上白石萌音は英語とスペインが話せる帰国子女!語学力を動画でチェック!

m1

人気女優 上白石萌音さんは3か国語を話すトライリンガルであることは意外と知られていません。

なぜ上白石萌音さんはこんなに語学力が凄いのか?

その秘密は萌音さんの幼少期にありました。


l1

上白石萌音さんはハーフじゃないよね?どんな秘密があるのか楽しみ!


<スポンサーリンク>


ページ目次

上白石萌音さんが英語が話せるのはなぜ?海外に住んでいたから?

実は小学生の時、父親の仕事でメキシコに3年間住んでいたので、スペイン語はペラペラ

さらに大学では英語漬けの毎日だったので、プレゼンも英語できるビジネス英語マスターで即戦力の上級レベル。

NHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」の英語指導をしている塩屋孔章さんも萌音さんの発音は何も修正する点がなかったとの事。

さらに外資系でバリバリ働けるレベルと高評価!さすがです↓↓

カムカムエヴリバディ城田優さんのナレーションも完璧です↓↓

全編英語のNHKBSプレミアム『Home Sweet Tokyo シーズン4』でネイティブ並みの英語力を披露!萌音さんの英語力をユーチューブ動画でチェックする↓↓

さらに英語で歌っている上白石萌音さんをご覧下さい。

『ラ・ラ・ランド』劇中歌「Audition」を生披露!映画『La La Land』大ヒット公開イベント↓↓

追伸;2020年にはそっくりな妹の上白石 萌歌さんがECCのCMに出演。母親がスペイン人でハーフとの噂も!?


<スポンサーリンク>


実は上白石萌音さん、英語は猛勉強して身につけた!と初暴露

m1

林修先生の「初耳学」で上白石萌音さんが初暴露!

帰国子女だから英語は話せるんでしょう?と言われているが、実は公文で英語を猛勉強したから話せるようになった!と自身の体験談を語りました。

上白石は「(メキシコに住んだ)それがきっかけで語学に興味を持ち始めて、帰国してから英語を勉強し始めました。公文で」と説明。

「帰国子女だから話せるんだねってよく言われるんですけど、実は帰ってきてから」と言い、地道な勉強の成果が朝ドラでの流暢な英語につながったと明かした。

l1

帰国子女だから話せて当然!と思われるのは結構辛かったでしょうね・・・私、萌音さんの事、ますます好きになったわ!

m1

海外転勤組の子供はほとんど現地の日本人学校に通うから、話せない人もかなりいるんだよね。

さらに現地の日本人会に加入しないと日本人スクールに通えないから、必然的に日本人とのつながりだけになりがち。移住経験者は語る!笑⇒【サイト管理人プロフィール】英語ダメのバックパッカーが3ヵ国で働いた逆転物語!


<スポンサーリンク>


萌音さんの英語力が解禁!カムカムエヴリバディ

m1

2021年12月9日NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』第29回は神回でした・・・涙。

m1

上白石萌音さんの英語力が全開放!

あれだけ感情移入しながら英語を話せる女優はなかなかいないかも!?

自分の気持ちを英語でしっかり話せる萌音さんの英会話力に圧巻。

上のツイッターからNHK番組の見逃し配信で上白石萌音さんの英語長セリフの場面が観れます!

第29話9分56秒あたりから・・永久保存版ですね。


l1

確実に話せないと感情込める余裕ないよね。さすがです・・


<スポンサーリンク>


上白石萌音さんの本気の英会話!ネットの評価

ツイッターみたら、高評価がほとんどですね。

萌音ちゃん、凄い!みんな同じように思っているみたい。


<スポンサーリンク>


上白石萌音さん、カムカムエヴリバディで松村北斗の英語力を絶賛!

m1

NHKドラマ「カムカムエヴリバディ」に出演中の上白石萌音さんとSixTONES 松村北斗さん。

松村さんの英語発音が上手と萌音さんが大絶賛!


l1

萌音さんもかなりペラペラなんですが・・とツッコミを入れる私!笑

「カムカムエヴリバディ」の様子が書かれた関連記事をチェックする⇒SixTONES 松村北斗の英語力が凄い!英会話上達はジェシーのおかげ!?


<スポンサーリンク>


萌音さんが通っている大学は?

m1

名門 明治大学の国際日本学部だそうです!結構レベルが高い学部なんですよね(汗)・・・

留学したい!けど、忙しすぎて今は無理。

将来は海外で活躍する女優になるのは間違いなしですね!

最近も自慢の英語力でタイのアイドルと仲良しになったことが話題になっていました。

『恋つづ』では共演した佐藤健さんと仲良かったのですが・・


l1

確か佐藤健さんも語学得意だったよね!?

参考記事⇒佐藤健さん英語とフランス語が話せる!中身もイケメンだった件


<スポンサーリンク>


萌音さん こがけんのアメリカンロックverにハマる!?

m1

ウチのガヤがすみません!ガヤ芸人 こがけんが歌う山口百恵さんの『プレイバック Part 2』に萌歌さんが激しく反応。

アメリカンロックverが気に入った萌歌さん!

こがけんのテキトー英語の『Do not you coming feeling go go!(馬鹿にしないでよ)』も上手く歌っていましたね。

パプリカ アメリカンロックverもクール!こがけんもブレークするかも!?

「翻訳書簡『赤毛のアン』をめぐる旅」で翻訳を勉強中!日曜日の初耳学

m1

林修さんの番組「日曜日の初耳学」で上白石萌音さんは現在、翻訳の勉強をしていると言っていましたね。

l1

萌音さんは子供が大好き!

だからきっと翻訳した絵本とかを読み聞かせしたりするのかな?

m1

現在取り組んでいる翻訳がNHK「ラジオ英会話」の「翻訳書簡『赤毛のアン』をめぐる旅」です。

翻訳の師匠は『星の王子さま』等で有名な翻訳家 河野万里子大先生です!

河野先生に添削やアドバイスを頂きながら、翻訳に挑戦できるのは凄いですね。


<スポンサーリンク>


上白石萌音さんの他にも英語ペラペラな芸能人が増えています!

m1

最近英語が当たり前になりつつあるかも!?

ハリウッド映画や世界でも活躍する俳優、女優が出てくるといいですね。


<スポンサーリンク>