ジャニーズWEST 中間淳太 中国語、英語がペラペラのトリリンガルだった件

ジャニーズWEST 中間淳太さんは中国語、英語が話せるトリリンガル!

特に中国語は以前台湾に住んでいた時があったので、かなり流暢に話します。

それもそのはず父親は台湾人でした・・・しかもかなりの大金持ちの家系だそうです。

英語も中級レベル。

洋画を何度もみて、英語の聞き取り力、英語を英語で理解するスキルを鍛えたとの事。

ジャニーズで語学力も高いと最強ですね。

中間淳太さんの語学力を披露した番組をまとめてみました。


<スポンサーリンク>


ページ目次

世界のナカマ オンライン英会話体験

ヒルナンデス!中間淳太さんが新型コロナウイルスの巣ごもりで重要が高まっているオンライン英会話を体験!

最近流行っているオンラインはネイティブキャンプ、EF(グループレッスン)、DMM英会話等があります。
 
世界のステイホーム調査開始。

国それぞれで新型コロナウイルス対策は違います。

※ルーマニア カビさん(28歳)
日本人は指示を守っているイメージ

※ボスニアヘルツェゴビナ イルファンさん(27歳)
都市部は巣ごもり⇒country side(田舎)に移住。

※ニュージランド ジェシーさん(28歳)
ネイティブスピーカー登場。中間さんのダンスを全く見ていなかったので、本気で落ち込んでいました。

※イギリスからの留学生ジョナサンからビデオメッセージ。

※オーストラリア セリンさん

中間さん英会話力は完璧ですね。

追伸:ジブリ映画作品の英語タイトルが面白い!

『千と千尋の神隠し』⇒Spirited away神隠しの部分だけ訳している!

『天気の子』⇒Weathering with you君と一緒に乗り越えるという意味で映画の内容にピッタリ!


<スポンサーリンク>


中間淳太 観光英語検定1級に挑戦する!

日本テレビ「ヒルナンデス!」中間淳太さんが本気で観光英語検定1級合格を目指す!と発表。

早速、中間さんは観光英語検定1級合格へのバイブル『観光のための中級英単語と用例(山口 百々男 著)』で勉強を始めています。

ちなみに1級試験日は10月25日。東京五輪に間に合うと思ったら、違っていました・・・

語学力が高いので、合格間違いなしでしょう!

2020年6月に観光英語検定2級を受験。

最近ロケができず、英語を使っていないため、リスニングに不安があった。

2級は想像以上に難しかったみたいです。

8月6日のヒルナンデス放送で合格か不合格かを発表予定です。

川越で外国人にインタビュー

ヒルナンデス!外国人が殺到する埼玉県川越市で日本人が知らない観光地を聞き込み調査の企画。

語学力がある中間さんは得意の中国語、英語で外国人にアプローチ。

最後は記念撮影!

英語が話せると世界が広がりますね。


<スポンサーリンク>


谷中の観光案内で体験した結果・・・

最近ではヒルナンデス!で谷中の観光案内所で案内人の体験をした時も、きちんと英語で対応していました。

初めてきたの?

日本の何が良いところある?

何が一番良かった?と英語でいろんな会話をして、情報を引き出そうとするレベルの外国人相手に高いコミュニケーションスキルも披露。

最後は茶会体験に参加したアメリカ人親子のお母さん宛にササッと英語でメッセージカードに記入。

東京五輪のリポーター、間違いなし!?


<スポンサーリンク>


原宿のクッキー店でも英語を披露!

ヒルナンデス! 英語で注文するとクッキーが1枚サービスするクッキータイム(原宿店)で自慢の英語で一番人気のあるクッキーをオーダー。

カラオケを歌ってももらえます。


<スポンサーリンク>


英語が話せる芸能人の関連記事


<スポンサーリンク>