神奈川在住の会社員(41歳男性)が

「英語ぺらぺら君(初級編)」を購入、使ってみた体験談を紹介します。


もしかしてあなたは聞き流し学習を

実践しているにもかかわらず、全く喋れないので、

『私には英語のセンスがないのでは?』

と諦めモードになっていませんか?

実は私も以前同じようなことで悩んでいました。

大人になって英会話をやってみようと思ったのは、

英語がペラペラな知人から

『地元の人と触れ合う海外旅行はツアーの10倍楽しいよ』

と言われたのがキッカケでした。

巷で話題の聞き流しCD教材を買って、ペラペラになるのを夢見て、

大人のやり直し英会話レッスンスタート!

朝起きてから1時間、通勤電車の行き帰りで1時間、

帰ってから1時間、毎日3時間ひたすらCDを聞き続けました。

3ヶ月後、どうなったと思いますか?

当然話せ~
.
.
.
.
.
.
.
~ません!話せませんでした!

上達した実感は全くなし・・・

「言われているとおりやっているのに話せないのはどういうことだ?聞き流しで本当に上達するのか?」

「本当に聞き流すだけで話せるようになるのなら、テレビを観て、聞いている日本全国民が標準語をペラペラ喋れるってことだろ?そんなバカなことあるか!」

英会話教材を買っても業者が儲かるだけ、

もう絶対に買いません(涙)。

やっぱり大人になってから始めても、

無駄、手遅れだと諦めました。