さっきショッキングなヤフーニュースをみました。

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」がテレビ朝日「ポツンと一軒家」に視聴率で負けた・・・

イッテQは毎週欠かさず観ていた好きな旅番組の1つで、

まさか抜かれるとは思いませんでした。

今まで日テレが圧倒的に勝利していたファミリー向け日曜日の

ゴールデンタイムに異変が起きたかも!?

ページ目次

その差は16.3%と16.4%、わずか0.1・・・

ポイントなのですが、負けは負けです。

司会者対決は内村光良さんと大御所 所ジョージさん。

番組内容はみやぞんの韓国テコンドーとQTube ロッチ中岡さん。

最近関係が悪化している韓国はやっぱり不評だったのかなあ?

昨年のヤラセ問題の影響はもうないと思います。

イッテQには頑張って欲しいですね。

3月3日 ひな祭りの視聴率対決は?

ついに3月3日の放送日になりました!

ポツンと一軒家は広島県と宮崎県で発見!!特集。


それに対してイッテQは

珍獣ハンターイモトinフィリピン島巡りツアーと

出川哲朗さんと堀田茜さんの体当たり企画!激流川下り、40メートル断崖絶壁!

今日のイッテQの内容で負けたら、もうお手上げですね・・・

BPOがやらせ祭りと認定!

最新の情報で放送倫理・番組向上機構(BPO)が放送倫理違反に当たるとの見解を示しました。

つまりヤラセであると判断したのです。

ロケ中、みやぞん、バービーが大ケガをしたこともあり、

イッテQ番組の存続も危ういかもしれませんね。

MC 内村光良が降板を決めた!?

という噂があります。

時期的には10月降板。

好感度が高く、人気のあるウッチャンがイッテQを離れる可能性も否定できませんね。