真面目男性コメント

海外留学する時間がない人でも日本にいながら、

生きた英語を聞けるから留学気分!

耳から覚える英会話教材がスピードラーニング。

辞書なしで音楽を聞くように英語に耳を傾ける。

受講者の90.6%がリスニング力アップ!効果を実感(インテグラス調べ)。

最近のネット広告には

『どん底・・英語で何とか自信をつけたかった。

そして通勤時間に手軽に聞き流したらTOEIC870点を獲得。

今ではビジネス交渉も英語でこなす私がいる』だって・・・

女性2(右側)

そう言えば

『英語の後に日本語が流れるのがいい』とか

暗記しない、文字(テキスト)を見ない、

意味を考えない、辞書を引かない、4つのナイだから

わかりやすいとアピールしてますが、

これって他の教材CDでも普通にやっていること

目新しいやり方ではないですよね?


真面目男性コメント

そうなんですよね・・他にも

『最初の段階では英語⇒日本語の流れでストーリーを頭の中でイメージする』

これも日本語の方が記憶に残りやすいので、

英語オンリーのナチュラルスピードCDも

付けるというのは今では当たり前なんです。

また『聞くだけでしゃべれる』に関してですが、

私の体験から言わせてもらうと聞くだけでは不十分

聞くと同時にシャドーイングする、

または音読で口を慣らすトレーニングは不可欠です。


女性2(右側)

CMでは「効果には個人差があります」

という注意書きを出していますが、

残念ながら、聞くだけで話せるようにはなりません。

真面目男性コメント

CDで聞きためた英語を試すのは

スピードラーニングが提供する

『スピークパートナー』『SLワードパートナー』等の

別サービスもあるけど、追加料金になります。

ちなみに私は聞き流すだけで

英語マスターした人に今まで会ったことがありません・・