大谷翔平の通訳は日系人?誰?英語力と経歴が凄かった!

MLB LAドジャース 大谷翔平選手の新しい通訳は誰ですか?

大谷翔平選手の元通訳 水原一平氏の違法賭博に関する記者会見で大谷選手の通訳を担当した男性に注目が集まりました!

見た目はアジア人?日本人なの?

通訳者の名前はウィル・アイアトン?やっぱり外人なの?

といろんな疑問が出てきますね。

見た目がアジア系に見えるのには理由があります。

これからウィル・アイアトンの正体と経歴、そして実際の英語力をまとめてお伝えしますね。


<スポンサーリンク>


ページ目次

ウィル・アイアトンさんの父親は日系アメリカ人!

実はウィル・アイアトンさんのお父さんが日系米国人で母はフィリピン出身なんです。

だからアジア系の顔立ちをしているんですね。生まれは日本なんです。

ウィル・アイアトンさんがどんな経歴なのか気になりますよね?


<スポンサーリンク>


ウィル・アイアトンさんのプロフィールと経歴

簡単に通訳ウィルさんのプロフィールを紹介しますね。

ウィル・アイアトンのプロフィール
  • 名前:ウィル・アイアトン(Will Ireton)
  • 生年月日:1988年12月21日(35歳)
  • 出生地:東京都(国籍はフィリピン)
  • 学歴:ミッドパシフィック高校卒業後メンロー大学に進学
  • 職業:ドジャース編成部、選手能力開発、専属通訳

ウィル・アイアトンさんは中学まで日本に住んでいました。

実は2012年に開催のWBCフィリピン代表選手。

NYヤンキースでは田中将大投手の通訳を担当。

その後ドジャース前田健太投手の専属通訳。

ウィル・アイアトンさんはメジャー球団でのサポート業務経験者で明るい愛されキャラです。


<スポンサーリンク>


ウィル・アイアトンさんの英語力は?初の記者会見での通訳が凄かった!

日本で15歳まで生活していたウィル・アイアトンさんですが、気になる英語力はどうなのでしょうか?

大谷翔平選手の水原一平氏に関する記者会見で実際に通訳をしていました。

英語訳はかなり簡潔でわかりやすく、ポイントをおさえるなあというのが私の感想です。

アメリカ人記者は話が入りやすく、聞きやすかったと思います。

今後のウィル・アイアトンさんの活躍が楽しみですね!


<スポンサーリンク>


野球に関する人気記事


<スポンサーリンク>