国際通りから市場本通りと第一牧志公設市場を散策!

泊ふ頭旅客ターミナルビルとまりんの近くにあるホテルリブマックスBUDGET那覇泊港から歩いて那覇の中心地国際通りを散策します。

沖縄の街は日本とは雰囲気が違っていて、まるでアジアにある南国のよう!?笑

異国情緒あふれる街並みが気に入っています。

ページ目次

ホテルリブマックス那覇泊港から国際通りへ歩きます

沖縄3日目。ホテル前の川から街をぶらりしてみます!

国際通りです。ヤシの木が通りに沿いに植わって、南国ですね!

国際通りには商店街や市場があります。信号が変わったら渡ってみます!

国際通りは賑やかですね!

国際通り、信号待ちです。先程見えた市場通りに行ってみます。

国際通りから市場本通りに入る

じゃん!通りにはには屋根があるので雨が降っても大丈夫ですね!

市場本通りにはブルーシールアイスクリーム屋さんもあります!やっぱり人気ですね☆

かばん屋さんですね。東南アジアのお土産屋さんみたいです!

市場本通りから色々通りが分かれています。

色んなお店がたくさんあって、歩いているだけでも楽しいです。

市場本通りの商店街からちょっとそれてみました。

路地に入ると、学生の味方!食堂花笠があります!

商店街へ戻ってきました。沖縄シャツ(かりゆしウェア)のお店ですね。

市場本通りを出た所です。

第一牧志公設市場です

以前と比べて公設市場は綺麗になりましたね!

第一牧志公設市場の中。エスカレーターに乗って2階へ行く所です。

海ぶどう、もずく屋さんです。

第一牧志公設市場の2階です。1階がお店、2階にはご飯屋さんがあります。

調理してくれる所もあるようです。

激安480円のソーキそば 田舎が凄い!

公設市場近くにはちょっと暗くてなんか怪しい?路地道に魅力的な飲食店がいくつかありますよ!

ソーキそば専門店 田舎の入り口です。田舎さんでソーキそばを食べます!

ソーキそばは紅しょうがはセルフです。多めに入れました!お肉トロトロでおいしかったです♪

480円だなんて・・・安すぎる!

国際通りです

国際通りはずらりとお土産屋さんやレストランなどあって賑やかな通りです。

通りのヤシの木がいい雰囲気です。この辺りから国際通りを離れます。