TBS サンデー・ジャポンでハリウッド俳優、女優、世界のセレブに

人気の老け顔アプリ「FaceApp」が紹介されました。

老け顔アプリって何?何で人気なの?と思いますよね?

これから詳細をお伝えします。

将来の顔がリアルに再現!

最大の特徴はリアルすぎる点です。

サバンナの高橋茂雄さんは思わず、

おじいちゃんに似ている!

と「FaceApp」の実力に感銘。

デーブ・スペクターさんはなぜかお婆ちゃんみたいに・・・

みちょぱはちょっと不満だった!?

流行った理由は有名人が利用したから

ここまで流行したのは世界のセレブ、有名人が面白半分で利用したから。

映画『アベンジャーズ』ホークアイ役の俳優ジェレミー・レナーも

自身のインスタグラムで老け顔を公開。

ジャスティン・ビーバー、レディーガガ等、多くの有名人が

アプリを使っています。

ロシア製だから心配!?

あるサイトに書いてあったのですが、「フェイスアップ(FaceApp)」はロシア製写真加工アプリ。

情報の漏洩が心配という声がありました。

たくさんの人が使っているので、

私は全く気になりませんが、

一応情報としてお伝えしますね。

App Storeでfaceappをダウンロードする

google playでダウンロードする

こういうアプリは話のネタになるし、

場の雰囲気も盛り上がります。

英語の会話ネタに困った時、知っていると便利ですよ。