横浜流星 英語リスニング力が凄かった!将来は世界的俳優になる?

今話題の俳優と言えば横浜流星さんです。

空手家でキックボクサーの役をやったり、アクションスターとしても、世界に羽ばたく俳優になることは間違いないでしょう。

世界で活躍するために必要なのは語学力、つまり横浜流星さんの英語力ですよね?

横浜流星さんの英語力を調べてみました。


<スポンサーリンク>


ページ目次

横浜流星さんのリスニング力を披露!

TBS番組『アイ・アム・冒険少年』に出演した横浜さん。

番組の企画でプロフィギュアスケーター 村上佳菜子さんと英語リスニング力の対決。

村上さんは世界大会に参加していたので、英語は得意なはず。

横浜さんは学校で勉強したレベルなら・・。

聞き取りは得意です!とリスニング力には自信があるとコメント。

そして正しい聞き分けができるか?リスニングテスト開始!

横浜流星さんは引っ掛け問題も英語が聞き取れた!

「マリーゴールド」⇒「mari gold」、音が似ている「many gold」を混ぜていたのですが、しっかり聞き分けていました。

逆に村上さんはフェイクに引っ掛かってしまう・・

映画の役柄のおかげで横浜流星さんの英語力アップ?

横浜さんは映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ』でアメリカ育ちの役を演じていました。

その撮影時に英語を特訓したそうです。

役に立ったみたいですね。

横浜流星さんの友人はNY留学経験あり

横浜さんと仲がいいカメラマン TOWA(日吉永遠)さんはニューヨーク市立大学ハンター校を卒業しています。

「しゃべくり007」では横浜流星さんの専属女性カメラマンTOWAさんとして紹介されていました。

英語がペラペラなので、教えてもらったのかもしれませんね。


<スポンサーリンク>


横浜流星さんは日本語で押し通すタイプ!?

実は横浜流星さんは英語が話せないと告白。

海外で不便にならないレベルの英語力は身につけたいと話していました。

流星さんのコメントは下記の動画で確認して下さい。

横浜流星の受けたい授業は“英語”「全部日本語で通しちゃうから」

まとめ

横浜さんはリスニングは得意ですが、まだ話すのはトレーニングが必要なのかもしれませんね。

何でもスマートにこなしそうですよね。

空手も極めて、役者としても大きく羽ばたいています。

将来世界で活躍して欲しいですね。


<スポンサーリンク>