村山輝星(きらり)の英語力は両親の趣味のおかげ?発音が上手?調べてみた!
m1

テレビ番組やCMに出演中の人気子役の村山輝星(きらり)ちゃんは英語がペラペラ!

AUのテレビCMでもカオスをキレイなネイティブ発音で披露して、話題になりました。

きらりちゃんのAUのCM記事⇒カオス(chaos)の意味は何?発音が難しい?若者向け?わかりやすく解説!

l1

村山輝星ちゃんは発音もいいですし、海外生活や留学でもしていたのかなあ?と思うほどの英語力です。

実際に輝星ちゃんは帰国子女だから英語がペラペラなのか?

輝星ちゃんはどんな英語勉強法で話せるようになったのか?

いろいろ気になる点はありますが。

今回調べた内容は2つ
  • ※村山きらりちゃんの英語力は両親の意外な趣味トライアスロンのおかげ?
  • ※村山きらりちゃんが英語の発音が上手いのはなぜ?

是非参考にして下さい。


<スポンサーリンク>


ページ目次

村山輝星ちゃんと両親の共通の趣味とは何?

m1

輝星ちゃんは大人でも過酷!とか鉄人じゃないと無理!と弱音を吐く趣味を持っています。

カワイイ顔して、そんな過激なこと、本当にやってるの?普通なら思うはず。

では輝星ちゃんのプロフで趣味をチェックしてみましょう!

村山輝星のプロフィール
  • 名前:村山輝星(むらやま きらり)
  • 生年月日:2010年4月8日(11歳)
  • 出生地:東京都
  • 趣味:英語、トライアスロン
  • 所属事務所:劇団東邦

そうです、輝星ちゃんの趣味はトライアスロンです。

m1

えっ!何がキッカケなの?と思いますよね?

実は両親の趣味がトライアスロンだったので、輝星ちゃんも自然にやっているんですね。

肉体的、精神的の限界に追い込むトライアスロンをやっていれば英語のトレーニングなんて楽勝!なのかもしれませんね。

輝星ちゃんは精神的に大人に見えるのはトライアスロンで鍛えたからかも。

l1

両親が出会ったのは共通の趣味トライアスロン。素敵だわ!英語が話せれば、世界中のトライアスロンに旅行しながら参加できるし、いろんな国の人と知り合えるね。

m1

あ!もしかしたら家族3人で海外に住んでいて、趣味のトライアスロンを通して、外国の人と仲良くなり、輝星ちゃんの英語が上達したって事なのかな?

その答えは輝星ちゃんが自身のユーチューブ動画チャンネルで質問に答えています。


<スポンサーリンク>


きらりちゃんの英語勉強法は母親の真似だった!

村山輝星ちゃんはインスタグラムで質問を受け付け、答えをユーチューブ動画で公開しています。

9分45秒あたりから2問続けて、ご確認下さい↓↓

m1

動画見ましたか?輝星ちゃんが英語ペラペラになった勉強法はお母さんの英語を聞いて、真似して覚えたんですね!完コピってことかな!?

動画で輝星ちゃんが回答していた事をまとめると以下の通り。

  • 【49個目の質問】海外に住んでいたのですか?英語がすごい上手なので
  • 輝星ちゃんの答え⇒海外生活は未経験、今まで海外にいたのは最大1週間ぐらい?

輝星ちゃんが海外にいたのは合計7日間ぐらい。

帰国子女とは留学ではなく、海外旅行ですね。

ということは国内で英語力をアップさせたって事ですね。

実際の輝星ちゃんの学習法は次の質問で明らかになります。

  • 【50個目の質問】英語の学習方法を教えてください
  • 輝星ちゃんの答え⇒お母さんが少しだけ英語が喋れるので、話している口元をずっと見る、またずっと聞いていたら、何となく英語を覚えるよ
  • ここではこの英単語は使わないなあ!という区別がわかってくる

輝星ちゃんは母親が話している口元を見て、口の動き完コピした!

そして英語を何となく聞き続けていたら、覚えた。

場面毎にどんな英単語を使っているか区別できるようになった。

m1

私も実際に独学で英語をマスターしたのですが、口元を見るのを自分で考えてやっていたのなら、天才的だと思います。

私は耳で聞いて、聞いた音をそのまま口で再現する音真似というシャドーイング学習法で話せるようになりました。

たぶん輝星ちゃんもただ見ているだけでなく、声を出していたのでは(または音を出さずに心の中で)?と思います。

中国語やポルトガル語も少し勉強した事があり、これからの可能性を感じますね。

さらに輝星ちゃんの実力がわかるユーチューブ動画を見つけましたので、視聴してみて下さい(1分18秒あたりから)。

村山輝星、えいごであそぼ with Ortonに出演!

厚切りジェイソンさんがMCのNHK語学番組Eテレの『えいごであそぼ with Orton』に出演している輝星ちゃん。

発音が学べる人気番組なので、参加しているだけでも英語力がアップするかもね!

幼児向け英語番組「えいごであそぼ with Orton」公式HP:出演者一覧


<スポンサーリンク>


きらりちゃんが明石家さんまの決め台詞を英語にする!

行列のできる法律相談所に人気子役で英語が得意な村山輝星(きらり)ちゃんが出演。

輝星ちゃんはさんまさんの事が大好き!

さんまさんの決まりセリフ、ホンマでっか(ホンマか)!を英語で披露。

それが⇒you are right!

m1

村山輝星はさんまさんのようにずっと笑って暮らしたい!ベリーショートが似合ってカワイイ!

さんまさんもメロメロでした。将来大物になると思います。


<スポンサーリンク>


きらりちゃん2022年24時間テレビでトライアスロンに挑戦!

亡くなった父親の意志を継いでトライアスロンを始めた村山輝星(きらり)ちゃん、2022年日本テレビの24時間テレビでトライアスロンに挑戦しました!

l1

12歳で51.5キロ!スイム(水泳)、バイク(自転車)、ラン(マラソン)のトライアスロンを完走するって凄いね!

父の想いを胸に、一瞬一瞬を無駄にしない!笑顔で困難も乗り切りました。

m1

英語が話せるきらりちゃんの笑顔は世界でもトップクラス!トライアスロンに限らず、世界で活躍する日本人として、頑張って欲しいです。

きらりちゃん、応援しています。

追伸1:加藤浩次さんが番組復活!天才子役相手にスタジオ大暴走・・・スッキリのオープニングで笑顔が強面の加藤浩次さんにsmile(スマイル)!と言える輝星ちゃん、凄い。

追伸2:石破氏とエンジョイダンス!?