ミラジョヴォヴィッチの娘が日本語を上達した勉強法とは?講師のマツダさんのおかげ?

ハリウッド映画『バイオハザード』でお馴染みのウクライナ出身女優 ミラ・ジョヴォヴィッチさんの長女エヴァー・アンダーソン(14歳)の日本語の上達スピードが凄すぎる!と話題になっていますね。

日本語は丁寧語やカタカタ、平仮名があって複雑!でも意外と話すのは簡単!というワケではないです。

ミラ・ジョヴォヴィッチさんの娘エヴァーちゃんは日本語を教える専任講師 松田さんに教えてもらったとの事。ハリウッド女優やセレブに日本語を教えている松田さんとはどんな人なのかも気になるところですが。

m1

エヴァー・アンダーソンさんがインスタグラムで公開した日本語での話を元にスピード上達した理由を自身の経験を含めて、考察してみました。

語学上達のコツは好きになることが最強!だとミラ・ジョヴォヴィッチさんの娘エヴァーちゃんが教えてくれました、笑。

気になった3つを調べてみた
  • ミラジョヴォヴィッチの娘エヴァーちゃんインスタ英語投稿の日本語訳が知りたい
  • ミラジョヴォヴィッチの娘エヴァーちゃんの日本語講師マツダさんは誰?どんな経歴の持ち主なの?
  • ミラジョヴォヴィッチの娘エヴァーちゃんの日本語上達の勉強法は?語学上達のコツとは?

それでは早速本題に入りましょう。


<スポンサーリンク>


ミラ・ジョヴォヴィッチさんの娘エヴァーのインスタグラム投稿の日本語訳を公開!

インスタグラムの画面には「Hello to everyone in Japan!」と書いていますね。日本語の意味は「日本の皆さん、こんにちは!」

英語の投稿コメント「Thank you to @chiharumj for being the most amazing language tutor, I cannot wait to keep learning with you!」が何と言っているのか?気になったので、日本語に訳してみました。

『とっても素晴らしい日本語の先生である@chiharumjに感謝しています!これからも先生に教えてもらえる事を楽しみにしています!』

ヤフーニュースにはマツダさんとありましたが、@chiharumjの正体が気になりますね。

娘エヴァー・アンダーソンちゃんの日本語講師 マツダさんって誰なの?

家庭教師マツダさんってどんな経歴を持っていて、誰なのかな?と気になったので、調べてみました。

l1

まず日本語講師 松田さん(@chiharumj)のインスタグラムにアクセスしてみましたが、非公開アカウントでした。日本人女性で名前はChiharu Matsuda(チハル マツダ)さんみたいです。

アメリカセレブに日本語を教える家庭教師(先生)は簡単になれません。恐らく守秘義務を理解している、ハイスペックな人格者であり、教え方が上手いと予想します。

m1

マツダ チハルさんの英語勉強法ってあるのかな?と思って検索してみましたが、見つかりませんでした。

  • ミラ・ジョヴォヴィッチの娘エヴァー・アンダーソンのスピード上達の理由はマツダ先生のおかげだと思いますが、もう1つ重要な要素があります。それが日本文化が大好き!という日本に対する興味です。


<スポンサーリンク>


ミラ・ジョヴォヴィッチさんの娘エヴァーちゃんは日本が大好き!

日本文化が大好き!だから日本語を学びたい!というこの気持ちが語学の上達に一番大切な心構えになります。

l1

エヴァーちゃんはインスタグラム動画に流暢な日本語で以下のようにコメントしています。

「私の日本語はまだまだですが、もっと上手になりたいです」
「日本を訪れた時に日本人と話せるようになりたい」
「大好きな日本文化に敬意を払いたいからです」

  • 日本語ペラペラな外国人がよく言うのが、日本のアニメが大好きでいつも見ていたら、日本語に興味を持ち、話せるようになった!
  • まずは興味を持つ事、その興味の強弱で語学上達のスピードが変わってきます。外国人の恋人ができれば、会話したいから一生懸命勉強する!それと同じです。笑

今後女優ミラ・ジョヴォヴィッチさん主演の映画が日本で公開される時、ミラ・ジョヴォヴィッチさんと一緒にエヴァーちゃんも通訳として来日するかもね。

今後が楽しみです。


<スポンサーリンク>