深津絵里の英語力は洋楽動画を聴けばわかる!カムカムエヴリバディでも英会話あり?
m1

今話題のNHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」。

3人のヒロイン(上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さん)が三世代続く100年ファミリーストーリー。

まず叔母 雉真 安子役の上白石さんの英語力が話題になりましたね。

萌音さんの関連記事はコチラ⇒上白石萌音は英語とスペインが話せる帰国子女!語学力を動画でチェック!

l1

そして母 るい役の深津絵里さんと娘 ひなたとのストーリーへ引き継がれました

m1

るいさんは幼少期、母 安子に傷口を見せて「I hate you(あなたが憎い!)」とかなりキツイ言葉を使った経験があります。

二世代目のヒロイン 大月るい役の深津絵里さんの英語力はどうなのでしょうか?


<スポンサーリンク>


深津絵里さんは結構英語話せる!

m1

実際には深津絵里さんが英語を話している動画や番組、映画は聴いたことはありません。

でも、深津さんはかなり話せるのでは?と私は思います。

l1

なぜ話せると思っているの?

m1

それはユーチューブ動画を視聴したからです。

ユーチューブでは深津さんがカーペンターズの名曲SINGを歌っています。

【Eri Fukatsu sings I’m Forever Blowing Bubbles in The Magic Hour】

m1

私は昔からカーペンターズが好きでよく聞いていたのですが、深津さん、上手に歌っていましたよ。

歌での発音を聞けば、ある程度は話せるんだろうなあ!と大体はわかります。

例えば、「strong」をただ単にストロングではなく、英語発音では「スチョロング」の方が近い音で、ちゃんとネイティブ発音してました。

l1

ちなみに深津さん、小学校の時、カーペンターズの曲名「Sing」オープニングのたて笛での演奏を猛練習したそうです。笑

m1

深津さん世代(49歳!若く見える!)は洋楽やNHKラジオ英語講座をよく聴いていましたよね?


<スポンサーリンク>


ひなたちゃんの一目ぼれのおかげでカムカム英語を思い出す!?

m1

ひなたちゃん(新津ちせ)は英語ペラペラなビリーくん(幸本澄樹)に一目ぼれ。

好きな人が話せるなら私もペラペラになりたいと思うのが恋心ですよね?

ちなみに私の周りにも彼氏がアメリカ人で彼の事をもっと知りたい!と英語を必死に勉強。

恋人のために!と頑張って、話せるようになった人はたくさんいます!

最速で語学を習得する方法は恋愛だと真剣に私は思っています。笑

ひなたは英語教室に通いたいけど、貧乏で無理。

そしてラジオ英語講座「カムカム英語」がまだやっていることを思い出して、るいからひなたちゃんに英語が受け継がれる!?

追伸:現在のところ川栄李奈さんが英語を話せるかは未確認です・・・

「カムカムエヴリバディ」も3代目になると、英語なしでもいいかな?笑。

なんて思っていたら、川栄さん英語力、かなり凄かったです・・・疑ってすいませんでした!笑

ひなた(川栄李奈)の英語力up勉強法とは?3世代ペラペラのカムカム凄すぎ!


<スポンサーリンク>


英語ペラペラ芸能人の関連記事


<スポンサーリンク>