テレビで国内、海外旅行を紹介しているCMをみていると旅に行きたくなる!

気になる旅行関係のCMをまとめてみました。

PS:キムタクの台湾旅行キャンペーンCM「time for Taiwan」
マンゴーカキ氷もセールスポイントの1つに昇格したんだね!

ページ目次

旅に出たくなる地図『日本大地図』ユーキャン

旅に出たくなる地図、ユーキャンの最新CMやっていますね。

富士山の登山道が書いてあるのもあれば、日本全国が詳しく書いてあるので、便利です。

見ているだけで旅行したくなる!

『日本大地図』は全3巻、一家に一冊欲しいですね。

パノラマ富士山、パノラマ瀬戸内海は家宝になる!?

今話題の台湾CMの場所はココ!

最近やっている台湾旅行のCMで登場するトンネル、どこにあるのか?場所を知りたくないですか?

私たちは行ったことがあるのですが、台湾第二の都市 高雄の旗津島のトンネルです。

こちらに写真と体験記を書いていますので、チェックしてください⇒台湾のCMロケ地は高雄 旗津島のトンネル

トリバゴCM 60歳以上シニア割?は失礼!?

若いカップルが値段が安いシニア夫婦に『シニア割?』と聞くトリバゴのCMが話題になっています。

知らない人が年上に対して、『シニア割?』と聞くのは失礼だ!不愉快だ!と賛否両論。

私も失礼では?と思いました(汗)。

ご婦人の『違うわよ!』の声が少し荒げている気もしますね。

部屋のタイプも全く同じなら、

一泊11,000円より2,100円も安い8,900円がいいですよね?

『次から使ってみたら?』

トリバゴといえば、やっぱりナタリー・エモンズさんのシンプルなCMの方がいいかもね。

同じメンバーでシニア割が消えた

トリバゴCM続編は同じメンバーでシニア割ではなく、
男性が『何割?』と疑問を持つCMに変わりましたね。
トリバゴで予約したら安い!

パーパスジャパンで自分だけのツアーを企画!

テレビ東京のよじごじをみていると、

パーパスジャパンのテレビCMが登場します。

ツアーのような団体での海外旅行ではなく、

自分専用のオリジナルツアーを提供してくれる!

それがパーパスジャパンです。

予算に応じて、ホテル、日程等、要望を伺いながらの個人旅行手配。

オーロラを絶対にみるまで帰らないというプランも組めるかもしれませんね。