モー娘。森戸知沙希が海外留学!英語を学びにどこの国に行くのか調べてみた

2022年3月1日、モーニング娘。森戸知沙希(22歳 ちぃちゃん)が英語の勉強のために海外留学すると正式発表!

ツアー最終公演(6月20日)でモーニング娘、そしてハロー!プロジェクト卒業予定。

ヤフーニュースでも森戸知沙希さんの海外留学を多くのメディアが取り上げていました。

さすがは森戸知沙希さん!人気アイドルグループ モーニング娘メンバーですね。

コロナの影響で1年越しの海外留学になりましたが、森戸知沙希さんは本格的に英語が学べるのをずっと心待ちにしていたみたいです。

でも1つ気になったのが、英語の勉強で海外留学とあったのですが、森戸知沙希さんがどこの国に留学するのか書いていませんでした。

人気アイドル 森戸さんの語学留学先、ファンなら早く知りたいですよね?

芸能人関係でしたら、恐らく英語圏で第一候補になるのがアメリカ(ロスかNY)、次がイギリスあたりが留学先では一番多いです。

好みによってはオーストラリアもありですが。

それで今回は森戸知沙希さんの海外留学がどこの国なのかを調べてみました。

是非参考にして下さい。


<スポンサーリンク>


モーニング娘 森戸知沙希が海外留学!ニュース内容をチェック

まずは森戸知沙希さんの留学に関する情報が書いてあるニュースを振り返ってみましょう。

~「森戸は自分の将来を考えていく中で、興味もあり独学でも少しずつ勉強してきた英語を本格的に学んでいきたいと思うようになりました。

本人と話した上で2021年には卒業して海外留学を、という予定を立てていましたが、コロナ禍の影響で延期を余儀なくされこの度留学の目途がついたため、卒業という結論に至りました。

留学の期間は約1年半、帰国後も弊社で活動を続けていく予定です」と説明した。

ニュース記事で分かった事は

今回気になって調べた内容
  • ※モー娘 森戸知沙希さんは英語の勉強で留学期間は1年半の予定
  • ※コロナで英語留学が延期されていたが、モー娘 森戸知沙希さんが行ける目途が立った
  • ※モー娘は卒業するが、帰国後、森戸知沙希さんは今の事務所で芸能活動は続ける

留学の詳細はまだ決まっていないのでしょうか?

森戸知沙希さんの留学、普通に頭に浮かぶだけでも・・・
  • 留学なら現地で一人暮らしするのか?
  • それとも英語環境を作るためホームステイを選ぶのか?
  • 語学学校に通うのか?
  • 1年半はスクールのコース縛りなのか?

いろいろ気になりますが、やっぱり一番はどこの国で英語留学するのか?です。


<スポンサーリンク>


モー娘 森戸知沙希さんはどこの国に英語留学するのか?

森戸知沙希さんの留学先をネット検索して調べてみたのですが、詳細は見つかりませんでした。

ここからは私個人の推測になります。

モーニング娘。メンバーで英語力が凄い人!と言って、一番に思い浮かべるのが野中美希さんです。

ここが知りたい!気になったので、3つを調べてみた
  • 野中さんは2歳から8年間をアメリカで過ごした帰国子女で休業してアメリカに短期留学(18年12月から19年2月)しています

恐らく森戸知沙希さんも同じモー娘メンバー野中さんと同じ語学学校なり、環境で過ごすのではないでしょうか?

事務所としても、先に無事留学を終えた野中さんと同じ環境にした方が安心だと思います。

森戸知沙希さんは以前から独学でも英語を勉強していたみたいですし、かなり英会話力はあるのでしょうね。

2019年11月1日のモー娘。オフィシャルブログに森戸知沙希さんはこんなコメントを残していました。

去年の今頃はメキシコとかニューヨーク行ってたよねって話になりいろいろ思い出してたら、「海外行きたい…」ってみんなおんなじこと言ってました。笑

あぁ行きたいーー笑い泣き

個人的にはヨーロッパに憧れますね…

フランスとかイタリアとかかな…

めちゃくちゃ憧れます真顔

ヨーロッパ―の英語圏イギリス留学もありかも!?

森戸知沙希さんはずっと前から海外願望を持っていたみたいですね。

森戸さんの場合、1年半と期間がだいぶ長く、今後の芸能活動もあるので、しっかりとしたサポートがある環境を模索しているのかもしれません。

まだ3ヵ月以上先の話ですので。

森戸知沙希さん、応援しています。


<スポンサーリンク>


【芸能人の関連記事】


<スポンサーリンク>