【ヒルナンデス 】自転車で世界一周!小口良平の157ヵ国15万キロの旅が凄かった

【ヒルナンデス 】移住したい都道府県No.1長野県の魅力を那須雄登(美 少年)さんと藤井直樹さん(ジャニーズJr.)が調査。

たつの町で自転車屋さんとサイクリングツアーを主催している小口良平さんから話を伺います。

すると小口良平さんの今までの実績が凄かった!

これから小口良平さんが成し遂げた偉業に関してお伝えしますね。


<スポンサーリンク>


自転車で世界一周!凄い冒険家だった件

店主の小口良平さんですが、実は自転車で世界一周した凄い実績の持ち主だったのです。

157ヵ国で地球一周15万キロの自転車旅は走破距離と訪問国数で日本歴代1位!

小口良平さんが世界一周にかかった日数は8年半・・・凄い偉業を達成しました。

現在は出身地長野県に戻り、家族3人で暮らしています。

奥様も元々バックパッカーで小口さんと出会ったのはエジプト。

日本だったら出会えなかったかもしれませんね。

追伸:実は私達夫婦も出会ったのはバンクーバーだったことは秘密にしておきます。笑

小口良平さんの世界一周の動画を探してみたら・・

ユーチューブ動画を探してみたのですが、ほとんどありませんでした。

2008年スタート、ゴールしたのが2016年なので、ずっと旅していたら、動画撮影が流行っている感覚はなかったのかもしれませんね。

ニューヨークタイムズスクエアでのゴールはニューヨークタイムズさんの動画が残っていました。

ツイッターでは自転車旅中の写真を投稿しています。

ツイッターアカウント名は【小口良平@自転車冒険旅ー世界159カ国目】で何気に2カ国増えていました!

最近は国内の写真が多いですが。


<スポンサーリンク>


90年代にも自転車旅人は結構いました

私もバックパッカーで東南アジアを中心に旅をしてきました。

その時自転車で旅をしている人は何人かいましたね。

道の状況により、計画どおり目的地にたどり着くことはほとんどないので、途中で草むらに隠れて、テントで寝ていた!という自転車旅アルアルをよく聞いていました。

野宿は当たり前の過酷な旅です。

その話を知っているからこそ、本当に凄い実績だと私は思います。

私の旅のスタイルは世界中を回るというよりは大好きな東南アジアを隅々回っていました。

だから同じ国を何回も訪問しています⇒【プロフィール】英語が全く話せなかったダメ男が3ヵ国で働いた逆転物語!

バックパッカー経験があったからこそ、3ヵ国で働くことができました。

これからも世界を飛び回る旅人に注目していきたいです。

溝口哲也は自転車で世界一周!30ヵ国でホームレス旅をSNSと動画で調査!


<スポンサーリンク>