小島瑠璃子 なぜ中国語がペラペラなのか?どれぐらいのレベルかを調査

実は小島瑠璃子(こじるり)さん、中国語がペラペラって知っていましたか?

最近小島瑠璃子さん、テレビで見なくなったなあと思っていたら、こんな話が。

日本では仕事が激減しているので、中国進出を狙っているみたいです。

今回こじるりさん中国進出で気になったのは2つ
  • 小島瑠璃子さんがなぜ中国語がペラペラなのか?どれぐらいのレベル?
  • 小島瑠璃子さんは中国で通用するのか?人気者になる可能性は?

それでは、こじるりさんの情報を確認していきましょう。


<スポンサーリンク>


小島瑠璃子さんが中国語ペラペラな理由は?どれぐらい話せるの

こじるりさんが中国語を話せる理由は、2019年から中国進出のためにコツコツ中国語の勉強をして、しっかり準備していたとの事。

中国語の勉強から約1年経った時、ユーチューブで1年間の成果発表(2020年2月)をしています。

ところどころ中国語を披露している動画はコチラです↓↓

動画タイトル;小島瑠璃子インタビュー!勉強してきた中国語の成果披露!綺麗すぎる発音に大注目!

こじるりさんの中国語を聞いていると、声量は大きく、ハッキリ発声しているので、中国語に合っているなあと思いました。

かなり上手に中国語を話していると思いますよ。

一応私もシンガポールに4年間住んでいたので、簡単な中国語はわかります。

【私のプロフィール】英語が全く話せなかったダメ男が3ヵ国で働いた逆転物語!

ちなみにこじるりさん、アメリカ短期留学経験があり、英語も多少話せるみたいですよ。


<スポンサーリンク>


中国通の俳優 矢野浩二さんもこじるりさんの活躍を太鼓判!?

実際に中国で活躍している日本人俳優 矢野浩二さんからもこじるりさんの中国語の実力を絶賛しています。

あと芸能関係者もこじるりさんなら成功の可能性はあるとコメントを残しています。

“中国語で会話ができる外国人”というだけで売れるほど甘い世界じゃない。

とはいえ、小島さんは頭もいいですし努力家ですから、ブレイクする可能性は十分にあるのでは」(芸能プロ関係者)

中国語が流暢な矢野も《小島瑠璃子さんの中国語、歌、早口言葉、堂々たる姿でした!》とツイッターで絶賛

そして矢野浩二さんの公式ツイッターでも、こじるりさんに関するコメントをしていました。

小島さんは中国版ツイッターWEIBO(ウェイボー)も始めているので、これから知名度が上がっていきそうですね。

賢いこじるりさんなら中国語が話せるだけではどうにもならない事は十分承知している。

持ち前の明るさで日本とは違ったキャラ設定で攻めてくるのでは?と予測しています。

中国は何かと大変そうですが、こじるりさん、頑張って下さい。

海外で頑張る日本人を応援します。


<スポンサーリンク>


【芸能人の関連記事】


<スポンサーリンク>