手相芸人 島田秀平さんが紹介した東京にある開運パワースポット情報をまとめてみた。



<スポンサーリンク>

ページ目次

島田秀平 ディズニーランドは風水で運気アップ!

島田秀平さんが嵐にしやがれで都市伝説を教えてくれた!

東京ディズニーランドは風水を元につくられていた。

両手の手相に基づいてアトラクションの場所が決められているというほんまでっかな話。

左側には「過去(昔)のアトラクション」、右側には「未来に関するアトラクション」を配置している!

島田さんが迷子になったら、自分の手を見ると位置関係がわかると言っていたのはおもしろいね。

金運線には「ビッグサンダー・マウンテン」、結婚線には「シンデレラ城」、子宝線には「イッツ ア スモールワールド」。

偶然にしては出来すぎですね!



<スポンサーリンク>

東京の守り神は『ハチ公』

実は東京はハチ公に守られていることが判明!?

鬼門に上野 西郷さんと狛犬、裏鬼門には渋谷 ハチ公の配置になっている!

ハチ公の向きを変えたらバブルが崩壊した。

早く元の向きに戻したら景気が良くなるかな?

島田秀平 おすすめ東京パワースポット

テレビ東京 レディス4でGW東京パワースポット巡りという特集をやっていました!

手相占い芸人で有名な島田秀平が東京にあるパワースポットを紹介。

中でも私が注目しているのが銀座にある恋愛成就の隠れ家スポットがある!という内容。

手相芸人 島田秀平さんの説明付きだからわかりやすかった!

パワースポットの定義とはそこに行くだけで運気が上がり、その場所には歴史的に何かがある。

    まずは日比谷公園のパワースポット

  • ①首かけいちょうの木 樹齢400年
  • 手を広げて深呼吸すると健康運アップ!
    恋愛にもいいみたい!

  • ②恋愛 豊岩稲荷神社
  • 銀座の細い路地道を入ると路地裏にある
    隠れ家的なパワースポット。
    恋愛成就、縁結びで有名で
    女性が多くたずねてくる

  • ③パワーフード 天重
  • 天重には人に必要な衣食住がある!?
    衣(てんぷらの衣)・食(食べ物)・重(重箱に入っている)、てんぷらを揚げる=運気を上げるでアゲルという言葉が使われている。
    食べ物で運気アップ

  • ④王子稲荷神社
  • 北区王子にある関東稲荷神社総本社金運厄除け・無病息災に良い。

  • ⑤御石様
  • 王子稲荷神社内にある大きな石。
    石を持ち上げて軽く感じると願いが叶う!
    重く感じると叶わないかも!?

  • ⑥御穴様
  • 王子稲荷神社内にある小さな洞穴古典落語 『王子のきつね』
    きつねに卵焼きを奉納して、謝ったきつねが住んでいたと言われる穴。

  • ⑦厚焼き玉子
  • 王子稲荷近くにある卵焼き屋さん
    甘くておいしい!

  • ⑧開運塩大福 巣鴨すがも園
  • 大福を食べると運気が上がる

  • ⑨とげぬき地蔵尊 高岩寺
  • 無病息災、健康運 
    有名なとげぬき地蔵は自分の体の悪い
    箇所を洗ってあげると良い。

その他のパワースポット

島田秀平さんがその他のパワースポットも紹介!

  • 健康運
  • 世田谷にある『玉川大師』

  • 愛情運
  • 『東京大神宮』
    宮崎あおいさんが東京大神宮で挙式したことでも有名ですね。

  • 仕事運
  • 『代々木八幡』
    本殿右奥に出世稲荷がおすすめ!

  • 金運
  • 墨田区になる『回向院(えいこういん)』
    ねずみ小僧に由来がある!?石をゴリゴリ削ると効くみたい!



<スポンサーリンク>

【番外編】

  • ①千代田区ホテルニューオータニの
    日本庭園内にある「清泉池」
  • 「加藤清正公の泉」と言われていて、密かなパワースポット!

  • ②世田谷区の等々力渓谷
  • 不動の滝は健康運、恋愛運にも効く!

  • 亀有香取神社
  • 昔から足・腰にいいと言われていた神社。

    最近、美脚、脚痩せにご利益があるとして注目されている。
    モデルさんもくる人気のスポット。

  • 台東区浅草 鷲神社
  • 参拝するとゴルフの技術が上達する『ゴルフ守』が有名!

    毎年10人近くがホールインワンしたという話もあります!

レディス4で紹介された東京パワースポット巡り、絶対行こう!



<スポンサーリンク>