日清シスコ ごろっとグラノーラの新CM。

電話で話しながら、歩いているあの女優誰だろう?どこの地方の方言なのか?と最初は思っていました。

でも調べてみたら、ごろっとグラノーラCM女優はえびちゃん(蛯原友里)であることが判明!



<スポンサーリンク>

ページ目次

えびちゃんのごろっとグラノーラCMの動画をチェック!

えびちゃん(蛯原友里)のことは昔から知っていましたが、方言を喋るイメージが全くなかったので、気づきませんでした・・・汗

この動画、かなりレア映像になるかも!?まだまだお若い(41歳)ですね。

えびちゃんが話している方言は宮崎弁!

宮崎県

蛯原友里さんの出身地である宮崎県の方言です。設定は田舎の母が上京した娘の生活を心配している場面。

日清シスコの公式ユーチューブ動画には標準語ver.の台詞もありました。笑

「もう、お母さん大丈夫だって!朝も、ちゃんと食べてるよ!
ごろっとグラノーラって知ってる?
いいや、普通のグラノーラとちがって、果実とかの具がごろっとしてるやつだよ!
だから〜、ごろっと大きい具が たくさん入ってて、ああ、わたし、ごろっと果実たべてるわー!って幸せをすごく感じるのよ!
本当にわかってる?ごろっとよ、ごろっごろ。すごい種類あるんだから!」

本当にお母さんと話していたりして!?

グラノーラCMでえびちゃんが使っていた宮崎弁まとめ

蛯原友里さんが故郷の宮崎県の魅力伝えるCMでのメイキング映像動画㊤

えびちゃんが使っていた宮崎の方言は、

  • ※てーげ(すごく!とてもという意味。ちなみに沖縄の方言でもてーげーがあり、意味は大体、適当など
  • ※食べちょるよ!
  • ※知っちょる?
  • ※てーげ入っちょって

宮崎弁の伸ばすのがいいなあ。語尾につける、ちょるがめっちゃカワイイかった!

ちなみに宮崎弁でかわいいと言われている代表的な方言は「てげ~や(とても!)」、「てげてげ~(適当に)」、「いっちゃが(いいよ)」です。

そう言えば、えびちゃんの旦那さんはハーフなんだよね。



<スポンサーリンク>

えびちゃんの旦那さんはフィンランド生まれのハーフ イルマリ

えびちゃんはヒップホップユニットRIP SLYMEのILMARI(イルマリ)さんと結婚して、2児の母なんです。

イルマリさんの父親は日本人、母親がフィンランド人でハーフ。

『ごろっとグラノーラCM女優はえびちゃん』まとめ

人気モデル 蛯原友里さんがCMで宮崎弁を話す!

いつもと違う雰囲気が見れて、よかったですね。

3月は4月の新生活のため、引越しシーズン。

朝食でごろっとグラノーラを食べていると言えば、栄養面で田舎のお母さんは安心するかも!?

宮崎に行った時、宮崎弁使ってみます!新型コロナウイルス、早く終焉して欲しいですね。

宮崎弁もカワイイけど、他の方言もあるよ!合わせて読みたい人気記事



<スポンサーリンク>