル2022年春夏プレタポルテ コレクション)NY発世界制覇へ。


<スポンサーリンク>


パリのプレタポルテコレクション『私の夫です!』と英語で紹介!

ファッションの都フランス パリで行われた2023年/24年秋冬プレタポルテコレクションに菅田将暉さんと夫婦そろって参加。

オシャレカップル、素敵すぎます・・・

インスタグラム動画で小松菜奈さんが菅田将暉さんを「私の夫です!」と英語で紹介する場面が話題になっています。

この時小松菜奈さんが話した英語は『This is my husband』の定番フレーズ。

ちゃんと夫をフォローする小松菜奈さん、堂々としていて、カッコいいですね。

メゾンのアンバサダーを務める小松さん、世界のファッション関係者と得意の英語で会話しているのかな?

小松菜奈さんの今後の活躍に期待しています!世界で活躍して下さい!

YOASOBI ikuraさん帰国子女だった件⇒幾田りらの英語力がわかる英語歌の動画が凄かった!


<スポンサーリンク>


小松菜奈さんのチャレンジ精神が凄い!英語ペラペラ芸能人の関連記事


<スポンサーリンク>