英会話学習アプリ「Speak(スピーク)」はAI相手だから気楽に英語が話せる!

ついにAI技術(人工知能)により講師の代わりにAI相手に話す英語学習が本格的に始まります。

スピークイージーラボス(Speakeasy Labs)が提供する英会話学習アプリ「Speak(スピーク)」の自動音声認識技術と最新AI技術で話題のチャットGPT(ChatGPT)、OpenAIが共同で新しいAI対人型英会話システムを開発しました。

AI講師と英会話って不安に思うかもしれませんが、実際にAI英会話を体験した人の声もまとめました。

英会話学習アプリ「スピーク」にはどんな特徴があるのか?

実際に「スピーク」アプリを試した人はどんな感想を持っているのか?

情報を調べてまとめましたので、参考にして頂ければ嬉しいです。


<スポンサーリンク>


「スピーク」AI講師を体験した受講者の声!評価はどうなの?

今まで海外の英語が話せる外国人がオンラインで英会話をしていましたがAI講師になれば、めちゃくちゃ精神的に楽ですよね。

ネイティブスピーカーや外国人講師との対面による英会話が苦手な日本人にとっては、AI相手の方が話しやすいはず。

さらにAI講師なら時間も選ばず、スキマ時間にすぐにスピーキング学習ができるのはいいですね。

事実、AI講師を試した人からは

  • 「人間の講師と話している同じ感覚!」
  • 「AI相手なら恥ずかしくない!緊張もゼロ!気楽にできる」
  • 「AI講師なので、時間を気にせずにいつでも、どこでもできる!」

AI相手だと必然的に練習時間が伸びる傾向があるようです。相手は人間ではないので、疲れ知らずなので・・・

これからAI翻訳が主流になってくる!ホテルのチェックインやショップ等、AIロボットが対応する時代は間違いなくきます。

でも人は本質的に「自然なコミュニケーション」を求めています。

AI翻訳もいいけど、やっぱり英語という共通言語を通じて、自分の声で世界の人々とつながりたいですよね。


<スポンサーリンク>


「スピーク」場面別ロールプレイでスピーキング練習

「スピーク」英語学習アプリでは「シーン」や「シチュエーション」別(ホテルでのチェックイン、レストランでの注文等)に実践英会話トレーニングをするのはかなり効果的です。

それが人間と全く変わらないAI講師を相手に、しかもロールプレイ形式で試せるのはグッドです。

英語の上達はどれだけたくさん英語を声に出せるかによります。

最新のAI英会話学習「スピーク」の未来は明るいですね。

ただ「スピーク」のAI英会話学習を実践する前にある程度、基本的なことは事前準備でやっておいた方がいいです。

どんな事前準備をすればいいのか?

「スピーク」を実践する前にやるべき事前準備の内容はコチラの記事にまとめています⇒独学で英会話上達!海外経験者が教える3ステップ学習法を伝授


<スポンサーリンク>