米倉涼子は英語とスペイン語がペラペラ!語学力が凄かった!情報まとめ

『私、失敗しないので!』の決まり文句で話題になった人気女優米倉涼子さん。

なぜ語学が得意でペラペラなのか?その理由の1つは・・・・

米倉さんの母親は自宅で英会話教室を運営していたからなんですね。

でも英語だけでなく、実は他の言語も流暢に話すんですよ!

凄すぎる米倉さんの語学力、海外情報をまとめてみました。

追伸:2022年1月9日の日曜日の初耳学SPに女優 米倉涼子さんが出演。

大好きな恩人の登場に思わず『オー・マイ・グッドネス!』

普段から英語を使っていないととっさに出てこないですよね?

参考記事⇒英語でオーマイガーの意味は何?なぜ使ってはいけないか?解説まとめ


<スポンサーリンク>


ページ目次

ドクターX 米倉涼子さんが英語を披露!

ドクターX 大門未知子先生が世界的銀行家セブン・ゴールドバーグ氏と英語で長めの台詞をかなり流暢に話していました!

でも、暴言を吐いたので、ゴールドバーグ氏に完全に嫌われてしまった・・涙

加地(勝村政信)先生が手術を担当するが、英語による問診で重大なヒアリングミスが・・・

アレルギーありを聞き逃した。

海老名先生は浅草で外国人向け歌舞伎のバイト。

オリラジ チャラ男藤森慎吾さんが通訳!?英語の先生?

加地先生に英語で話しかけると、ケンカになる!?

ドクターXで使われた英語の台詞
  • 宇崎竜童さんが英語で大門未知子に Shut your mouth!(黙れ!)
  • 会見ではI will be back(戻ってくるぜ!)、Do not touch me(触るな!)
  • NY編ではI am in a hurry(急いでいるの!)、I am starving(腹ペコだ)等のネイティブ表現

新しく始まったドクターX 1話から大門未知子の英語力が全開!

ニュージランドやNYでのシーンで英語台詞がかなり多めでした。

追伸:秘書(河北麻友子)とアメリカ帰りの元ミス東帝大 中山麻里亜(松本まりか)医師と英語で言い合った場面も・・

河北さんの『I knew it(知ってた!)』は嬉しそうでしたね。


<スポンサーリンク>


米倉涼子「私、失敗しないので」「いたしません!」を英語で言うと?

NOと言える日本人

ドクターX バイト外科医 大門未知子先生の決め台詞「私、失敗しないので」を英語で言うとどうなる?

まず直訳的に言うとコレです⇒『I never fail!』

failedを使っても「私は失敗していない」⇒「私失敗しないので!」と解釈できるので、間違いではないと思います。

他の表現として、失敗しない、つまりいつも成功する⇒『I am perfect!』とも言えるかもしれませんね。

ちなみに決め台詞2つ目の「いたしません!」を英語で言うと「I won`t do that」
強めの拒否won`tを使います。

米倉涼子さん、NYブロードウェイミュージカルで英語力強化!

ブロードウェイミュージカルの本場NY 名作『CHICAGO』の主役ロキシー役で出演!

英語だけの台詞でしたが、見事に乗り切りました!

英語でも私、失敗しないので・・・笑


<スポンサーリンク>


米倉涼子さんはスペイン語もペラペラ!ぴったんこカン・カン

ぴったんこカン・カンスペシャルで安住アナとスペインの旅。

カフェでスペイン語で飲み物をオーダーしました!

スペイン語も話せるのが、凄い!海外ロケが一番似合う女優かも(笑)!?

ぴったんこカン・カンもついに番組が終了。。

最終回では米倉涼子さんと安住アナの過去のVTRが流れていました。

特にスペイン旅は面白かった!


<スポンサーリンク>


米倉涼子さんの新恋人はアルゼンチン人?だからスペイン語がペラペラ?


米倉涼子さんに新恋人がいることが判明!

南米アルゼンチン人のショーダンサー(振付師)で、米倉さんが通うタンゴ教室の講師です。

アルゼンチンと言えば、スペイン語で米倉さんは話せますよね。

語学ができると交流関係はもちろん世界が広がります。

女性自身の公式HPに新恋人の写真があります。必見です⇒米倉涼子に新恋人!アルゼンチン人ダンサーと情熱のお泊り愛

アナザースカイII 米倉涼子後編!では『日本で振り付けしたアルゼンチン単語を踊って頂きました!』とありましたが・・(ユーチューブ動画10秒頃から!)

米倉さんはニューヨークのブロードウェイショーが似合っていると思っていたけど、情熱の国スペインの雰囲気も合ってる!?

どんな状況にも対応できる米倉さん、素敵です。

追伸:映画「マスカレード・ナイト」木村拓哉さんと中村アンさんがアルゼンチンタンゴを踊って話題になりましたね。

中村サンさんがキムタクにアルゼンチンタンゴを指導したとの事。

アルゼンチンタンゴがブームになりそうな予感。

二人のアルゼンチンタンゴ、見たいですよね?ツイッター動画でご覧下さい↓↓


<スポンサーリンク>


米倉涼子さん個人事務所の名前は「デサフィオ」スペイン語での意味は・・

スペイン語の「デサフィオ」は日本語で『挑戦』という意味になります。

オスカープロモーション退所後、独立して、新しい挑戦が始まる!という意味でしょうね。

個人事務所名がスペイン語なのは、恋人の影響!?

何か意味があるかもしれません。

追伸:初仕事は楽天モバイルのCMで、噂では契約金8000万円らしいです。汗


<スポンサーリンク>


ドクターX 米倉涼子さんが流暢な中国語であの決め台詞!

人気ドラマ「ドクターX 外科医 大門未知子」で米倉さんが中国語を披露。

大門未知子の決め台詞、「私、失敗しないので!」を流暢な中国語で話していました。

中国語は発音が難しいのですが、「手術させて!失敗しないので!ねえ聞いてる?」というセリフを上手に話していました。

1つの言語を極めると習得方法はほとんど同じなので、好奇心旺盛な方は多言語マスターになりやすいです。

英語の先生である母親からの遺伝で米倉さんも天性の語学力を持っているかもしませんね。


<スポンサーリンク>


ヨンアが激白!米倉涼子さんは韓国語もペラペラ!?

モデル ヨンアさんが米倉涼子さんには一番お世話になった!と告白。

ヨンアさんによると、米倉さん、韓国語もペラペラらしいです。

「私はその当時女優さんっていうの知らなくて…韓国語がすごい喋れるの。私が初めて来て友達がいない時に、朝わざわざ電話してくれたりしてて、私はそういうの知らなくて優しいお姉さんだなっていう感じで仲良くさせていただいて」と話した。

韓国語もマスターしているんですね。

語学力は凄い米倉さん・・カッコいい!


<スポンサーリンク>


【合わせて読みたい芸能人の関連記事】

追伸:以前、米倉涼子さんや多くの有名人が広告塔として出演していたあの有名英会話教材がまさかの事業終了!ビックリしました!どの教材か気になるので、記事を読んでみる⇒


<スポンサーリンク>