ラッフルズホテル

今話題の国が丸ごとハイテクアトラクション シンガポール!

テレビでも紹介される頻度は高いですね。

若者から家族、お年寄り、全ての年代の方が楽しめるのが魅力です。

番組で取り上げられた人気スポット、最新情報をまとめてみましたので、参考にして下さい。

追伸:「世界の村のどエライさん」で紹介された栗原さんのしょう油ミーポック(和風油そば)、
食べたい!場所はクレメンティーで地元向けです・・・
(Ah Hoe Mee Pok 阿和面薄 & Ah Lee Mee Pok 阿栗面薄:Block 710, Clementi West Street 2)

追伸2:日本のパスポートが世界最強、シンガポール抜きトップに!いいですね。

ページ目次

さまぁ〜リゾート 世界ビーチウォーカー

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート
のシンガポール特集。

彩花さんとあきさんがビーチウォーカーで
案内しました。

まずはカメラ片手にリゾート地をウロウロします!

  • ※イーストコーストビーチ
  • 観光客は少ないけど、地元に愛されているスポットです。
    でもビーチはセントーサ島も含めて、ほとんどがタンカービュー
    なのが残念ですね。

  • ゴーサイクルレンタル
  • 自転車のレンタル料金は1時間8ドル(620円)

  • ラグーンフードヴィレッジ
  • 唯一海沿いにあるホーカー(屋台)

  • アラブストリート
  • 友達が遊びに来たら連れていく買い物スポット。
    民族衣装ケバヤ、ケバヤ柄のマスクが人気。

  • ザムザムレストラン
  • お好み焼きのような
    チキンムルタバ(6ドル460円)が
    人気メニュー。

  • チャイセンファット ハードウエア
  • 若者に人気のティルウェットロード
    (Tyrwhitt Road)にある人気カフェ。
    工場を再利用していてエモイ!?
    ニトロブラックマター(7.5ドル 580円) 

  • 罰金王国シンガポールの一例
  • ガムを持っているだけでも。
    トイレ流し忘れ、鳥にエサをあげる等、
    罰金の対象になるので、注意。

  • ブッチャーズブロック
  • ラッフルズホテル内にある熟成肉レストラン。
    サーロインステーキ(118ドル9000円)

ロンブー 田村淳社長ファミリーがボッタくられた件・・

楽しい正月家族旅行が一転!

セントーサ島のタクシー乗り場で声を掛けられて、そのまま乗った結果・・・ボラれました!

詳細はどうなの?金額は?淳社長がめっちゃ落ち込んでいるって本当?

と気になる方は先に4分43秒あたりからご覧下さい!

【悲報…正月旅行】淳社長がボラれました!旅先のシンガポール・セントーサ島で楽しい旅行のはずが。治安のいい国でも油断禁物!「みんな白タクに気をつけてね」の注意喚起の動画になっちゃいました↓↓

ブルゾンちえみ、滝アナが世界一周の最初の国シンガポールへ

新・情報7daysニュースキャスター ビートたけしの刮目で紹介されたビル一棟が車の自動販売機。

15階建てで収容台数は約60台!

高級車ばかりの自販機です。

現金決済で2分でオーナーに!

インスタ映え間違いなしの新観光名所です。

オーナーは日本でも車の自販機をやりたい!と意気込んでいました。

ブルゾンちえみ、滝アナが世界一周の最初の国シンガポールへ

ヒルナンデス!ブルゾンちえみさんと滝菜月アナが世界4ヵ国5都市を巡る9日間の世界一周女子二人旅!

えっ!世界一周してたったの格安20万円!?

シンガポール、ドイツ・ベルリン、イギリス・ロンドン、 アメリカ・サンフランシコ、ハワイを巡ります。

まずはシンガポール!

アラブ街にあるオリジナル香水の専門店 オウド マンディア

ではバニラの香水(70ドル 約5500円)が人気です。

シンガポールの名物料理はチリクラブ!

レッドハウス(プリンセプストリート店)で揚げパン(7.2ドル 甘め)と一緒に食べました。

カニとエビは大好き!

最後は観覧車シンガポールフライヤー!

プレミアム・シャンパン・フライト(チョコレート付 79ドル 6200円)で夜景を楽しみながら、

シャンパーンを飲めます。

追伸:滝アナは世界一周のために英語を猛勉強!

使える英会話フレーズで使ったのが、

This is the my best memory(最高の思い出です)

【悲報】最大マーライオン像が解体!セントーサ島

セントーサ島のシンガポール最大のマーライオンが10月に解体されるというニュースが・・・

展望台になっていたし、目からレーザーを出して面白かったのに。

地元の人もシンボルを解体するなんて!

と批判の声も多数あります。

再開発もいいけど、シンボルであるマーライオンを

自らの手でなくすとは、祟りがあっても知らないよ!!