徹底的に話す練習をするから喋れるようになる!

    【ぺらぺら君式勉強法はこんな人にオススメです】

  • ※教室、CD、教材、本いろいろ試したが、全く上達せず、諦めた人
  • ※「ハロー!」程度の挨拶しかできない!超初心者
  • ※英語は読めるけど、聞く、話すのは大の苦手、長続きしない
  • ※今は全く話せないが、日常会話が喋れるようになりたい
  • ※海外旅行で不自由しない英語力を身につけたい
  • ※自己紹介だけでなく、自分について話せるようになりたい
  • ※言っていることは何となくわかるが、言い返す事ができない
  • ※一から英会話をやり直したい
  • とにかくペラペラ英語道を極めたい!そんなあなたにピッタリです。

ページ目次

いろいろやったけど、全く話せない!どうすればいいか教えて!

m1

もしあなたが英会話を勉強しているのにもかかわらず、上手く喋れない・・なかなか上達しないのなら、やり方が間違っている可能性が高いです。

もしかしたら、あなたは今まで、まともに話す練習をしたことがないのでは?

l1女性右側

え、何でわかったの!確かに恥ずかしくて、声に出す練習なんてしたことない!

そもそもどうやって喋る練習をすればいいのか、わからないし・・


m1

実はあなただけではなく、話すのに抵抗があり、やっていない人が結構多いんです・・聞く、話すの苦手意識は強いですね(涙)。

だからこそ「聞き流すだけでぺらぺらになれる」というあり得ない謳い文句に引っかかるのです・・

でも安心して下さい!そんなあなたにピッタリの英会話教材があります。

聞き流しはせず、スピーキングに特化した『英語ぺらぺら君(初級・中級)』です。


l1女性右側

そんな教材名、初めて聞きました・・とにかく面倒で難しいやり方なら、絶対にやりたいくないです


m1

安心して下さい。勉強法は実にシンプル!辞書・テキスト要らず!

使うのは中学レベルの簡単な英単語のみ(イギリス言語学者 オグデン式850語の基礎単語を採用)。

CDから流れてくる質問に英語で瞬時に返事するトレーニングを繰り返すことで中学英語を自由自在に操れるようになれます。

簡単なので、今まで長続きしなかった、英語を諦めた人、ゼロから始める超初心者でも上達を実感できる。

これでダメなら諦めるしかない(笑)!?


l1女性右側

そんな調子がいいことばかり言って・・今まで何やっても全然ダメだったんだから・・本当に挨拶レベルから話せるようになるの?私はもう騙されません!


m1

お気持ちはわかります・・でも話せないのは苦手というより、正しいスピーキングトレーニングをやってこなかったからだと思いますよ。

今まで誰も教えてくれなかった話す練習方法を学び、コツをつかめば、後は独学シャドーイング(オウム返し)でグングン上達します。

ぺらぺら君で最初の壁を乗り越えて、勢いをつけて下さい!

元米国大統領の通訳者が監修して、上達保証。さらに効果ナシなら全額返金!リスクなし!9800円でCD8枚!

ぺらぺら君は毎日20分、1ヵ月後には簡単な英語が話せるようになる学習法であり、誰でも実践すれば上達しているので、初心者のあなたでも話せるようになります。


初級は英語を読むのも英文法、英単語も苦手。ハロー、サンキューレベルからやり直したい【超初心者】はこちらをクリック


中級はある程度英語は読めるし、意味はわかるけど話せない!言いたいことが言えない。中学で習ったことを復習したい【初級から中級を目指す初心者】はこちらをクリック


l1女性右側

そう言えばスピーキング上達法は私の周りで誰も知らなかったです・・最初に話すトレーニング法を覚えておけば、かなり時短になるかもしれないですね。今度こそは正しい上達法を学びたい・・もう少し話を聞きたいです!


m1

何事もはじめが肝心です!基礎がきちんとしていれば、応用がききます。

このページを読めば、もう他に調べる必要はない!と言って頂けるように、最新情報を更新し続けています。

英語ぺらぺら君で話せるようになる3つの理由

m1

ぺらぺら君は超初心者向けでとにかくわかりやすく、特に初級は英語が全くダメな人のための英会話教材。

やることは『空いた時間にイヤホンを耳につけて、音声どおりに口を動かすだけ』で簡単です。学習法のポイントは3つ。

  • ①オグデン式日常単語を積極的に採用。すべて中学レベルで簡単
  • 今まで三日坊主だった人でも続けることができる。一度英語を諦めた人達にオススメしたい。

  • ②CDをただ聞き流すのではなく、英語の質問に瞬時に答えるクエッショニング瞬間上達法
  • 会話形式を繰り返して瞬発力を鍛えます。

  • ③基本文例に語句を追加して定型化するパターン認識法

m1

この3つのポイントを押さえて中学レベルの簡単な英単語で話す練習をするからべらべら喋れるようになれる。

声に出すコツをつかめば後はひたすら続けるだけです


l1女性右側

ここが【ただの聞き流し】とは違う点ですね

m1

3つのポイントを1つずつ説明します。

①オグデンの850語を意識した教材内容

m1

イギリスの言語学者 オグデンは中学レベルの850語で日常生活のコミュニケーションのほとんどがカバー(約85~90%)できると公表しました。
その850語を意識して作った英語教材がぺらぺら君です(上記画像は公式HPから抜粋)。


l1女性右側

たくさんフレーズを丸暗記したけど、実際に使う機会が全然なかった苦い経験があります・・


m1

その経験なら私も何度もありますよ。フレーズ暗記あるあるって感じでしょうか(笑)?

ぺらぺら君は日常で使用頻度が高い英単語、英会話フレーズが使われているので、再現性が高いのは言うまでもありません。


l1女性右側

簡単な言葉でもネイティブに十分通じることがわかると自信が出るかも!

オグデンのことを詳しく調べたい人は以下の外部リンクを参考にして下さい↓↓

オグデン公式ホームページ(英語)に850語を公開中⇒OGDEN’s BASIC ENGLISH Word List – Alphabetic 850(URL: ogden.basic-english.org/wordalph.html)
チャールズ・ケイ・オグデンを【ウィキペディア】で見る

オグデン(1889~1957年)は厳選した日常単語を独自の活用法で組み立てて英文を作り上げていますが、現代英語においては850語だけではカバーできないこともありますので、ご了承下さい。

②クエッショニング練習をして瞬間上達法を身につける

m1

ペラペラ君は話し手、受け手役を想定した会話のキャッチボールする瞬間上達法です。

その基礎になるのが『英語で聞かれた質問に対して、瞬時に答える(クイックレスポンス)クエッショニング法』。

質問と答え(受け答え会話パターン)をセットで覚えておくと、パッパッと瞬時にとっさの一言が出てくるようになります。


l1女性右側

即答するのって何だか大変そう・・ちょっと自信ないです・・


m1

確かに最初は辛いですが、CD音声教材で短文暗唱を根気強く繰り返すこと。

きちんと練習をすれば無意識に英語で相手に返す瞬発力が身につきます。

すると話しかけられても、パッと返答できる(瞬間応答)、言いたいことが流暢にスラスラ出てくるようになり、思わず「私って凄い!?」と驚くかもしれません(笑)


l1女性右側

そうなってくれると嬉しい!


m1

自然とペラペラ言葉が出てくる=たくさん声に出して練習した結果です

基本的には聞こえた英語をオウム返しするシャドーイングと似ていますが、とにかく話す感覚に慣れるのが大切です。

事前にぺらぺら君で音読する練習をしてコツをつかんでからシャドーイングをすると挫折なく、着実に上達できます。


l1女性右側

確かにシャドーイングの前に、いい練習になりますね。

③パターン認識法(パターンプラクティス)

m1

最後の勉強法は覚えたフレーズを基本に単語を変えたり、追加、肉付けするパターン認識法(パターンプラクティス)です。例文は以下のとおり。

  • ①I am going to stay here(私はここに泊まる予定です)
  • ②I am going to stay at ABC hotel(私はABCホテルに泊まる予定です)
  • ③I am going to stay at ABC hotel for two nights(私はABCホテルに2日間泊まる予定です)
m1

このように1つの短い基本フレーズの英文(文の骨組み S(主語)+V(動詞))に意味を追加(第2~5文型以上+目的語、補語、修飾語等)して何通りにも応用できる、これがパターン認識法です。

基本形(フレーズ丸暗記)をしっかり覚えておけば、後は単語(主語、述語、名詞、形容詞)の入れ替えパターン化で組み合わせて生きた例文を作る能力が身につきます。

英会話の仕組みをマスターすれば簡単な英単語でも長い英文をぺらぺら話せるし、十分通じることを実感できる。

クエッショニングとパターン認識法は公式サイトに詳しく書いてありますので、是非ご覧下さい。

英語ぺらぺら君の特徴は?

m1

英語のプロ 小谷先生の瞬間上達法・クエッショニング・パターン認識法の集大成がぺらぺら君です。

失敗のリスクがない全額返金保証が付いていて1万円以下、9800円(別途送料2000円)コストパフォーマンス(費用対効果)に優れた教材です。

使われている英単語はすべて中学1年、2年レベル。

簡単な中学レベルの英単語で瞬時にポンポン確実に言い返せるように集中的に練習するので基礎会話力が身につきます。

背伸びをせずに簡単な会話から始めて、生の会話を重ねていくのが大切です。


    スピーキング力4.0
    リスニング力3.5
    実績3.5
    総合評価4.0
    価格:
    初級11,800円、中級21,800円(送料・税込)
    全額返金保証:
    あり
    メールサポート:
    なし
    CD枚数:
    8枚(中級16枚)

その他ぺらぺら君(ペンギンマーク)の特徴を簡単にまとめました。

  • ※聞いて、真似して、つぶやく。30日間プログラム
  • ※簡単な表現で再現性が高い。勉強がしやすい教材
  • ※iphone、ipadに対応した専用音声
  • 音声は会員専用サイトからMP3で配布(MP3からiTunes(Apple)に同期)、テキストはPDFでダウンロード可

  • ※英会話シーンのシュミレーションから日本語訳、発音、話す練習、復習、解説までCDを聞くだけで学習できるように工夫されている
  • ※初級のCD内容⇒ストーリー学習で記憶に残りやすい
  • 日本でタカシ君がアメリカ人 エミリーと知り合いになり、アメリカに会いに行くストーリー仕立てで楽しいCD教材。

  • ※90日間以上勉強しても上達した実感がない場合、365日間以内なら返品可
  • ※メルマガで日常良く使う英単語、フレーズを365日間配信サービス
  • 購入者向けの日刊メルマガ『The daily English』で語彙力アップ。

  • ※元大統領通訳が教材内容をチェック、監修した品質、上達を保証している。
  • 教材販売者 石井 陽さん(ユニバーサルパートナーズ合資会社)が元大統領通訳者 小谷啓教授の勉強法を教材にしました。
    小谷教授についてはこちらの記事を参考に⇒元大統領通訳 小谷啓とは?

小谷啓先生の詳しいプロフィールは公式ホームページ内にあります。

m1

週刊新潮2月号で企画担当者のイチオシ。と掲載。人気女性誌Ray4月号でも『教科書なし(テキスト要らず)、ノート・鉛筆不要の英語上達法』と紹介されました。

m1

公式ホームページでは教材販売者 石井あきら氏が元アメリカ大統領通訳 小谷啓氏から教えてもらった独自の勉強法を実践。

1ヵ月後ペラペラ流暢に話せるようになったストーリーを漫画で説明しているのでわかりやすい(下記画像を参照)。

先生からのご指摘⇒『会話の時間を増やせ。上達するには話して話して話しまくるしか方法はない』そのとおりです(汗)

どれぐらいの英会話力が身につくのか?

気になるのはどれぐらいの英語力が身につくか?

【初級編の場合】

  • ※道に迷っている外国人旅行者に道案内できる
  • ※個人旅行に行っても困らない
  • (レストラン、買い物、ホテルで使う簡単な英語はマスター)

  • ※サブウイェイで好みの具材を注文できる
  • ※入国審査で堂々と受け答えができる
  • ※英語でのホテルチェックイン、チェックアウトも問題なし
  • ※タクシーに行き先を告げる
  • ※現地で良いレートで両替ができる
  • ※お土産店で値段交渉できる
  • ※外国人と簡単な日常英会話ができる

【中級編】の場合(一部を紹介)

初級の内容に加えて、以下の内容もプラスされます。

  • ※カッコよくレストランでオススメの料理を聞いて注文できるようになる
  • ※生い立ち、現在の仕事、将来の夢、自分史を英語で言えるようになる
  • ※TOEIC試験対策(リスニング他)でも役に立つ
  • ※友人を英語で励ましたり、特には口ゲンカしたり・・感情表現できるようになる!?(笑)

これぐらいできれば十分ではないですか?

今働いている仕事のこと、家族、趣味等、自分のことを英語で話せるのを目標にしたいですね。

中学レベルの英単語を会話で上手く使えていない、確実にステップアップしていきたい人に向いているのが「ぺらぺら君」です。

初級編と中級編の違い

m1

石井あきらさんが小谷先生から教えてもらった【ぺらぺら君】英語上達法の初級編中級編どっちを選べばいいのか、悩みますよね?


l1女性右側

仕事でも使う可能性はゼロじゃないので、私は中級の方がいいかも!?


m1

どちらを選ぶかはあなた自身の現状に合わせて決断された方がいいと思います。

簡単な目安になる選び方を紹介します。

初級は挨拶、ありがとうレベルの会話しかできない超初心者の方

中級は読み書きはOK、ある程度の英単語は聞き取れるが言いたいことが全く言えない人向け

m1

大学受験で英単語、述語、文法は勉強した。

相手が言っていることは何となくわかるけど、言い返せない、話すのは全然ダメな人にピッタリなのが中級です。

中級には初級編で使う基礎の部分も少し含まれています。長い目で見ると中級編がお得です。

その他の主な違い。

※料金

初級(11,800円送料込み)中級(21,800円送料込み)

※勉強時間の目安(CDレッスン、収録時間)

初級編 1日20分 30レッスン(CD収録:約10時間)
中級編は1日28分 31レッスン(CD収録:約15時間)

※レッスン内容

初級編は日本で知り合ったアメリカ人に会いにアメリカ旅行をする実際にありそうなストーリーで構成されています。身近に感じる人も多いのではないでしょうか?

中級編も基本的にはストーリー仕立てになっていて、英語でテンポ良く自分のことを話したり、悩みを相談したり、ちょっと突っ込んだ会話力が身につきます。

場面別にどのような表現を使えばいいのかわかるようになります。

※特典内容

初級は13個中級は11個ですが、内容はかなり充実しているので、お得(下記参照)です。

※洋画を字幕なしで見るための7ステップ練習法,※発音マスター講座動画,※よく使うネイティブフレーズ50,※1万円キャッシュバック,※どんどん覚えて、ぜんぜん忘れない英単語暗記法等

発音の動画講座は嬉しいですね!

TOEICスコアアップも考えているなら、中級編がおすすめ(ハイスコア上級向けではありません)

良いことばかりではありません これが弱点(デメリット)

m1

ここまでは良い事ばかり言ってきましたが、ぺらぺら君のすべてが良いわけではありません。

主な弱点5つを正直に教えます。こんな弱点がありますが、『ぺらぺら君』を嫌いにならないで下さい(涙)

  • ①メールサポートがないこと
  • これは最大のデメリットですが、CDを聞けば簡単に理解できる。テキスト、鉛筆要らず。

    サポートがなくてもわかりやすい内容が逆に最大の長所でもあります。

  • ②質問力が弱い
  • クエッショニング法で質問に答える回答力はアップするが、自分から質問するのが弱いと言われています。

    個人的には受け答えの会話パターン(2者間会話)で覚えれば特に問題はないと思っています。

    ぺらぺら君購入者向けに『質問力ブートキャンプ(別料金)』も用意していますが、そこまで必要はないでしょう。

  • ③簡単すぎるのが問題!?
  • 基本的に初級編は挨拶程度の会話しか知らない超初心者向けなので、ある程度勉強してきた人にとっては物足りないと感じるかもしれません。

    ただし日常で使う単語の約85%が中学レベルと言われているので、簡単でも上手く会話で使いこなせているのか?自問自答してみましょう。
    参考記事会話で使えて初めて簡単と言える

  • ④教材自体の評価、監修者の実績がよくわからない
  • アメリカ元大統領の通訳だったにしても、教材の知名度がないし、一般人にはほとんど知られていないのはどうかな?と思いますよね?

    信用していいのか不安になるお気持ちはわかります・・・

    有名でないからこそお試し頂ける期間を設けていますので、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

    ※楽天、アマゾンで販売していないのも弱点!?

英語ぺらぺら君購入者の声

35歳男性:神奈川県

今までいろんな英会話教材を買いましたが、どれも長続きしませんでした。

自分に英語のセンスが全くないと諦めかけていた時、ぺらぺら君を知りました。

ハローから始める!簡単な表現を使っているので、3日坊主の私でもやり遂げることができました

諦めた、挫折した人に人気と言われるのもわかる気がします。

返金保証があるので、リスクはゼロです。

逆にやらない理由が見つかりません・・騙されたと思ってやってみる(笑)。

他の教材と比べても底値だったし、私にとって使ってよかった。

29歳女性(まゆみ):京都府

外国人旅行者が多い京都で生まれ育ったので、ずっと前から英語に憧れがありました。

せめて道案内ぐらいできるようになりたいと勉強を始めました。

今まで話す練習をやったことがなかったので、最初は戸惑いましたが、一度話すコツを掴むとグングン上達しました。

今はアメリカ人の彼氏ができました!

夢だったアメリカ永住もあるかもしれません。

まゆみのおすすめ英会話教材です!

よくある質問 Q&A

質問:興味はあるのですが、本当に話せるようになりますか?
回答:「ぺらぺら君」はCDレッスンの英語を聴いて、真似して、つぶやく。さらに質問に答えるを繰り返す練習法です。
英語に対して、難しく考えずに音を真似する(モノマネ)つもりで気楽に始めてみてはいかがですか?
声に出すイメージが全く浮かばない人はこちらの記事を参考にして下さい⇒モノマネ、音まねで口が英語を覚える!福田 彩乃がお手本!?
質問:他の教材はどうかな?比べてみたい
回答:人気の教材(全額返金保証付)をまとめたページはこちらになります⇒おすすめ初心者英会話教材CD人気ランキング

質問:CDでつぶやく教材は視聴できますか?
回答:公式ホームページ内にレッスンの音声サンプルがあるので、是非聞いてみてください。
購入する前に視聴すれば、自分に合うのかどうか大体わかります。

質問:返金保証って本当に大丈夫なの?ちょっと胡散臭い
回答:正直言うと、私も最初全額返金保証って怪しいと思っていた(笑)。
でもいろいろ調べた結果、認知度が低い教材なら、避けては通れない企業努力の1つだと知りました。

l1女性右側

実践して、その結果どうなるかを見て、最終的にどうするか?決めていいってことですか?


m1

はい、そのとおりです。ただしありえない保証なので、突然終了する可能性があります、予めご了承下さい

【返金保証があるのに返金が少ないのは満足している証です】

【番外編】「英語ぺらぺら君」到着後、どうすればいいの?

真面目男性コメント

私が以前参加していた英会話サークルメンバー5人から「注文、CD到着後、大まかな学習の流れがあるとわかりやすいし、親切だよ」と言われたので、購入してからどのように取り組めばいいのかを大まかにまとめてみました。

今検討されている方は参考にして下さい。

    【ご購入の流れ】

  1. 公式HPで「今すぐぺらぺら君に申し込んで、英語を喋り始める」赤いボタンをクリック

  2. 購入画面に移動、手続き・注文を完了する(①お客様情報入力⇒②支払い方法⇒③内容確認)

    最後に注文完了メールが届きます!

    ※初級は「一括払い」のみ。中級は「クレジットカードの複数回払い(2~4回)」も可能。

  3. 約3日ほどでご自宅に商品が届きます

    詳しい流れを知りたい方はこちらを参考に⇒商品ご購入までの流れ


    【ここからは実践編】


  1. 手元に届いたら、まず英語に慣れるのを目標にレッスン1から始めてください。

    m1

    【補足説明】日本語ナレーションの解説「私の後に真似して、話してみましょう」、「英語で繰り返して、言ってみましょう!」、「イマジネーション・エクササイズ(レッスン最後にやる登場人物なりきりロールプレイ)しましょう」等の指示に従いながら、声に出して話す練習をします。

    最初は簡単ですが、少しずつレベルが上がっていきます。

  2. 通勤、寝る前、週末に空いた時間を使って集中的につぶやきましょう
    30レッスンを終えると、口の動きが慣れて英語口になります

  3. 1回では十分ではありませんので、覚えるまで何度も繰り返し聞いて下さい(少なくとも3回以上?)

  4. 「ぺらぺら君」で一通り学んだ後、次のステップとして私が実践した3つの独学法(音の変化、発音、シャドーイング:オウム返し他)を試してみて下さい(下記参照)

    m1

    この頃にはぺらぺら君で英語に慣れて、シャドーイングがやりやすくなっているはずです(笑)

    次は私の勉強法を参考にして下さい⇒独学で短期間!英語が話せるようになる3つの英会話上達法

    私も参加している英会話サークルのメンバーがこの方法を実践したら、実際に話せるようになりました。

    次はあなたの番です!

    どんな人の独学勉強法なんだろう?気になる方は管理者プロフィールへ移動する

  1. m1

    話せるようになる流れを大まかにまとめると以下のとおり

    同時通訳等の英語のプロはもちろん、喋れる人のほとんどがシャドーイングをやっています

m1

「ぺらぺら君」の最大の特徴は飽きっぽい人でも、簡単なので続けられる点です。

正直言うと、この教材をやり終えて、やっとスタートラインに立てると思ってください(初級編に限る)。

それだけ英会話は奥が深いのです。

私の経験では英語を話せるようになるために一番重要なトレーニング法はシャドーイングだと思います。

そのシャドーイングを始める前に、発話の瞬発力を身につける準備エクササイズとして「ぺらぺら君」は最適です。

話すトレーニングのコツをつかめば、後は独学で海外映画等を多聴音読すればいいのです。


初級ぺらぺら君 公式サイトはこちらをクリック


中級ぺらぺら君 公式サイトはこちらをクリック

追伸:大切な時間を割いて、最後まで読んで頂いたあなたはとても真面目な方だと思います。

『ぺらぺら君』は実際に声に出して練習するやり方なので、決して楽な勉強法ではありませんが、やればやっただけ上達を実感することができます。

話す練習は辛いですが、頑張って下さい!