海外で活躍する前途有望なスーパー中学生ダンサーがいます。

沖縄の中学一年生 西銘花凛さん(13歳 那覇市立安岡中1年)です。

UDOストリードダンス大会の予選でバトル部門ヒップホップジャンル(15歳以下)に4位入賞!

2022年8月イギリスで開催予定の本大会決勝戦出場の切符を手に入れました。

西銘花凛さんのプロフィール

西銘花凛プロフィール
  • 名前:西銘花凛(にしめ かりん)
  • 年齢:13歳
  • 出生地:沖縄県
  • 所属ダンススクール:フリースピリットダンスアカデミー
  • ダンス練習時間:家での自主練習は毎日3時間、フリースピリットダンスアカデミー(週2~3回通い)

西銘花凛さんは小学2年生からダンスを始めました。

みんなで振り付けを合わせて踊るのもいいけど・・・西銘さんには自分の気持ちを踊りで表現できるダンスバトルが合っていた!

日本人が苦手とする自己主張ダンスバトルを選んだ花凛さん、海外向きですね。

コロナ禍でどうやって日本予選が開催されたの?

と気になった人も多いはず。

実は世界の国予選はビデオ審査で選ばれました。

厳しいオンライン予選を乗り越えた人だけが決勝のイギリスの地に立てます!

UDOストリードダンス大会の様子はこちらのユーチューブ動画を参考に↓↓

コロナが終息している事を祈っています!

西銘花凛さん、応援していますので、頑張って下さい!