【ケンペネEnglish】の代表者 ケンペネールしずこさんと
タレントの押切もえさんがスペシャルトークショー。

押切もえさん、
オープニングの挨拶は何と英語でした・・
『I am so happy to be with you today!
(今日は皆さんとご一緒できて、
とっても嬉しいです!)』

と洒落たご挨拶でした。

もえさん、苦労人なんです!

実はもえさん、英語の必要性を感じて、
22歳から勉強を始めて、
働きながらも週3回スクールに通って
英会話を身につけたとの事です。

英語が話せたと実感できた時

※海外旅行でスムーズに行けた時、
※ホテルの部屋にかかってきた電話を英語で受け答えできた時、
※道案内ができた時、

もえさんも共感していましたね。

ケンペネールしずこからのアドバイス

上達には英語の環境、カタカナ英語を上手に
使えるようになるのが大切だと言っています。
普段日々の生活で周りにあるものを
英語で考えてみる。

そんな工夫をすれば英語環境は作れるんですよね。

英語を勉強しなかったことが一番の勉強だった。
そう、座学ではなく、スポーツ感覚で
楽しんでみるのもいいですよ。

英語ってモノマネを続けたら、
話せるようになるんですから。笑

たった1年間、独学で勉強して
同時通訳になったしずこさんの
言葉には重みがありますね。