2021年7月22日東京五輪のサッカー日本代表が
南アフリカと対戦。
1-0で何とかU24日本代表が勝利したのですが、
ほとんどの人がなぜか不満顔・・・

不満の原因は審判のジャッジに対してです。
あまりにもひどかったです。

【4人の審判一覧(ベネズエラ3人、ペール1人)】
※Jesus Valenzuela(主審)
※Tulio Noreno
※Lubin Torrealba
※Kevin Ortega(ペルー)

今回は南アフリカびいきの審判団の主審、ベネズエラ人の
ジーザス・ヴァレンズエラ(Jesus Valenzuela 37歳)に関して、
海外サイトの情報収集をしてみました。
今までジャッジした試合で何枚のイエローが出たのか?
どんなチームの審判をしたのかがわかります。

いやー結構荒れた試合が多いです・・・
是非参考にして下さい。


<スポンサーリンク>


ページ目次

ジーザス審判soccerway.comからの情報

引用元soccerway.com:ジーザス・ヴァレンズエラのプロフィールとマッチレポート
上記のリンク先の下にある『MATCHES OF J. VALENZUELA』で
今まで審判をした試合が全て公開されています。

日本戦ではイエロー3枚でしたが、
7月7日の2021コパ・アメリカ準決勝
アルゼンチンとコロンビア戦では
なんと10枚のイエローカードが出ています・・汗
毎試合イエローがたくさん出ていて、ビックリでしょう?笑

>> Previousを押すと
過去のマッチレポートがどんどん出てきます。


<スポンサーリンク>


ジーザスに関する海外での評判、反応

英語で検索して調査してみましたが、
特にジーザス審判の悪い評価等は見つかりませんでした。
どちらかと言えば毎試合、大量イエローの傾向があるので、
たまたま南アフリカびいきのジャッジになった!?
謎は深まります。

久保選手が何度か審判にアピールしている場面がありましたが、
スペイン語ネイティブ並みの久保選手の言葉で何か気を悪くした!?

いずれにしても結果的に久保選手が試合を決めてくれて、
本当によかったです。

おかしいジャッジがあったのは間違いないので、
FIFAは何かしらアクションして欲しいですね。


<スポンサーリンク>


川澄奈穂美も審判に4つの不満!

なでしこジャパンの川澄奈穂美選手も激怒!?

ヤフーニュースで試合の感想を素直に語ってくれました。
「審判に反省の機会を与えられるルール作ってほしい」U24代表初戦をTV観戦、感想つづる

素直な試合の感想は4つ。
①審判下手くそ
②審判にカード出したい
③審判に反省の機会を与えられるルール作ってほしい
④ずっと痛がってゴロゴロしてるプレイヤーやっぱり嫌い
めっちゃ共感しますね。

素人だけでなく、サッカー選手目線からも
審判が試合を台無しにしたことは間違いなし!
同じ事を繰り返さないように再発防止を
考えて下さい!FIFAさん!

オリンピックはフェアプレー精神!
それは選手に限ったことではありません!


<スポンサーリンク>


メキシコ10番は何でも倒れる!?

南アフリカの次はメキシコ。
ほとんどシュミレーションばかりで
正直言うと、審判がファールを取るかどうかに
ビクビクしてしまいます・・涙

特に10番の演技は酷かったです。
こんなのスポーツじゃないです。
以前ブラジル代表のエース ネイマールに
演技賞受賞を与えたメディアがありましたが、
本当に止めて欲しいですね。

フランスも演技賞受賞を狙っている!?

久保選手の3連続ゴールで盛り上がっていますが、
フランスもとにかく倒れる!
何でも倒れて演技をする!
なぜなら審判がファールを取ってくれるから。

何で酒井がイエロー?

大したファールでもないのに
酒井選手がイエローカード。

フランスのシュミレーションがほとんどファールに!
もう審判で試合がおかしくなるのは止めて欲しい!
マジでつまらない。。

シュミレーションとは?演技賞受賞!?

大したファールを受けていないのにゴロゴロ転がったり、
大袈裟に痛がったリ、演技する事。

ブラジル代表のエース ネイマールが有名!?

今度は韓国VSルーマニア戦で大荒れ!?

韓国とルーマニア戦でも審判をしたのですが、
前半でルーマニアの選手が2枚のイエローで
レッドカード、退場になり、
韓国の勝利は間違いない!?


<スポンサーリンク>


女子バスケット日本代表ホーバス監督の言葉の意味を解説!