関連記事⇒有名芸能人で外国語がペラペラ話せる女性をまとめてみた

杏さんの英語力は完璧!独学でペラペラになった学習法や英会話の内容まとめ

ページ目次

【女優】まとめ

大島優子

大島優子さんがアメリカでの語学留学から帰国。

ペラペラになれたかな?

両親は日本人と思ったら、母親がアメリカ人とのハーフだそうです!

知らなかった・・ビックリ。

木南晴夏

NHKドラマ『マッサン』木南晴夏さんがエマ役で出演し、キレイな発音で英語を喋っていました。

他に中国語、韓国語も簡単な日常会話ならOK!

韓国語はドラマ『素直になれなくて』に韓国人俳優が出演していたのがキッカケだったみたい。

結婚相手の玉木 宏さんもペラペラなのかな!?

深イイ話 木南さんのお姉さんはトリリンガルでした!

倉科カナ

ドラマ「カインとアベル」で矢作梓役で出演していた倉科カナさん、山田涼介さん(高田優)。

外資系企業ドレイモンドとの共同リゾートホテル事業を英語で交渉していました。

ことわざ「大器晩成(Who goes slowly goes far:直訳すると「ゆっくり歩む者が遠くまで行く」)」の英語も披露していましたね。

優の15%交渉はかなりタフネゴシエーションでした・・


<スポンサーリンク>


中谷美紀

英語、フランス語、イタリア語を操る!特にフランス語が凄い!

ドイツ出身のビオラ奏者と国際結婚!

日本語は話せないので、英語で会話しているそうです・・・

中島唱子

『渡る世間は鬼ばかり』シリーズでお馴染みの女優 中島唱子さんは29歳で単身NYへ。

その時、英語の先生だったのが今の夫アメリカ人ジャズピアニストデビット・バークマンさん。

NY在住21年の超ベテラン日本人妻なんです。

和央ようか

元宝塚歌劇団 男役トップスター和央ようかさんはアメリカ人超大物作曲家と国際結婚。

ニューヨークでセレブ生活を送っています。

タイムズスクエアから路地道に入ったところにある日系スーパー「サンライズマート」で買い物。

剛力彩芽

剛力彩芽さん主演ドラマ テレビ朝日『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』元々フランスで料理修行をしていたので、フランス語はペラペラという設定。

決め台詞「コンフェクション!」は「料理開始!」の意味で使われています。


<スポンサーリンク>


波瑠

嵐 大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」で波瑠さんがフランス語を披露!

ベルギー人の彼氏 ガブリエルとはフランス語でメールのやり取りしていた。

ステイゴールドホテルのコンシェルジュ役では英語も披露!

工藤夕貴

ハリウッド映画に多数出演。

英語がぺらぺらな工藤夕貴さん。『英語でしゃべらナイト』

工藤流「r・R」発音習得方法が一時話題になりましたね。

上達のコツは間違いを恐れずにとにかくたくさん話す!

間違ったらその場で訂正して二度と繰り返さない!


<スポンサーリンク>


木村佳乃

実はロンドン生まれ!13歳で2ヶ月間、完全英語漬けのアメリカ修行を体験!

イッテQのオーストラリア温泉同好会でバンジー飛ぶ前に英語を披露!

『hold me!do not let me go(離さないでね!)』


<スポンサーリンク>


新垣結衣

映画ハナミズキで英語の長いスピーチ台詞があり、上手に演じていました!

相武紗季

アメリカ留学体験をもとに自信をつけた!

アナザースカイでサンフランシスコ留学時代を振り返る。

途中、挫折もありましたが、留学自体を楽しもう!という原点に返り、楽しむ気持ちを持つようになり、英語が上達した!

『辛抱強く楽しむ!』のが大切なんですね!

菊地凛子

『パシフィック・リム』『47RONIN』と最近ハリウッド映画の出演件数がうなぎのぼり!


<スポンサーリンク>


高田里穂

ウーマン・オン・ザ・プラネットハリウッドデビューを目指す企画に参加して、見事に『リッキー2』のヒロイン『ミッシェル』役が決まった!

3ヶ月のLA生活で英語力アップ!

【その他タレント・アスリート・有名人一覧】

水原希子

アメリカ人の父親と韓国人の母のハーフ。

NOVAのCMで英語を公開中!

『Either this Saturday or this Sunday?』

I think!と同じように『TH』の発音も難しいですよね?

KABA.ちゃん

幸せ!ボンビーガール KABA.ちゃんが1年半、NYにダンス留学に行っていた。

山口達也さんと国分太一さんも修行でNYのブロードウェイダンススクールに通っていたそうです。

私がNYに住んでいる時、知り合ったダンサーはほぼ全員ブロードウェイダンススクールに通ってました。


<スポンサーリンク>


新妻聖子

アナザースカイで新妻さんが8歳から15歳の7年間を過ごしたバンコク特集を見ました。

インターナショナルスクールに通っていたので、英語はペラペラ。

ポジティブな考え方に感動しました。

『タイタニック』の主題歌 セリーヌディオンの『My Heart Will Go On』は見事でした。

紅蘭

LAには何度も行っている!

英語なんてフィーリング!

家でもMTV等の英語テレビが流れていたので、英語に慣れていた。

SILVA

NY留学を経験。最初は英語が話せず、家の中でしか生活できず・・

そしてホームシックになり、倒れた辛い体験もあったけど、今では『ベットの上ではペラペラ、こっちの方が日常英会話だった!?』と下ネタで言えるほど、習得済み。

コツはクレームで語学力アップ!


<スポンサーリンク>


小澤 陽子

フジテレビ女性アナウンサー、オーストラリア留学経験者。

全力!脱力タイムズでマット・デイモンに英語でインタビューしていました。

仲宗根梨乃

アナザースカイで出演!

超ポジティブパフォーマー仲宗根梨乃さん。

世界的なダンサーであり、少女時代の振付師も担当。

今でもロスでダンス講師として短期間講習を担当している。

凄いアグレッシブな性格です。

倉木麻衣

歌手 倉木麻衣さんも自分の考えや気持ちを伝えたくて、1日5分マネするだけ!

月間スピークマスターCD教材(ユーキャン)を勉強中!


<スポンサーリンク>


松村未央

フジの人気女子アナ 松村さんは幼少期、アメリカで生活していた帰国子女。

TOEIC940点、英検準1級。

外国人とのインタビュー取材は通訳を介さず、対応できる才色兼備。

舟山久美子(くみっきー)

最近英語が抜けて来たので、
くみっきー自らパッケージデザインをプロデュースした英語教材「アリスの英語」で勉強やり直し!

東京国際ブックフェアで英語教材PRイベントにも出演!

7月にはNYで英語を実践しました。


<スポンサーリンク>


若槻千夏

「人生が変わる1分間の深イイ話!」にテレビ出演。

今台湾に住んでいて、中国語がペラペラ!?

キャラクターくまたんが台湾で大人気!

若槻千夏さんはデザイナーとして元気に大活躍中です!

イモトアヤコ

イッテQ!海外ロケの連続でサバイバルイングリッシュはマスター済み。

正しい英会話が身につけるために本格的に英会話教室に通い始めた!

田中美晴

ナイナイの海外バラエティー アフリカ・ザンビアのホウチ民 田中美晴さんが地元の超VIP チーフムクミと出会い、英語でコミュニケーション。

お土産を渡す時『つまらないものですが(small gift・・)』と日本式に言っていました。

最初と比べるとかなり英語力がついたね!


<スポンサーリンク>


倉沢淳美

わらべの「かなえ」役だった倉沢淳美さんはフランス人と国際結婚後、ドバイでセレブ生活。

ドバイのセレブ達とのパーティー参加で実践の英会話力がアップ。

美人ハーフ長女ケイナさんも英語ペラペラでフランス語も勉強中。

日本で芸能界入りするのは確実ですね。

辻恵子

2014年度ミス・ユニバース日本代表。

世界大会に向けて英語力アップをサポートするのがCMでお馴染みのCOCO塾。

COCO塾レッスンの復習をしたら洋画を字幕無しで理解できるようになった!

柚希礼音

元宝塚トップスターが世界の舞台ブロードウェイへ旅立つ!『プリンス・オブ・ブロードウェイ』出演が決定。

完全英語漬けの環境なので、現在英会話を猛勉強中!

卒業後、初仕事がブロードウェイとはさすがトップスターですね。

市川紗椰

ネイティブアメリカンのパパと日本人の母親ハーフモデル。

美しすぎるオタクでブレーク!

4歳から13~14歳までアメリカで過ごす。

FNN報道特別番組速報!ヒラリー、トランプ アメリカ大統領選でも英語のインタビュアとして大活躍していました。

ホンマでっかtvの専門家によると、市川紗椰さんは日本語と英語を同じ脳領域で処理する特殊能力の持ち主。

でも脳の切り替えで疲労し、脳が休もうと孤独を求める傾向がある!?

アンジェラアキ

アンジェラアキさんはシンガーソングライターで英語の曲も歌うし、ペラペラです。

それもそのはず父親は英会話イーオンを傘下に持つ株式会社イーオンホールディングス代表取締役社長 安藝清。

母親はイタリア系アメリカ人でハーフ。


<スポンサーリンク>


壇蜜

NHK語学Eテレ「テレビで中国語」に出演!中国語は勉強中だそうです。

壇蜜さんはアメリカ ボストン留学をしていたので、英語はペラペラ。

実は英語の教員免許も持っています!

神田沙也加

LA留学経験あり。海外旅行は頻繁にしていたので、人並みに話せます。

関根麻里

インターナショナルスクール、アメリカのエマーソン大学卒

西田あい

英語がぺらぺらの国際派演歌歌手で「英語演歌」の全米デビューを目指している!

幼少時から英会話を習い、ニュージーランド留学も体験(3年間)!

英会話学校も運営しています!

道端ジェシカ

海外のモデルと積極的に英語で会話!

独学でグングン上達しました!


<スポンサーリンク>


SHELLY

ハーフ芸能人で今一番人気!NHKワールドにも番組出演しています!

お父さんはアメリカ人で会話は英語オンリー!生活環境がアメリカン!

トリンドル玲奈

お父さんがドイツ人で以前『英語力を生かして、ハリウッド映画に出演できる機会があればブラッド・ピットと共演したい』と話していました。

坂下千里子

オトキソで奮闘中!最初の頃より上手になっていますね。

マリエ

モデル マリエさんがNHK WORLDTV ファッション情報番組『TOKYO FASHION EXPRESS』でMC(司会)になりました!

世界に日本のファッションカルチャーを発信するので、当然全て英語・・

マリエさんの父がフランス系カナダ人、母が日本人ハーフなので、元々英語は大丈夫!と思いきや、全くダメでした。

ニューヨーク留学、聞こえてくる全ての英語、映画、ドラマ台詞の完コピで習得したそうです。


<スポンサーリンク>


IMALU

3年間のカナダ留学で英語力をつけた。

洋楽を歌うとネイティブ並み!?

初めての彼氏はカナダ人だったそうです(musicる TVで告白)。

番組で英語ぺらぺら!と言われた時、『旅行に行って困らない程度』と謙遜していた!?

長谷川潤

ハワイ育ちなので、発音もネイティブで完璧!

釈由美子

NHK 英語でしゃべらナイト出演で英語力をつけて英会話教材 エブリデイ イングリッシュの広告塔になった!

優木まおみ

約半年間ハワイ留学の経験がある!

宇多田ヒカル

ニューヨーク育ちでネイティブレベル!


<スポンサーリンク>


ベッキー

イギリス人の父親だから話せて当たり前!?

実は英語が下手?と噂が流れていますが、テレビで英語を話す場面を少し見ましたが、ちょっと遠慮している雰囲気でした。

滝川クリステル

2020年 東京オリンピックのスピーチが印象的!

フランス語を含む複数言語を話します!

松田聖子

アメリカ生活中、映画もちょこっと出ていました。

岡本あずさ

ニノさんに出演した時、バックの中に『中学・高校6年間の英語をこの1冊でざっと復習する』と『バーダマン先生のリアルな英会話フレーズ』の本が2冊入っていた。

ただいま本格的に英語を勉強中!


<スポンサーリンク>