3~5ヶ国語話せるトリリンガル、ポリグロットの芸能人まとめ

多言語(マルチリンガル、ポリグロット、トリリンガル、バイリンガル)を話せる芸能人、有名人をまとめてみました。

今話題の松下洸平さんの記事は専門ページに引越しました⇒松下洸平の英語力が凄かった!実は帰国子女?海外留学者?勉強法を調査!


<スポンサーリンク>


ページ目次

滝沢カレンさんの恋人 太田光るさんは4ヶ国語マスター!

「グータンヌーボ2」で近藤春菜さんが滝沢カレンさんが来春結婚かも!と暴露。

今話題になっている滝沢カレンさんの結婚相手は年下モデル 太田光るさんです。

太田光るさんは父親がイタリア人で、母親が日本人のハーフで日本語、イタリア語、ポルトガル語、スペイン語等、4ヶ国語を話す事ができます。

生まれはブラジルで2年後に日本に移住。

ほとんど日本育ちですが。

ハーフだと親の言語で二か国語マスターが多いのですが、4ヵ国は凄いですね。

それではカレンさんの英語力はどうなのでしょうか?


<スポンサーリンク>


GACKTさんはポリグロット!

日本語、英語、北京語、韓国語、フランス語の5ヶ国語を操るのがガクトさん。

何度も台湾に行っているガクトさんは中国語はもちろん英語、韓国語、フランス語もぺらぺら。

雑誌、参考書をパラパラめくりイメージで覚える独自の勉強法みたいです・・実は天才かも!?

一般的に音感がある人は音の聞き分けが上手なので、語学が身につきやすいと言われています。

もしかしたらガクトさんは絶対音感の持ち主!?

現在マレーシアに住んでいるので、マレー語も話せるかもね!?


<スポンサーリンク>


比嘉バービィ オーストラリアへ 世界ふしぎ発見!

世界ふしぎ発見!オーストラリア特集!ミステリーハンターは比嘉バービィさんでした。

実は比嘉バービィさん、ペルー生まれ、父親がペルー人(スペイン系)、母親は日本とペルーのハーフなんです。

つまり、ちょっとややこしいですが、ハーフともクウォーターも言いにくいですね。

どちらかと言えばペルーの血が多いということなので・・・

ちなみに5歳から日本に住んでいるので、日本語もペラペラ!

スペイン語、英語も話せるトリリンガルガールです。

フジテレビのアナウンサー永島優美さんに似ているとよく言われているみたいですね。


<スポンサーリンク>


梶田純之介は22ヶ国語!初耳学

「林先生の初耳学」に出演していた22ヶ国語を話す天才東大生 梶田純之介くん。

22ヶ国語ですよ?凄すぎです。

番組では林修先生の決め台詞 いつやるか?今でしょ?をアカン語で言っていました・・・

去年さんまの東大方程式に15カ国がペラペラ、41カ国の国歌を歌える天才として出演。

さらに7ヶ国語追加したってことです。

追伸:コサ語って何?どこの国の言語?


<スポンサーリンク>


通訳者の出る幕なし!トランプ大統領も絶賛!雅子さまの英会話力

令和1年、トランプ大統領の来日は令和初国賓。

宮中晩餐会では天皇陛下、皇后雅子さまがトランプ大統領夫妻を英語でおもてなし。

天皇皇后両陛下の存在感が日本の新時代を感じさせました!

と世界のメディアが大絶賛!

特に通訳者の出る幕がないほどだったのが、凄い。

それもそのはず、天皇陛下はイギリス留学、英語、フランス語、スペイン語をマスター。

皇后雅子さまは米ハーバード大学を卒業、英語とフランス語を話します。

さらに、お二人とも英国オックスフォード大学に留学経験があります。

あまりの流暢な英語にトランプ大統領が思わず、『どこで英語を習われたんですか?』と驚愕されていたとも言われています。

今後の皇室外交が楽しみですね。


<スポンサーリンク>


ソプラノ歌手 田中彩子は5ヵ国語マスター!

美人すぎるソプラノ歌手(ハイコロラトゥーラ)田中彩子さんが今夜ウドウ会に出演。

キレイなソプラノの歌声を聴かせてくれました。

美しすぎる田中彩子さんですが、1つだけ変なところがあります。

それは日本語の喋り方です(上記の動画を参照)・・・

海外生活が長すぎて、日本語を話す機会はほとんどなし。

実は日本語が一番苦手なんですね。

ドイツ語とスペイン語をよく使うそうです。

他には英語、イタリア語、日本語の5ヵ国語話せるのはカッコイイ!

lilico(リリコ)も5ヶ国語

いつの間にかプロレスラーになって、男性と戦っているし・・・

リリコさんは英語、日本語、スウェーデン語、スペイン語、ドイツ語を話すマルチリンガル。

父親はスウェーデン人、母親は日本人のハーフです。

以前は映画コメンテーターとしてハリウッドスターのインタビューを担当。

ビートたけしのいかがなもの会でLiLiCoさんの主張内容がカッコよかった。

それがコレ⇒「日本人記者は何で英語を覚えようとしないのか?直接ハリウッドスターと話せるんですよ!」


<スポンサーリンク>


小野節子 4ヶ国語を自由に操る!

世界銀行で働いてた小野節子さん。

今は芸術家として活動中。

小野節子さんはジョンレノンの奥様オノヨーコの妹であることを知り、さらにビックリ。

50歳を過ぎた小野節子さんが1日10時間、1ヶ月でスペイン語を習得したのは凄い!

琴奨菊の奥様 祐未夫人

日本出身力士が10年ぶりに優勝した大関琴奨菊(佐渡ケ嶽)さんの奥様 祐未さんはスウェーデン帰国子女で学習院大学卒、英語、ロシア語、スウェーデン語の4ヶ国語ぺらぺら。

手話もできる才色兼備。

高級ブランド「エルメス」に勤めていました。


<スポンサーリンク>


川島永嗣 7ヶ国語マスターだった件・・・

サッカー日本代表 川島永嗣選手は7ヶ国語も話せるマルチリンガル!

英語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語、オランダ語。

海外でサッカーしたい!という夢を持っていて、その準備として語学の勉強を始めました。

映画、洋楽で学び、教材はロゼッタストーンだったそうです。

本田圭佑 4カ国!

ロシア語 イタリア語 英語、日本語。

ACミラン入団記者会見で英語を披露!

ベネッセのCMでイタリア語、さらに最新CM「夢があるから頑張れる」篇では得意の英語でペラペラ語っていました。


<スポンサーリンク>


その他の二か国語、複数語話者

  • 田中律子の娘 さやさん
  • 5ヶ国語話せる語学の達人です。

  • 木南晴夏の姉
  • 韓国語と英語のプチトリリンガル木南清香さん。

  • 中谷美紀
  • 英語とフランス語が堪能なようです。
    ドイツ人男性と国際結婚!
    ドイツ語もさらっとマスターしちゃいそうですね!

  • 舛添要一
  • 6ヶ国語、英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、イタリア語。

  • ふなっしー
  • 台湾で流暢な中国語を話す!英語もいける!地元では上手すぎると話題になったほど。
    漢字で書くと「船梨精」らしい。

  • 知花くらら 4ヶ国語
  • 日本語、英語、フランス語、スペイン語

  • 堀内華央理
  • 四ヶ国語がしゃべれちゃう。
    日本語、英語、中国語、フランス語

  • 矢部太郎
  • 韓国語、スワヒリ語、モンゴル語、コイサンマン語。

追伸:さんまの東大方程式 15ヶ国語を話し、41ヶ国語の国家を歌える天才 梶田純之介さんが登場。


<スポンサーリンク>