真面目男性コメント

私が海外生活していたことを知っている友人から

「英語で悩んでいる友人がいるので、アドバイスして欲しい」

と相談を受けました。

早速、その友人と会うことになり、

詳しい話を聞いてみると・・


30代男性(右側)

「私はとにかく英語を話したい!」


真面目男性コメント

いきなりの直球で一瞬固まったが、

すぐに「どうして英語を話せるようになりたいの?」

と聞いてみました。


30代男性(右側)

昔はただの憧れだったけど、今は仕事で英語が必要になったから・・

あと1年しかないんだ!何とかならないか?


真面目男性コメント

私の周りでも突然会社の方針で英語力が必要になり、

彼と同じように本当に追い込まれている人は急増していたので、

対応は慣れたものです(笑)

ほとんどの人はいざ始めようとしても、

何をどうやって勉強すればいいのかわからない。

今更誰にも聞けず、一人で悩んでいるパターンが多いです。

行動力がある人(血液型B型が多いかな?)は

すぐに駅前の英会話スクールに飛び込みますね・・

大体、悩む派と、

まずは実行する派の2つの分かれる傾向にあります


30代男性(右側)

私は確実に悩む派です。相手に気を使うと言うか、

「この歳で英語を本気で勉強するんだ」

と思われるのが嫌な感じもあるんだよね


真面目男性コメント

確かに大人になればなるほど今更感があって、

相談しづらいですね。お気持ちはわかります・・

彼の話に戻ると、

1年後、彼は仕事で困らない程度の会話のやり取り、日常英会話

はできるようになりました。

彼が何をしたのか知りたくないですか?

それでは彼の体験記を紹介します。