藤田朋子はなぜ英語ペラペラなのか?英語を話している動画はこちら

おしどり夫婦!?よくバラエティー番組に出演している藤田朋子さん。

今は倹約家キャラの、そう、あの藤田さんが英語が得意だとしたら、どう思いますか?

実は意外にも英語がペラペラなのです。

ヒルナンデス!で親子リンクコーデで共演⇒村山輝星(きらり)の英語力は両親の趣味のおかげ?発音が上手?調べてみた!


<スポンサーリンク>


ページ目次

なぜ藤田朋子さんは話せるの?プロフィールをチェック!

藤田さんは幼少の頃からNHK語学で放送されていたアメリカ教育番組「セサミストリート」をよくみていたそうです。

昔の英語教育と言えば「セサミストリート」ですよね。あー懐かしい。

それから英語に興味を持って、玉川大学の外国語学科を専攻。だから話せるんですね。

改めて藤田朋子さんのプロフィール
  • 名前:藤田朋子(ふじた ともこ)
  • 生年月日:1965年8月3日(59歳)
  • 出生地:東京都
  • 学歴:私立玉川学園高等部、玉川大学 文学部 外国語学科英語学専攻、
  • 所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

引用元:藤田朋子さんのプロフWikipediaはコチラ

痛快TV スカッとジャパンでも上から目線のイヤミな英会話教師役で出演。

外資系企業の奥様役で正しい発音で英単語を喋っていました。


<スポンサーリンク>


怒った時は英語の方が話しやすい!?

放送事故と噂になった藤田朋子さんのブチ切れ場面。

ある騒動で突然英語で怒り狂う!?

話した最後にメーンとつけるのは、あまり良くないかな?と個人的に思います。

まだyou knowならマシなのですが。

激怒し始めるのは1分5秒あたりから。ユーチューブ動画はコチラ↓↓

藤田さんが話した英語の内容を書き起こしてみた

You do it! and then see it, get it,ok? Then go away!get lose,man

Otherwise talk to me,man This is not talking with you

私の解釈(日本語訳)は以下のとおり。

『あなたがやりなさいよ!それから、わかったでしょう?理解したよね!それなら失せろよ!』

『私の前から消えないと、私に話しかけろ!これはあなたと話していない???(意味不明)』

get lostをloseと言ったり、This is not talking~とか、文法的にもおかしい英語が多かったです。

頭に血が上り、理性を失ったのが原因で英語がめちゃくちゃになった可能性が大ですね。

私も感情的になった時、めちゃくちゃな英語を話した経験があります。

藤田さんが英語を話している他の動画は見つかりませんでした。


<スポンサーリンク>


まとめ

藤田さんはアメリカ子供向け教育番組(全編英語)をみていたのがキッカケで英語が好きなった。

そして大学も外国語学科、グングン実力をつけたのが藤田朋子さん。

もっと英語力をアピールすれば、NHK語学番組に出演できたかも!?

藤田さんの今後のご活躍を楽しみにしています。

【芸能人の関連記事】

以外にも、あの有名人も話せたりします。

えっ!まさかあの人がペラペラなの?とビックリするかも。笑


<スポンサーリンク>