英語が得意な有名人をまとめました。


<スポンサーリンク>


ページ目次

ノーベル賞受賞者 吉野彰 発音は大したことはない!?

リチウムイオン電池を開発!ノーベル賞受賞者の
吉野彰さんがミヤネ屋に出演!

2030年には数十秒で車が自動で迎えに来る!
凄い未来を明るく語っていました。

宮根さんがノーベル賞の授賞式での吉野先生の英語スピーチで
発音は大したことはなかったね!
と突込みを入れた結果⇒ほっときなはれや!笑

上手に話していましたよ。

確かに日本人らしく、あまり抑揚がなく、フラットでしたが・・・
ユーチューブ動画で確認してみる↓↓

でも基本的には旭化成の会社員なんだよね、凄い。


<スポンサーリンク>


前田裕二社長が独学で英会話をマスターした方法が凄い!

EXD44 話題のIT起業家
SHOWROOM株式会社 前田裕二に密着取材!をみました。
前田裕二さんは留学経験は一切なし!
独学で英語を学んで、今はペラペラ。

早稲田大学政治経済学部在学中、
英語を話せるようになりたい!
と思い、駅前留学のNOVAに行ってみたら、
授業料が高い!

そこで前田社長はまずNOVAの受付のバイトをして、
外国人講師と会話して、
英会話力を上げていった苦労人でした。

追伸:社長あるある!?
年収3000万円を超えると嬉しくない!?


<スポンサーリンク>


石ノ森章太郎さんが世界一周をした初の日本人!?

世界一受けたい授業 石ノ森章太郎さんは
まだ海外渡航が禁止されていた時、
特別にパスポートを取得して、
世界一周旅行をしていたとの事です。

もしかして初めて世界一周をした日本人かも!?
英語は喋れたのかな?
と調べてみたけど、わかりませんでした。

F1レーサー佐藤琢磨「No attack No chance」

インディ500に日本人で初優勝した
F1レーサー佐藤琢磨さんの座右の銘は
「No attack No chance(ノーアタック ノーチャンス:
攻めなければ、チャンスはない)」です。

常に攻めを意識しているからこそ、
初優勝できたんでしょうね。

佐藤さんの英語のインタビューも見事でしたね。
6月14日22時、NHK総合チャンネル
クローズアップ現代+で
「NO ATTACK NO CHANCE 
~インディ500日本人初優勝・佐藤琢磨磨~」
が放送されます。

世界で戦う佐藤さんの姿を見て、頑張ろう!

追伸:先日番組で平野ノラさんが
「No bubbly,No life(バブリーなしでは
生きていけない)」と言っていたのを
思い出しました(笑)


<スポンサーリンク>


ハリウッドスター、セレブ御用達のカリスマ美容師 ユースケ

世界の村のどエライさん LA(ロサンゼルス編)で
有名な日本人にランクインしたのが、ユースケさん。

ユースケさんって誰?
実は知る人ぞ、知る有名人なんです。

ハリウッドスター、セレブ御用達の
カリスマ美容師 ユースケ(Yusuke)さん。

シュワルツェネッガー、シルヴェスター・スタローン、
ジャッキーチェンが指名するそうです。

シャワちゃんは2週間ごとに来店!?
カットの後、I love it(気に入った!)!
と言われるのが快感!

LAで活躍する日本人はクールですね。


<スポンサーリンク>


明海大学 渡部茂教授がイグ・ノーベル賞を受賞!2019年9月

明海大学 保健医療学部 渡部茂教授が
イグ・ノーベル賞を受賞しました!

イグ・ノーベル賞ってどんな賞なの?
と思う方が多いですが、
実は人を笑わせて、考えさせる独創的な研究をした人が
受賞できるのがイグ・ノーベル賞なんです。
面白いでしょう?

しかも笑わせるような
研究にもかかわらず、
日本人研究者が13年連続受賞しているのは
意外ですね。

今回の受賞者、明海大 渡部茂教授の
スピーチで授賞式会場は爆笑の渦!
その様子をユーチューブ動画で是非ご覧下さい!

1:17:10ぐらいから
渡部教授が登場します。

動画名「The 29th First Annual Ig Nobel Prize Ceremony (2019)」

追伸:使える例文を紹介!
Professor Watanabe has a good sense of humor(渡部教授はユーモアのセンスがあります)


<スポンサーリンク>


渡辺 陽一は英語だと早口?

戦場カメラマン 渡辺 陽一さんの特徴はゆっくり話すことですが、

つぶやきウォッチャーで外国人と英語で話した時は
ネイティブ並みのスピードでペラペラ話していました。

英語と日本語ではスピードが違うのはなぜ(笑)??

日本にいながら英語を身につけたONE MEDIA編集長 疋田万理

なぜ大学まで話せなかった疋田万理は、
なぜマララ・ユスフザイに
インタビューできるまでになったのか?

そもそも疋田万理(29)さんって誰?
と疑問に思いますよね?

疋田さんは現在動画ニュースサイト
ONE MEDIAの編集長をしています。

高校時代、300万円もかけて
オーストラリアのブリスベンに留学。

3カ月、語学学校で学び、
半年間の高校に通ったが、
英会話力は全然ダメでした。

日本の環境でもマスターできる!

その時の挫折が原動力となり、
日本に住みながら留学環境は作れる!
と日本での英語習得に
こだわりました。

それからはNetflixやHuluに加入して、
字幕なしで映画がみれるまでみる!

小さい成功を重ねて、
グングン上達していきました。

そしてアメリカ人と結婚。
当然ながら、会話は英語オンリー。
疋田さんは日本の若者が
もっと世界的な視野を持ち、
日本の未来を良くして
欲しいと願っているそうです。


<スポンサーリンク>


その他の有名人

  • 前澤友作
  • ZOZO 前澤友作社長 月に行くと発表した時、英語で記者会見をしていました。
    ミヤネ屋正月SPに出演した時、英語ペラペラ、夢はハリウッド女優の小学生に
    ”英語は伸びしろがある”とアドバイスされました!
    前澤友作社長は苦笑い・・

  • ELT持田香織さんの夫
  • 結婚を発表したELT持田香織さんのお相手の男性は
    ジムのインストラクターで英語が得意。

    持田さんがハワイホノルルマラソンに参加した時、
    彼が同行してサポートしてもらったとの事。
    ペラペラだと良い事があるかも!?

  • DaiGo
  • メンタリスト DaiGoがアナザースカイ
    オックスフォードの大学で
    英語をペラペラ話していました。

  • 大岩亭の大岩さん
  • 村上、マツコデラックスの月曜から夜ふかしで
    紹介された愛知 大岩亭の大岩さんの意外な特技!?
    ニュージーランドを1年半旅行していたから
    英語がペラペラだった!?「アーーーイ!」。


<スポンサーリンク>