東京にはパワースポットがたくさんあります!

人気のスポット・神社、都市伝説をまとめて紹介します!



<スポンサーリンク>

ページ目次

恵比寿西一丁目 パワーストーンバー『GARDEN』

渋谷区恵比寿西一丁目交差点近くにあるのは
恋愛運が上がるパワーストーンバー『GARDEN(ガーデン)』。

CHIEちゃんが絶対穴場スポット!
と太鼓判を押す世界中のパワーストーンが集まるバー。
カップルでラブシートに座ると
ラブラブになれる、結婚間違いなし!?

さらに自分が身につけている
アクセサリーをストーンに置くと
運気チャージできる!

パワーストーンでお酒、料理の味が変わると
言っていましたが、それはどうかな??

キレイなストーンがオブジェのようで
雰囲気がいいから一度飲みに行きたいね!

もちろんマイストーン、ブレスは持参です!

中目黒八幡神社の小さな社は三峯神社!?

次は住宅街にある
恋愛パワースポット 中目黒八幡神社!
本殿をお参りする前に左側にある
小さな社をお参りするのがオススメ!

なぜなら小さな社は関東最強のパワースポット
三峯神社の末社!
要するに三峯神社と同じご利益がある!

埼玉県秩父まで行けない人に
オススメの恋愛パワースポットです!

『青家』で商談・仕事運アップ?

商売繁盛の北野神社から良い気をもらっている
料理家 青山有紀さんの古民家レストラン 京おばんざい
『青家』は商談が成功すると言われている(夜は会員制)!

商談は私には無縁なので、
あまり興味はないです・・

PS:日テレドラマ「ヒガンバナ」で紹介された
お守り「守君」は実在しないようですね。



<スポンサーリンク>

巣鴨のゆるキャラ すがもんのお尻を触ると恋愛成就

巣鴨のメインストリート 巣鴨地蔵通り商店街の
公式イメージキャラクター『すがもん』の
お尻を触ると恋愛成就するという
都市伝説があります。
NHKあさイチでも紹介!

『すがもん』のお尻目当て!?にたくさんの観光客が
巣鴨に訪れるようになり、みんなが触れるように
『すがもんのお尻』が展示されるようになった!

実際に恋愛成就した人もいて、
結婚式にすがもんが招待されたこともある!
ありがたいパワーですね!

今では『すがもんパンツ』等の
グッズがたくさん販売されています。
『すがもん』のおしりに直接触るだけで
効果があるので、是非会いに行きたいですね。

10月 巣鴨地蔵通り商店街に
『すがもん』が出没するのは
10月2日午後1時、10月12.13日の
日時になっています。

あなたの恋の願いが叶いますように!

新宿アイランドタワー『LOVE』で恋愛成就!

最近ホットなパワースポットは
新宿アイランドタワー『LOVE』のオブジェ。

『V』と『E』の間をスッと通り抜けられたら
恋が実る、恋愛成就する都市伝説があります。



<スポンサーリンク>

リーガロイヤルホテル 金運・花園 芸能浅間神社で仕事運アップ

CHIEちゃんが新宿のパワースポットを案内。
まずは東京 新宿の早稲田にある
リーガロイヤルホテル東京はラウンジで
お茶を飲むだけで金運がアップする!

え、どうして?その理由は
ガラス越しに見える庭園に秘密があります。

庭園が黄緑、黄色、水色の金運オーラーに
覆われているんです!
風水では水が豊かな場所にお金が貯まる!
飲むだけっていいですね!

金運の次は仕事が成功、出世して
安定的な収入を目指す!
つまり仕事運をアップさせたい!

それなら新宿駅から歩いて
すぐの商売繁盛、
縁結びの花園神社に行こう!

ポイントは靖国通り側の正面から入らず、
明治通り側の表参道から入るべし。
神社の表参道は皇居に向かって
一直線なので、パワーが凄い!

先に本殿を参拝し、
最後は芸能浅間神社を参拝する!

CHIEちゃんは石にパワーが宿っている気がするから、
私のお気に入りスポットと言っていたよ!

占い師 ガルシアさんのハート猫 カラちゃんの記事はこちらです



<スポンサーリンク>

吉祥寺パワースポット 縁結びの地蔵ビル

CHIEちゃんが吉祥寺パワースポットを紹介。
吉祥寺は風水上とても良い水の源があり、
財源を招く街!
だから人が集まるのかな?

  • 吉祥寺御縁地蔵
  • 吉祥寺の縁結びの地蔵ビル!
    縁結びで超有名な京都の鈴虫寺と
    同じご利益を頂けると言われています。
    お賽銭を入れて、紅白の紐を取り、
    お願い事を言いながら縛る!
    お地蔵様の笑顔につられて、
    あなたもニコニコ顔になって
    願い事をしましょう!

  • カフェテラス ソラ
  • 最上階6階には井の頭公園を
    見渡せるカフェテラス ソラ ZENONがある!
    自然なグリーンパワーで癒されます!

  • カフェ ロシアでコーヒー占い
  • トルコ・グルジア珈琲で深層心理を占う!
    甘くて!ちょっと粉っぽいコーヒーを飲んだ後、!

    コーヒー粉が残ったコーヒーカップに
    ソーサーを被せてひっくり返す。

    3分経ったら、カップ内側の粉の模様が
    何に見えるかで自分の知らない深層心理を知る!
    当たるかどうかは正直微妙な気がします。

  • 沖縄料理 琉球のスピリチャルママ
  • 琉球のママは握手、体に触れるだけで
    相手の健康状態がわかるスピリチャルママ!

    体の悪い箇所を言い当てるだけでなく、
    時には悪い気を吸い取ってくれる!

    人生相談をするお客さんも多い!?



<スポンサーリンク>

石が重いか軽いかで願いが叶うかわかる赤門テラスなゆた


CHIEちゃんが池袋の不思議なパワースポットを紹介!
何と石を持ち、重いか軽いかで
願い事が叶うかどうかがわかる不思議なカフェ!
その名も『赤門テラスなゆた』。

カフェの店内にある『力石』
をまず2回持ってみる。
そして真剣に願い事を頭に浮かべて、
再び石を持つ。

重かったら、願いは叶いづらい、
軽かったら、叶う確率アップ!

どうして重くなったり、
軽くなったりするのだろうか?
気持ちの問題?不思議です。

実はこの『赤門テラスなゆた』、
金剛院というお寺の境内に
設置されたオープンテラスカフェ。

昔、その金剛院では石占いが盛んだったで、
よく当たったらしい。
だからパワースポットなんですね!
公式ページを見たら、
特に石の情報がなかったけど、
シークレットなのかな?

『赤門テラスなゆた』公式ホームページ
豊島区長崎1-9-2 金剛院
最寄り駅 椎名町駅



<スポンサーリンク>

最強の厄除け、災害除けは御嶽神社

もう1つ、池袋のパワースポットを紹介!
御嶽神社はお参りすると
不幸が起こらない!
厄除け、災害除けで有名!
戦争で周りは焼け野原となったが、
御嶽神社の本殿は無傷で残った!

だから強運をもたらす!
守り神と言われています。
さらに境内の赤い鳥をくぐると小育稲荷。
白い狐のお守りで大事な人の願いを
叶えてくれると言われています!

自由ヶ丘の奥沢神社 黒猫のクロちゃんとセキルバーグカフェ

東京自由ヶ丘でCHIEちゃんが
オススメパワースポットを紹介していたね!
何と言っても気になるスポットは
奥沢神社で金運を招く黒猫のクロちゃん!

運が良ければ会うことができるが、
クロちゃんの気まぐれで会えないこともある!

クロちゃんに会えたら、
まずは待ち受け画面用に写真を撮り、
できればクロちゃんに触ってみよう!
触れたらさらに運気が上がります!

次は『信じるか信じないかはあなた次第』で
有名な都市伝説男 関暁夫さんが
経営する金運アップの
開運カフェ『セキルバーグカフェ』。

熊野神社の参道が見える窓から
良い気が入ってくる!

その窓側、カウンターの左端が
運気アップの特等席です!



<スポンサーリンク>

浅草寺「四万六千日」7月10日はご利益が4万6000倍!


7月10日は浅草に行くと運気が上がる!
浅草寺では7月9、10日の両日「功徳日(くどくび)」
という縁日があり、特に10日に参拝すると
ご利益がなんと4万6000倍(126年分)と言われています。

この2日間限定の黄色の掛け紙
祈祷札「黄札」、「雷除札」は手に入れたい!
限定って言葉に弱い・・

昔からほおづき市は有名だったのですが、
「四万六千日」にそんなに強いご利益があるとは
知りませんでした。

浅草寺「四万六千日」に急いで行かなければ!

沖縄ユタ 渡具知綾子が教える東京一開運スポット『日枝神社』

CHIEが会いに行った沖縄最強のユタ 渡具知綾子さんが
東京一の開運スポットを教えてくれました!

渡具知さんが神様に聞いてみると
星があって、猿がいる神社?

調べてみると昔日枝神社の場所は
「星ヶ岡」と呼ばれていて、猿が祭られていた!
神のお告げ通りでした!
日枝神社の祭りが一番大事!

6月7日の山王祭、
さらに6月13日には神幸祭があります!

行ける人は行って
最高のパワーをもらいましょう!

でも行けなかったあなたへ!朗報です!
ラスト陰陽師 橋本京明さんも
日枝神社のパワーを話していて、
下記のページにある日枝神社の待ち受け画面があれば運気がアップするそうです!

詳細はこちらの記事を参照⇒パワースポット特集 日枝神社の待ち受け画面



<スポンサーリンク>

島根県に行かなくても出雲大社東京分祠で縁結び

縁結び効果があると
一番有名な神社は出雲大社。
恋愛成就で代表的な
パワースポットです。
でも欠点なのは、
場所が島根県で遠くてなかなか行けない。

そんなあなたに朗報です。
意外と知られてないのですが、
東京の六本木に出雲大社東京分祠があるのです。
東京都内でも出雲大社に
参拝できるなんて夢のようです。

あなたも隠れた穴場スポットで
恋愛祈願していませんか?

    出雲大社東京分祠
    〒106-0032
    東京都港区六本木7丁目18-5
    東京メトロ日比谷線 六本木駅 2番出口から徒歩1分
    都営地下鉄大江戸線 7番出口から徒歩3分

「東京のへそ」大宮八幡宮

世界まる見え!DX特別版 「東京のへそ 神社」で
有名な大宮八幡宮(東京都杉並区)が
紹介されてましたね。

「東京のへそ 神社」でよく聞く都市伝説は2つ。

  • 1、女子柔道のメダリスト松本薫さんが
    小さいおじさんの妖精を見た!
  • 2、小栗旬さん、山田優さんを
    結婚まで導いてくれた縁結び!

「東京のへそ 神社」はパワースポットの1つです。

さらに都市伝説で有名な関暁夫さんも
杉並区大宮八幡宮は凄いパワースポットだ!
と紹介していたね!

男女の縁、仕事の縁などにご利益があり、
妖精に出会える神社とも言っていた。

驚いたことにスピリチュアル女子大生chieも
小さいおじさん妖精を捕まえに行ったらしい。

今はCHIEのお風呂場に住みついて、
頭にタオルを乗せている!?
本当なのかな??



<スポンサーリンク>

金運アップ!お金に困らない浅草パワースポット

おしかけスピリチュアルchieちゃんが
お金に困らないパワースポットを紹介!

歴史がある浅草には
不思議なパワーが宿っている!

  • 1位 河童の手のミイラ
  • 曹源寺はカッパ寺とも呼ばれていて、
    事前に連絡を入れておくと
    カッパの手のミイラを見せてくれる!
    chieちゃんによると
    『カッパではなく、小犬が見えてくる!?』
    とにかく金運アップ!ということですね!

  • 2位 万馬券を当てる看板娘 マイちゃん
  • 喫茶店 若生のシャム猫マイちゃんが
    足を置いた競走馬(競馬新聞)は当たる!

    背中を触る!
    猫にお願いすると高配当が連続!

  • 3位 カンカン地蔵尊!
    小石で叩くとお金が沸く石
  • 浅草寺境内にある銭塚地蔵堂の
    カンカン地蔵尊!
    小石で叩くとお金に困らない!
    必要な時、お願いをすると
    どっからかお金が沸いて出る!?

麻布十番稲荷神社で復縁!幸せがかえる!

六本木ヒルズの最寄駅の1つである
麻布十番に隠れた復縁パワースポットを発見!
それがカエルパワーで
有名な麻布十番稲荷神社。

江戸時代 庭の池にいた大カエルが
水をかけて大火事から屋敷を守った!
と言われたことから始まったカエル伝説。

最近は火事・火傷のお守りだけでなく、
カエルを文字って「復縁(幸せがかえる)」
「若がえる」「無事に帰る」など
様々な効果があると言われています。

今では麻布十番稲荷神社は
復縁希望の女子の間で注目の隠れ家的
最新スポットになっています。

「かえる御守」「かえる袋御守」(500円)を
持っていると復縁が叶う。

またカエルの上に結ぶ願文で
復縁を願うこともできます!

都内で今ホットな
復縁神社かも知れませんね。

もちろん男性が元カノと
復縁するために訪れるのもOKです!

関連記事⇒冷却期間3ヶ月は根拠なし!復縁のタイミングを逃していませんか?

大吉が出やすい神社は夫婦木神社

『シラベテミタイ』で島田秀平さんと
大久保佳代子さんが
大吉が出やすい神社No1を調査!

恋愛運気が上がると噂の3つの神社で
恋愛不幸な男女!?
50名で実際におみくじを引いてみる!

大吉率が高い神社ベスト3を紹介。

  • No1『夫婦木神社(東京都新宿区大久保2丁目27-18)』
  • 50人中大吉が出たのがなんと20人!
    驚異の40%の確率です!

  • No2『恋愛・縁結びの神社東京大神宮
    (東京都千代田区富士見2-4-1)』
  • 恋みこしを引いた結果は
    50中13名が大吉!

    東京大神宮は門に
    恋愛運アップの秘密が隠されています!

    門の金具装飾品がハート型に見えるので
    携帯の待ち受け画面にする女子が多い!

    東京大神宮に行ったら
    見逃さないようにね!

  • No3『今戸神社(東京都台東区今戸一丁目)』
  • 東MAXさんも祈願したと言われています!
    こちらは50人中10人でした。

    今戸神社の恋みくじで
    『大大大吉』という珍しい結果が出ました!

    一発逆転の強運をゲットしたいのなら
    今戸神社がいいかも!?

できれば3つの神社全部に行きたいですね!

吉祥寺公園 3つの恋愛都市伝説

ネプの超法則!!武田修宏さんが
吉祥寺公園のオススメ恋愛法則を3つ紹介!

  • ①オスのスワンボート
  • 吉祥寺公園の湖に1台(25台中)だけある
    オスのスワンボート!
    オスに乗ると恋愛成就すると言われています!
    なぜなら湖の女神は女性!メスのスワンには
    嫉妬深いが、オスは優しく見守ってくれると
    言われています。
    ちなみにオスは眉毛がクッキリしている!

  • ②手漕ぎボートはNG!
    脚漕ぎスワンボートがオススメ!
  • 湖でボートに乗る時、
    手漕ぎはNG!
    上手く漕げないと女性に不安を与えてしまうので、
    脚漕ぎスワンがオススメ!
    横に座り、一緒に脚で漕ぐので
    一体感が生まれます!

  • ③2羽のスワンの唇でハート型の写真を
    撮り携帯待ち受け
  • 2台のスワンが正面からすれ違う時、
    2羽のスワンの唇でハード型ができます!
    その瞬間を逃さず写真を撮りましょう!
    スワンの唇でできたハート型の写真を
    携帯電話の待ち受け画面にすると
    恋愛運がアップする!



<スポンサーリンク>

梅雨の運気上昇パワースポットは等々力渓


PON!で島田秀平さんが梅雨の時、
運気が上げるパワースポットを紹介!

憂鬱な気分になる梅雨は悩みを
洗い流す『浄化の雨』と言われているので、
悪い運気を吸い取ってくれる!

梅雨時期の運気上昇のパワースポットは
ずばり『緑がある場所』
その条件に当てはまるのが
『等々力渓谷』

私も何度か行ったことがありますが、
ちょっとヒンヤリしている感じで何か神秘的な場所です。

小川に沿って歩くと都会の喧騒から開放される気分!
最後は滝の上にあるお寺でお参りしました。

梅雨の時こそ、不安、悩みを
すべて流すパワースポットへ行こう!

あなたの恋愛運も上がるかも!!

等々力渓谷の行き方
東急大井町線「等々力駅」下車 (徒歩約5分)



<スポンサーリンク>

美脚のパワースポット

女性に嬉しい美脚の神社があるんですよ☆
亀有の香取神社です
もとは足腰の祈願をしてから、
旅に出るところからだそうです。
そこから、脚の祈願・美脚へ。

モデルさんも通っていると
言われてるみたいです!
やはり、美脚は憧れますよね!

日々エクササイズに励んでいる方も、
お休みを作って神様にお願いする日があっても
良いんではないでしょうか~☆
パワーをもらって、
美脚へ近付けるかもしれませんよ♪

亀戸 香取神社 スポーツの神で勝ち運アップ!

亀戸にある香取神社はスポーツの神で
有名でアスリート御用達!
ヒルナンデスで紹介されました!

参拝すると勝負に勝つ!
勝ち運が上がると言われています。

でも参拝する前にやらなければ
いけない儀式があります!
それが『勝運袋作り』。

香取神社で勝運袋(500円)を購入、
境内で白い石を拾い、
洗い清めて袋の中に入れる!

白い石は米粒のような形で
キレイなのがいいみたい。

勝たなければいけない
戦いがある人にオススメ!



<スポンサーリンク>

健康祈願なら大黒様像!

香取神社には他にも健康祈願で
有名な大黒様像があります。

カラダの不調、不安な箇所に
水をかけると治る!!

自分の不調な場所ではなく、
大黒様像に例えて水をかけてね!

例)足が痛いなら
大黒様の足に水とかける!

アスリートと怪我はつきものですので、
まとめて参拝したいですね!



<スポンサーリンク>

人気の関連記事

全国の恋愛運を上げるパワースポット・神社のまとめ
東京大神宮は隠れた縁結びスポット!恋愛成就はココ!
スピリチュアル CHIEが教える東京パワースポットまとめ
手相芸人 島田秀平が東京のパワースポット をまとめて紹介