女子フィギュアスケートを引退した
安藤美姫さん。
外国人コーチとのやり取りは
基本的にすべて英語。

コーチと意見を言い争いながら
英語を習得したようです。

安藤さんによると
まず学校で習う英語は
全く役に立たない!
と明言(そのとおり!)。

英語を習得するには
相手の言ったことを
聞き取ろうとする姿勢、
間違っていても
話そうとする努力が大切。

徹底的な現場主義だからこそ
短期間で喋れるようになったと
思います。

愛の力で語学力アップ!?

スペイン人の
ハビエル・フェルナンデスさんと
交際宣言しましたが、
スペイン語ではなく、
共通言語の英語で愛を深めたと思います!

PS:ツイッターで『mean』を使っていましたね。
『you are mean!(意地悪!)』の意味です。

シンガポールでフィギュアスケートを指導!

土曜プレミアム・おたすけJAPAN
元フィギュアスケート日本代表選手
安藤美姫さんが熱血指導!

シンガポールからオリンピック選手を!
という悲願を叶えるために5日間指導。

五輪経験者であり、五輪に参加するには
どんな練習、マインドを持つべきかを
ジュニア世代に教えます。

シンガポールフィギュアの歴史を変えることができるか?

安藤さんは英語がペラペラなので、
世界どこでも指導できますね。

安藤さんの英語一例
※One by one
※Whatever, just jump!
※What are you talking!!

関連記事
有名芸能人で外国語がペラペラ話せる女性をまとめてみました
芸能人(俳優)で英語(外国語)が上手に話せる男性まとめ