尾道の天寧寺

積水ハウスのテレビCM 家路2020篇。
ショートストーリー風でいいですよね。

ロケ地の景色が美しく、また情緒があるので、みているだけで楽しめます。

坂が多いので、長崎かな?と思ったら、広島の尾道でした。



<スポンサーリンク>

ページ目次

積水ハウスCM 尾道駅から近いカフェ

子供たちが雨宿りしていたパンのなる木(広島県尾道市東御所町3−23)

積水ハウスCM 高台はココ!

黄色い電車が走っていた場所は坂道(尾道市立中央図書館近く)

小学生の女の子が歩いていた高台

あのお洒落なバーはどこ?

最初にあったCM動画で約9秒ぐらいに登場するバー、落ち着いた大人のバーって感じで素敵ですよね。

夫婦がカウンターで飲んでいたバーはどこの何て言う店名なんだろう?と思って調べたら、Bar the Lounge Top Note別館でした。

和と洋が混ざった大人の隠れ家バーですね。


木材で作られたテーブル、棚、さらに中庭も素敵でした。

3店舗あるので、間違えないようにね。
CMで採用されたのは別館ですので。
Bar the Lounge Top Note別館の公式HPで内容を確認してみる
追伸:歌はやっぱり八代亜紀さんが一番ですね。

【番外編】最新のCMはロケ地がない?ってどういう事?

最近やっている積水ハウスのCMですが、ネット上ではロケ地がないと噂になっています。

このCMの撮影場所です。

えっ!ちゃんとどこかの坂道で撮影しているんだよね?と思いますよね。

実はこのユーチューブ動画のロケ地がCG撮影、つまり合成した映像みたいなんです。

ネット上で噂されています。

合成ネタ元の場所はあるみたいですよ(東京都内?)。

もし本当なら凄い・・汗

関連記事⇒屏風ヶ浦の崖上でテレビCM撮影!ナイナイも熱唱の場所はコチラ!



<スポンサーリンク>