ケンペネEnglishの学習法が気になる!でも実際にケンペネイングリッシュを体験した人をネットで探しているけど、あまり見つからない。

ヤフー知恵袋だったら、何かしらの投稿があるのでは?と思いますよね?

2020年10月8日現在で知恵袋投稿(解決済のみ)を要約して、まとめてみました。

ケンペネイングリッシュに対して、どんな事を知りたかったのか?

投稿内容とベストアンサーの情報をまとめましたので、参考にして下さい。

ページ目次

ケンペネイングリッシュに関する知恵袋投稿まとめ

実際の投稿内容を確認したい時は青色の文字をクリックするとのヤフー知恵袋の引用元ページに飛びます。

①2020/2/6の投稿(ケンペネイングリッシュ子供向けなのか?)

ケンペネイングリッシュについての質問です。

【内容】
子供が小学生になる。

自宅で一緒に英会話を勉強したい。

スマホだけで始められるのが魅力的。

実際に経験した方、内容はどうなのか?教えて!

【ベストアンサー】
ケンペネイングリッシュ勉強中の子を持つ主婦より。

空いた時間を使って、英語を楽しく学べている。

動画映像、音声等を使って丁寧に教えてくれる。

同じレッスンを何度も繰り返し受けて、復習ができるのがいい。

日本人のための英語学習法でした。

②2020/4/13の投稿(ケンペネイングリッシュやってみたい)

前から気になっていたので、テレワークをきっかけに始めたい

【内容】
仕事が優先なので、支障が出ないようにしたい。

本当に短期間でマスターできるのか?受講者に伺いたい。

【ベストアンサー】
時間が区切られているので、スケジュール管理しやすい。

拘束時間がないため、空いた時間で何度もレッスンを聴ける。

③2020/4/14の投稿(ケンペネイングリッシュ体験者に聞きたい)

安くないので、入会するか迷っている

【内容】
オンライン英会話ケンペネイングリッシュ体験者へ。

個人差があるとは思いますが、どうですか?

【ベストアンサー】全レッスン終了した人から。

内容はレッスン動画60日分(1回20分、全て最初の5分は同じ説明が続く)、値段は¥197,000。

アプリではなく、サイトにログインするタイプ。

ラインで毎日宿題(英語音声)を録音して提出。

3回に1回、講師から返事あり。

上達のコツは特になく、他の教材とあまり変わらない印象でした。

翻訳ソフトで英文作成を使ったりした。

上達を感じなかったので、返金を申し出ました。

すると、電話面談(予約もめちゃ大変!)。

結果、返金対象外!返金できない理由は英語が話せなかったから!?

※74のナイスで断トツ評価が高いベストアンサーでした。

追伸:録音した自分が話している英語を毎日提出するのはちょっと気が引けます。自分の声を音声で聞くのは苦手です。

④2020/2/27の投稿(ケンペネイングリッシュで親子ペラペラ)

スマホを利用した勉強法、どうですか?

【内容】
インターナショナルスクールに通う娘がいます。

学校とのやり取りも英語だったので、他のママ友の英会話力にビックリ!

そのママ友が教材で使っていたのが、スマホ学習ケンペネEnglishでした。

ネットで口コミを調べたけど、実践者からの意見も聞きたい。

【ベストアンサー】
現在ケンペネで勉強中。

カタカナ英語を活用するので、学びやすいです。

音と音を繋げる方法だけで話せるようになるのが、ケンペネールしずこさんのメソッド。

カリキュラムに沿って、きちんと学べば必ず結果が出ます。

特に発音、音を大事にするといいですよ。

⑤2019/12/14の投稿(ケンペネイングリッシュ高すぎ!?)

約20万円しますが、本当に聞き取れるようになりますか?

【内容】
ケンペネしずこさんのケンペネイングリッシュはどうかな?金額に見合う内容?

【ベストアンサー】
ネットで調査したけど、情報が出てこなかった。

人気の優良教材ならブログやインスタ等でたくさん紹介されていると思うけど・・

⑥2020/3/10の投稿(ケンペネイングリッシュ自分に合っているか?)

【内容】
SNS社会で国際化が進んでいる今、英語が話せるようになりたい。

伝えるスキルが乏しく、本番に弱いので、自信をなくしている。

ケンペネの紹介動画をみて、私に向いているかも!と思いました。

他の方の意見を教えて下さい。

【ベストアンサー】
ケンペネEnglish実践者から。

英会話教室のように人前で話すのは緊張するので、苦手。

ケンペネEnglishは自宅留学のように英会話の実践的オンライン講座です。

発音の無料添削をしてもらったら、発音が良くなり自信を持ちました。

まだ勉強の途中ですが、毎日楽しく勉強しています。

追伸:海外旅行の時、英語が話せなくて、子供の前で恥をかいた!のがキッカケで勉強を始めた人もいました・・