男子フィギュアスケート 羽生結弦選手が世界選手権に向けて記者会見をしました。

途中英語で『2022年北京オリンピックに出演するのか?』と聞かれ、英語で答えていました。

その詳細をチェックしてみましょう。

羽生選手の英語会見

『今は世界選手権に集中します』
I need to concentrate this competition.

『次のオリンピックは今は考えていません』
I am not thinking about next olympic by now.

というニュアンスで言葉を選びながら、話をしていました。

最後はI do my best in this competition(今大会で全力を尽くします)と締めてくれましたね。

みんな2022年の北京オリンピックで羽生結弦選手の3連覇を期待していますが、あまり過剰にプレッシャーをかけない方がいいですよね?

ミッションコンプリートの意味は?

羽生選手のコメントで「ミッションコンプリート」という話がでましたね。

意味は「任務終了」。

やることはやった!

後は本番でやるだけ!という状態まで仕上がったという意味だと思います。

頑張れ!羽生選手!