イムラン英会話の評判、口コミは怪しい?インキューブやSPイングリッシュを調査!

m1

20年間で日本人60万人以上に英語を指導してきたカリスマ講師イムラン・スィディキさん。


スマイル2

イムランさんって外国人だよね?日本人向けの英会話学習だけど、本当に大丈夫かな?怪しいのでは?


m1

最近はいろんな有名講師とコラボした英会話学習も増えてきましたね。それだけ人気と実績があるということだよね、きっと。でも・・・

イムランさんの英会話学習法の評判が気になったので、以下の内容を調べました!
  • イムラン先生は本当に怪しいのか?有名女優の英語指導をしていた事が判明!
  • インキューブ(スキマENGLISH)、リアル発音記号やSPイングリッシュの評判、口コミはどうなの?
  • イムラン先生4つの会話パターンの効果や20時間で英語が話せるようになるって本当?

是非参考にして下さい。


<スポンサーリンク>


ページ目次

イムラン先生って本当に外国人?プロフィールをチェック!

コペル英会話公式ツイッターではよくある英語学習悩み相談もやっています。

イムラン・スィディキのプロフィール
  • 名前:イムラン・スィディキ
  • パキスタン人の父親と日本人の母親のハーフ。
    2018年にパキスタン国籍から日本国籍を取得。

  • 年齢:1976年11月生まれ(45歳)
  • 出生地:東京都
  • 日本生まれ、日本育ちでインターナショナルスクールに通っていたイムランさん。
    3年前まではパキスタン国籍だったそうです。

  • 経歴:上智大学大学院の時、英会話スクールの人気講師になり、「コペル英会話教室」を2003年開設
  • 現在株式会社ブルーフレームの代表。

  • 事業内容:英会話教材やプログラムの監修、留学支援、セミナー開催、講師育成等
m1

イムラン・スィディキ先生のプロフィールや有名企業とのコラボ実績を知れば、決して怪しい人ではない事がわかります。

2021年CM「初心者でも安心篇」

女優 桐谷 美玲さんのテレビCMで話題「スタディサプリ(リクルート)」ユーチューブ公式チャンネルにもイムラン先生が出演。

イムラン先生は本当に怪しいのか?あの有名女優の英語指導をしていた事が判明!

m1

オンライン英語 EnCube1日10分でペラペラ!発音は見て覚えるがキャッチフレーズ!

m1

イムラン氏はこれまでにもたくさん英語教材を出していて、学習法の評判は良いです。

そして注目すべきなのは女優の川口春奈さんのユーチューブ公式チャンネル「はーちゃんねる」でイムラン先生が英語を指導している点です。

スマイル2

えっ!あの人気女優 川口春奈さんのユーチューブ「はーちゃんねる」でイムラン先生がレッスンを公開してるって、結構凄くない?

イムラン先生がどういう風に指導しているのかを動画でチェックしてみる↓↓

川口春奈さんは現在すらり美脚「メディキュット」テレビCMに出演している人気芸能人です↓↓

m1

昔有名だったではなく、今現役で活躍している女優 川口さん。

好感度が重要な芸能人がワケの分からない先生とパートナーとして選ぶ訳がないと思いませんか?



<スポンサーリンク>


イムラン先生がインキューブで明言!聞き取れる英語は話せる!

ユーチューブ公式チャンネル【EnCube(スキマENGLISH)毎日10分の日本一わかりやすいネイティブ英会話】の動画↓↓

m1

イムラン先生は発音に重きを置いていて、公式サイトにも「自分が発音できない英語は勉強しても理解ができません」と明記しています。

まさにそのとおりなんです。

つまり聞き取れない英語は話せない!ってこと。

私と同じ発音重視の考え方なので、共感が持てます。

基本的には聴こえた音をそのまま同じように真似る(私は音マネと呼んでいます)。

イムラン式インキューブ、ここが不満!?

m1

イムラン先生の学習法は全く怪しい事はないのですが、勉強時間は1日10分、スマホで動画を観るだけでは十分ではないと思います・・汗

本当に10分だけ!3ヵ月で本当に話せるようになったら、奇跡ですよ。

スマイル2

多言語を習得するのは、そんなに甘くないわよね。

m1

また約2週間のお試し体験期間があるですが、3週間目に入ると月額5780円。

さらに3ヶ月分の縛りがあるようです。

スマイル2

わたし、定期購入の縛りとか知らずに買ったりすることがあるわ・・汗。わかりにくいのは嫌ね。

追伸:360度VRイングリッシュを使った体験型浅草観光編が個人的に気になる。

イムラン先生のレッスン受講者のビフォー・アフター動画がなぜか消えた?

m1

以前は1日10分のインキューブ(スキマENGLISH)を実践する前と後、どれぐらい変わったか、実際に英語を話して証明しているユーチューブ動画がありましたが、現在削除されていました。

スマイル2

イムラン先生のノウハウ実践者の声、意外と少ないから、怪しいのでは?と不安になってしまった。

m1

ただしユーチューブ動画はたくさんあるし、書籍も多数出版しているので、イムラン教材の前に動画視聴、本で学習内容を体験してみるのもいいかも!

SPイングリッシュは4つの会話パターンで本当に効果がある?

m1

<イムラン先生のSPイングリッシュは実践した東大生にも認定されている英語学習法です。 誰でも実践できるように300あるパターンから4つの会話パターンに絞り込みました。

簡単だから英語が話せるようになる!

4つのパターンの一つが話の中でlikeをつける。

それだけでもスムーズに会話が弾みます。

※4つの会話パターンのlikeだけは動画で解説しています↓↓


<スポンサーリンク>


リアル発音記号って、どうなの?

m1

<イムラン先生が教えるリアル発音記号はどういうものなのか? こちらのユーチューブ動画をみると理解できます。 要するにspan class="line-yellow b">実際にネイティブが発音している音を忠実にカタカナにしているというイメージです。

【傾向と対策】外国人に伝わらない発音のフレーズランキング

こちらの動画もみておくと、発音の重要性が理解できると思います。

イムラン先生のコペル英会話チャンネルの絶対に押さえておきたい英語発音リンキング・ルール5

こちらの参考記事を読むと、どんな音の法則があるのか一通り理解できます⇒【英語の発音インフォ】つながる!消える音の法則を知れば聞き取れて話せる


<スポンサーリンク>


SPイングリッシュなら20時間で英語が話せるようになる

SPイングリッシュの4つの会話パターンとリアル発音記号を学べば、誰でも20時間あれば習得できる!30時間あれば楽勝 !?

有名ビジネスマンコーチ ジョシュ・カウフマン氏が監修した書籍「たいていのことは20時間で習得できる」で超速スキル獲得法を公開しています。

今までよく英語の習得には1000時間必要と言われていましたが、イムラン先生は英語教育の闇をズバリ指摘。

その闇とは、英会話スクールの誇大広告!

イムラン先生によると、英会話受講者を長くスクールに通わせるために1000時間説を運営側が使っている!?

そして1000時間必要なのはTOEIC900点や英語を教える先生レベルの人であって、一般の英語学習には30時間で十分である!

1日30分コツコツ学ぶと約60日間で30時間達成!

そしたら英語が話せる計算ですね・・ホンマでっか!?


<スポンサーリンク>


SPイングリッシュのLINE登録特典

今ならLINEで友達登録すると3つの特典をプレゼント。

1つ目は川口春奈さんも実践した3つのシチュエーション個別無料レッスンをプレゼントします。

海外旅行3つの場面別で使える英会話です。

  • ①タクシーの運転手とのやり取り
  • ②ホテルのチェックイン時
  • ③レストランで注文する時

さらに二つ目は一瞬で日本語脳を英語脳へ変換する方法。

3つ目は、3分で出来るオリジナル適正診断。

SPイングリッシュにはあり得ない返金保証が付いてくる!

一度SPイングリッシュを紹介した後に凄い特典がついて、再度案内(1時間限定オファー!等)されることがあります。

凄い特典というのがこの保証です・・・

【全額返金保証付!】イムラン先生の言う通りに2ヶ月間実践したにもかかわらず、英語を話す事が出来なければ、全額返金する!

えっ?返金保証って、普通じゃない?と思いましたよね?

実は返金で終了!ではなく、返金後もSP Englishのカリキュラムは継続して使える!しかも無期限サポート(2ヶ月越えても)というあり得ない特典が付くのです。

イムラン先生は思い切ったことやるなあ・・と感心しました。

ただしこのあり得ない特典は毎回あるとは限りませんので、ご注意下さい。

ちなみにSPイングリッシュの値段は定価248,000円、たまに時間限定で198,000円で提供・・でも高っ!


<スポンサーリンク>


イムラン先生の評判、口コミまとめ

m1

イムラン先生はいろんな有名講師ともプログラムを共同監修したり、ご自身の教材も多数あったりと英語学習業界ではかなり有名人です。

女優 川口さんの英語指導もしていて、日本語もペラペラ、決して怪しい外国人ではありません。笑

それでも心配な方はイムラン先生のユーチューブ動画チャンネルの視聴からは始めてみてはいかがでしょうか?

スマイル2

そうね、試して、できそうなら、本教材購入を検討するわ。

m1

イムラン先生はキャンペーンの最後になると、迷っている、悩んでいることがあれば、直接電話でお話ししましょう!と0120から始まるフリーダイヤル(フリーコール)を公開しています。

ここまでやる講師はあまりいないですよね?


スマイル2

なんか昭和の熱血先生みたい!?笑。気持ちが伝わるわ。


m1

ただキャンペーンが終わったと思っても、価格を下げたり、特典を追加したり。

当分オファーが続くのが、しつこい!と感じる人もいるでしょうね・・

追伸:今度はセインさん、トモさん、イムランさんの『英会話ワールドフレンズ』の案内か・・汗

【番外編】無料公開中!3ステップ英会話上達法

今話題のイムラン式英会話学習法を読んで、発音の重要さを理解できたあなたにピッタリの記事を紹介。

なぜ話せないのか?どうすれば話せるようになるのか知りたくないですか?↓↓

英語が話せるようになるための3つのステップを無料公開しています英会話上達のコツ!3ヵ国で働いた海外経験者が教える3ステップ学習法

スマイル2

誰もが知っているモ○○ネと盗○○きが上達のコツだなんて!もっと早く教えてくれたら、よかったのに・・・笑

サイト管理人ってどんな人?


<スポンサーリンク>


【関連記事】まさかスピードラーニングが倒産するとは・・・

いやーまさか聞き流しの元祖スピードラーニングが経営不振で倒産するとは思いませんでした。

まあ聞き流しでペラペラになる事は絶対にないので、こうなる運命だったのかな?

その他の参考記事

ケンペネenglishの料金は?無料モニター体験後に値段提示?調べてみた!

スマカラ英会話学習法THE GOLD イムラン、セイン、ハビック真由香が監修