佐藤健 英語とフランス語が話せる!中身もイケメンだった件

人気俳優の佐藤健さん。日本語を合わせて3カ国話せるトリリンガルでした!

2021年、実は英語がペラペラと知って驚く男性芸能人ランキングで4位にランキング!実力は間違いありません。

佐藤健さんの語学情報をまとめました。

ドラマ共演で話題になった萌音さんも語学ペラペラ!だから仲良し!?⇒上白石萌音 英語とスペインが話せる帰国子女だった件


<スポンサーリンク>


追伸:ドラマ『義母と娘のブルース』での佐藤健さんと上白石萌歌さんのやり取り。
『俺はlove is overな男だ!』すぐに『愛終わってますけど・・』とツッコまれる!面白い!笑

ページ目次

佐藤健さんはフランス語と英語が話せる

TBSドラマ「天皇の料理番」で料理とフランス語が上達。

ドラマではフランス料理留学中にフランス語の台詞がたっぷりありましたね。

でも、実はかなり苦労したようです(汗)・・・

パリロケではエリート外交官役 郷ひろみさんもフランス語ぺらぺら台詞を披露!

最終回では郷さん得意の英語を話していました。

ちなみに「はいぃー!」が英語だと「いえっす」でした・

ちなみに徳蔵がGHQのサンドウィッチを入れた箱に仕込んだ英語の手紙は以下のとおり。

『This sandwich was prepared by Emperor`s chef Tokuzo Akiyama.If you have any matters requiring discretion about which you like to consult,please feel free to ask』

特に最後の「遠慮なく頼んでね!」はよく使うフレーズなので覚えておきましょう!


<スポンサーリンク>


クイズ王 松丸亮吾が告白!イケメン健の意味とは?

「ザ!世界仰天ニュース」でクイズ王 松丸亮吾さんが佐藤健さんのイケメン秘話を暴露!

健さん、松丸さんがオランダ アムステルダムへ二人旅!

出発の前日、健さんから飛行機の予約コード何?と聞かれて、素直に教えた松丸さん。

当日チェックインしたら、ビックリ!エコノミーシートがビジネスクラスにアップデートされていた!

その時、健さんは一言『行くぞ』。神対応ですね。

語学にも自信があるから、個人での海外旅行もサクっといけるんでしょう。


<スポンサーリンク>


佐藤健さんは松丸亮吾のために交渉していた!?

フジテレビ「ウチの子がお世話になってます」で松丸亮吾さんのお父さんがお世話になっている人にお土産を渡す企画。

松丸亮吾さんの恩人 古市憲寿さんがオランダ旅行の裏話を教えてくれました。

実はオランダ出発当日、亮吾さんが空港行きの電車を間違えて大遅刻!

佐藤健さんが交渉して、ギリギリまで待ってくれたとの事・・・

古市さんは先にオランダ入りしていたので、健さんから報告を受けたとの事でした・・

こんな裏話があったとは・・・笑


<スポンサーリンク>


【初YouTube】佐藤健『たけてれ』に上白石萌音さんが出演

佐藤健さんがユーチューブデビュー!

アカウント開設後わずか3日でチャンネル登録者数100万人突破!人気ユーチューバーになりました!

初回のゲストは『恋はつづくよどこまでも』で共演の上白石萌音さん、そして赤ペン瀧川さんでした。

上白石さん持ち込み企画!打倒、魔王のコーナー『恋はつづくよどこまでも』ドラマでのキュンキュンセリフの英文をスピード翻訳対決!は注目です。

動画の4分50秒あたりからです!

実は上白石萌音さんは帰国子女だった!健さんが思わず『いや、無理よ!英語めちゃくちゃ得意じゃん!何なら帰国子女みたいなところあるでしょ?なんなん?勝てるわけないじゃん!』6分45秒あたり。

ちなみに最初のスピード翻訳お題は『Doctor!japanese man never goes back on his word』日本男児に二言はない!でした。

佐藤健公式ユーチューブチャンネル↓↓

追伸:付き合ってる?と話題になるほど、仲良しでしたね!

佐藤健さんが・・ついに結婚!?

4月1日のヤフー知恵袋に佐藤健さんが結婚する!との投稿が・・・

恐らくエープリルフールでしょう?という声と、上白石萌音さんと結婚!?の声も・・

ちなみに健さんは35歳までに結婚したい宣言をしています。

引用元:ヤフー知恵袋⇒佐藤健がついに結婚しますが、どう思いますか?


<スポンサーリンク>