台東サンシエンタイ

新型コロナウイルスがまだまだ終息しないので、
残念ながら海外旅行には行けません。
行けないのですが、
家にいながら、世界を旅した気分になって欲しいと
グローバルシェアサービス ロコタビが
「オンライン旅行ホーダイ」を始めました。

ビデオ会議システムZOOMを使って、
毎日海外旅行し放題!
定額1,890円(20日間)で期限は10月31日まで。

日本にいながらも楽しめるのが
オンライン海外旅行の醍醐味です。

ページ目次

ロコタビって何?

ロコタビは世界175カ国2,500都市5万人以上の
海外在住日本人がメンバー登録している
CtoCコンシェルジュサービスです。

このグローバルネットワークを利用することで、
現地の人が映像を提供して、リアルタイムに旅行
している気分になれます。
コロナ禍で生まれた新サービスです。

BUYMAのデジタル旅

『BUYMA(バイマ)』もYouTube動画で
「世界を旅するBUYMAチャンネル」
というデジタル旅サービス提供を開始。
BUYMAのショッパー(売人)が撮った映像を
動画にアップします。

これも世界中の出品者ネットワークを利用して、
できるサービスです。
世界の今を知ることができて、楽しい!

トラビュー観光のOn Live tour

オンライン旅行は
トラビュー観光さんが提供するサービス
On Live tourもあります。
国内外の観光地を現地ガイドが生配信(On Live)。
On Liveいつでもどこでもサービスは
ツアー内容が国内が多く、海外はタイだけ?
ちょっとコンテンツが少ないかな?

ネクスト・ノーマル 新しい旅のスタイル

Withコロナ時代、
今後の業界改革も進むことが予想されています。
旅行中の「ソーシャルディスタンス」だけでなく、
店頭での対面申し込みも激減し、
完全デジタル化が進むでしょう。

GO to Travelの必需品はマスク、
薬用消毒ハンドスプレー。
入り口での検温。

密にならない、風通しをよくする等、
感染対策が徹底されるでしょう。

さらに旅をしながらテレワークする
ワーケーション(バケワーク)も
当たり前の時代がもう来ています。

今は近場を訪ねるマイクロツーリズム

あまり遠出はせずに近郊を旅する
マイクロツーリズムが流行っています。
今の時期は我慢ですね。

直感型おでかけアプリ

Sassy(サッシー)には
おでかけのプロ「おでかけDJ」が
選んだ一押しスポットを地図で確認できる
便利な機能がついています。

近場で済ませるのにちょうどいいと思います。

興味がある方はこちらのサッシー公式HPをチェックして下さい⇒自分に刺さるスポットに出会う直感型おでかけアプリ

世界さまぁ~リゾート ビーチウォーカー

さまぁ~ずの番組7つの海を楽しもう!
世界さまぁ~リゾートも現地に住む日本人が案内する
ビーチウォーカーを始めました。

当分は海外ロケできないので、
仕方がないです・・
でも穴場を教えてくれるのはいいですね。

まとめ

これからもネットでバーチャル旅行の需要は
増えていくと思います。

業界最大手のJTB、HISさんもオンライン旅行を
やっていますし、一般の企業も多数参加しています。

来年はコロナ終息、
リアルな海外旅行ができるように
なるといいのですが・・