東京五輪での海外メディアとアスリートの反応や感想まとめ

なぜ国内メディアは東京五輪に参加している世界中のアスリートが
SNSで良いコメントを残しても、報道しないのか?
疑問に思ったことないですか?

メディアに代わって、海外選手が日本に感謝している
コメント、海外の反応をまとめてみました。
ほぼ一生に一度あるかないかのビックイベント
であるオリンピック!
是非参考にして下さい・


<スポンサーリンク>


ページ目次

オペラハウスに東京五輪の映像!ありがとうシドニー!

オーストラリア世界遺産「シドニー・オペラハウス」に
東京2020の映像が映し出されました!
パラリンピックも閉会し、全日程が終わった東京五輪。
オーストラリアが感謝の気持ちとして、粋な演出をしてくれました。
ありがとうございます!


<スポンサーリンク>


アスリートの皆様に粋なメッセージはコチラ!

テコンドーアメリカ代表のピタ・タウファトファさんが
インスタに日本人ボランティアが
掲げたメッセージボードの写真を投稿。

粋なメッセージだ!と話題になっています。
日本語訳;アスリートの皆さん、おはようございます!
たとえメダルに手が届かなかったにしても、
あなた方が最高であることに変わりはありません!
だから自分を信じて、これからも頑張って!


<スポンサーリンク>


東京五輪開催してよかった!42選手が感謝のアリガトウ!

2020東京五輪に参加したメダリスト、選手総勢42名が
大会に尽力してくれた関係者、ボランティア等、
皆さんに感謝のコメントを残しています。

コロナ禍で開催が危ぶまれていましたが、
アスリートはこの状況下で開催してくれてアリガトウ!
と心から感謝してくれています。

大会に尽力された皆様、本当にお疲れ様でした。



<スポンサーリンク>


「東京しかないと信じていた」日本語スピーチに感動!

英国ボート女子代表エミリー・クレイグ選手が日本語で
一生懸命スピーチしてくれました。

ありがとうございます!



<スポンサーリンク>


男子110メートルハードル金メダリストを救ったスタッフ!

東京五輪 陸上男子110メートルハードルで金メダルを獲得した
ジャマイカ代表ハンスル・パーチメント選手を
救ったのは一人の大会スタッフでした。

準決勝に向かうバスを間違えてしまい、万事休す!
近くにいた女性ボランティアスタッフに助けを求めたら・・
何とタクシー代を渡されて、直接競技場に向かうことができた。

その後、準決勝、決勝へと進み、
見事に金メダルを獲得!

そのお礼として、金メダルを見せに行き、タクシー代を返して、
ジャマイカナショナルチームのポロシャツをプレゼント!
という動画が下記のインスタになります。

2分31秒あたりで「ティヤナ!」と、
その時助けてもらった大会関係スタッフの
名前を呼ぶ場面が始まります。

ティヤナさんは近畿日本ツーリスト(クラブツーリズム)の
委託会社の人でボランティアではないそうです。



<スポンサーリンク>


NZ代表7人制ラグビー シーレイ・カカが日本語で感謝!

金メダルを獲得したニュージーランド・ラグビー
7人制女子代表シーレイ・カカさんが
日本語で感謝コメント。

とても気持ちが伝わりました。
カカさん、そしてNZ代表の皆様、
ありがとうございます!


<スポンサーリンク>


女子陸上のカナダ代表セージ・ワトソンが感謝のコメント

女子陸上カナダ代表セージ・ワトソンが日本に対して
感謝のコメントをインスタで公開しました。

その個所を引用して訳してみました。

I have so many people I want to thank but first thank you Japan for hosting these Olympic Games (safely and amazingly) even when the world questioned it. Thank you to all the amazing volunteers, always smiling and cheering us on.

日本語訳:たくさんの皆様に感謝の言葉を申し上げたいです。
まずは世界中が不安視していたにもかかわらず、オリンピックを
安全かつ見事に開催させた日本に感謝します。
常に笑顔で私達を応援してくれた素晴らしい
ボランティアの皆様、ありがとうございました。


<スポンサーリンク>


カール・ルイス「今大会のヒーローは日本!」

アメリカの陸上金メダリスト カール・ルイスさんからの
コメント。心に響きますね。

追伸:私が好きなカールルイスさんの名言。
※It’s all about the journey,not theoutcome.
結果でなく、過程がすべてだ!
※Life is about timing.
人生はタイミングがすべてだ!


<スポンサーリンク>


サッカーニュージーランド代表の感謝メッセージに感動!

準々決勝でサッカー日本代表と対戦したニュージーランド代表チーム。
0-0で延長でも決着がつかず、PK線へ。
日本がかろうじて勝利・・・

実は、その後の秘話がありました。
オーストラリアがロッカールームの
ホワイトボードに残した
日本への感謝のメッセージがあったのです。

書かれたメッセージがコレです。
「ありがとう鹿島・東京2020。素晴らしい時間を過ごせました。日本代表の幸運を祈っています。頑張れ! ニュージーランド フットボール」引用元は下記の中山選手のインスタグラム

中山選手のコメントを簡単にまとめると「人として、深く彼らをリスペクト(尊敬)します。そして日本のホスピタリティ(おもてなし)、パーソナリティ(個性)に誇りを持っています。彼らの情熱に負けないよう頑張りたい」

このような良い情報はなぜかテレビ、新聞メディアでは放送されません。
私の周りでも批判ばかりの報道が残念という声が大多数です。

国際フェンシング連盟副会長 太田雄貴氏も報道の裏を
とって事実を発信しています。。汗


<スポンサーリンク>


自転車・BMX男子レース金メダリスト ニク・キムマンのツイート

オランダ人のニク・キムマン選手が日本語で投稿し、
話題になっています。

日本語で書いた感謝の投稿、
気持ちが伝わります。
ありがとうございます!



<スポンサーリンク>


国外にいると日本のさらに良さを認識します

私は日本を離れている時期が長かったのですが、
国外に住んでいると日本の良さを強く感じました。
もちろん全てが良い事はありませんが、
総合的にみて、日本は本当に恵まれていると思います。
海外で日本に行ったことがある人と話すと、
ほとんどの人が「日本は良かった!また行きたい!」
と感想を言ってくれます。
嬉しいですね。


<スポンサーリンク>


女子バスケット日本代表ホーバス監督の言葉の意味を解説!