英会話教材を使って、話せるようになった人の
体験談、口コミをまとめてみました。

35歳男性:東京都

※家族でロスに海外旅行に行った時、レストランで英語が全く通用せず、恥をかきました。
帰国後、すぐに本格的に勉強することを決意!ネット検索中にこの教材を見つけました。
私の性格がどちらかと言えば石橋を叩いて渡るタイプなので、正直言うと、最初は全く信じていませんでした。
10日ぐらいかけて、ネットで口コミを手当たり次第チェック
良い点、悪い点それぞれありましたが、決断できず。実は本当に返金してくれるのか?ずっと疑っていました(笑)。

それから数ヶ月後、同僚が「最近、英会話の勉強を始めた」と話してきた。
すると「今は返金保証があるから気楽に試せるからいいね。いくら口コミを見ても所詮それは他人の意見。自分が実際にやってみないと合うか合わないか、わからないものだよ

これを聞いて「凄く正論」と納得。すぐに返金保証があるこの教材を買いました。
今は勉強中ですが、効果を実感しています!この数ヶ月無駄に過ごして、もったいなかったなあ・・
返金保証でリスクがないのなら、もっと早く買えばよかったと後悔しています(涙)

29歳男性:福岡県

※日常的に使う、聞く機会が多い英会話を学ぶことができて、英語に抵抗がなくなりました
正直、最初英文を見て「簡単すぎるかも!?」と思いましたが、実際に聞き取れる
喋るになると話は別ですね(涙)自分の英会話力のなさに落ち込みました
でも『クエスチョニング』は実際の会話シーンのような緊張感があったので早く上達できた
騙されたと思って買ってみたら、正解でした(笑)。

41歳男性:愛知県

海外(東南アジア)の取引先が増えたため、最低限英語メールでのやり取りが必要になり、突然英語を勉強するハメになりました・・アラフォーの私が今更何から始めたらいいのか?と戸惑っていた時、同僚に紹介されたのが英会話教材でした。
購入の決め手はとにかく簡単で挫折知らずであること。
家でCDを流していたら、7歳の息子と5歳の娘が真似して口ずさむようになりました
今では家族全員で聞きながら、声に出しています。
子供達はすべて覚えたので、最近、中級編を買いました。子供は上達が早い・・
家族で聞けるのでいい買い物でした

52歳男性:埼玉県

上野恩賜公園で会社の部署のお花見。隣に座っていたアメリカ人観光客が私に話しかけてきたので、「日本にいつ来たの?どこを観光したの?いつ帰国するの?日本の印象はどう?」等、普通に会話していたら、部下が「部長、英語ペラペラでカッコイイですね」と嬉しいひと言。
それからアメリカ人グループと一緒に飲むことになり、みんな異文化交流を楽しんでいました。
今のところ、会社で英語は必要ないのですが、部下から「部長みたいに話せるようになるには、何から始めればいいですか?」と聞かれ、ちょっと鼻高々でした(笑)。

31歳女性:千葉県

あまり知られていない教材だったので、最初は正直、不安だらけでした。
本当に返金してくれるの?と疑っていたけど、値段の安さには勝てず3日後に購入。
最初は半強制的に声を出すのが、ちょっと辛かったけど、3日ぐらいで慣れてきました。
聞くと同時に声に出す反復練習をするので、瞬発力がつきます。
挫折しないコツは音マネをしていると思って、楽しむこと!
私は中級を買ったのですが、内容ははっきり言って初心者向けの中学レベルなので、中級という言葉に騙されないようにね(笑)

44歳男性:静岡県

そもそも知名度も低く、値段は安いし、いくら返金保証と書いていても、本当に返金するのか疑問だったので、
一応基礎ぐらいは学べるかな?
軽い気持ちで申し込みました。

でも実際にCDを聞いて、質問に答えて何度も声出しを実践していたら、
1ヶ月後には英語がポロッと出てくるようになったのです!

私の場合は仕事の疲れで毎日はできなかったのですが、
2ヶ月で確実に上達したのを実感しました!

最初は半強制的に英語で返さなくてはいけないので、苦痛でしたが、
今では口が慣れて、このサイトに書いてあったとおり、
モノマネ感覚で楽しみながら、ステップアップしています!

小学生の息子に『英語話すパパ、カッコイイ!』と言われたのが一番嬉しかったですね。

私みたいに父の威厳をなくして肩身が狭くなったパパにもオススメです(爆笑)

私は初級を使ってよかったので、中級も買いました・・
社会人なら最初から中級を選んだ方がいいかも!?

いい意味で期待を裏切ってくれました(疑ってすいませんでした・・汗)。

m1

手書きの手紙で英語が話せるようになった感謝の報告をしていた方もいました(下記の画像を参照)。
手紙って温かいんだから(笑)。
記憶力に自信がなくなってきた50代、さらに60代以上のご高齢の方々にも評判が良い。
わかりやすく、簡単なので、最後の切り札的な教材(駆け込み寺?)です。

m1

ちなみに子供(4歳、7歳)が二人いる私の友人も
リビングでくつろぎながら家族で初級CDを聴いているそうです!
家族全員で英語を学ぶならかなりお得!「話せるようになる」という家族の共通目標を持つと家族円満になれるかも!?PS:【後日談】実はおじいちゃんがカワイイ孫の将来のために買ってくれたそうです(汗)

    その他の口コミも紹介

  • 簡単な会話の受け答えでどのように会話をつなげるかのか?『会話の流れ』を知ることができました
  • 日常的に聞く機会が多いフレーズを学べました
  • 海外に出ないと英語は無理。と思い込んでいたが、留学経験無しでペラペラになれた
  • 文法要らずでこんなに話せるようになるとはビックリ!
  • コスパが最高。安上がりでした。買って得した
  • 頭で考えずに、反射的に口から英語が出てきた
  • 英文を組み立てることなく、自然に口から英語がでてくるようになった
  • 日本語を介さないで、英語を英語のまま理解できた
  • 抵抗感なく、自然に英語を頭にインプットされた
  • 簡単な英語でもめちゃめちゃ使えることを知った。買ってよかった

英会話上達の上達のコツは・・

自分の英語が通じた!聞き取れた!
という小さな成功体験を重ねること

効果を実感できるとやる気が出て、
英語が好きになる、すると習慣化されて
上達が早くなる!
まずは1ヵ月間、徹底的に話す
トレーニングをした後、
あなたの英会話力は
どうなっているか?
楽しみですね!