新天地市場本通りから のうれんプラザと与儀公園を散策!

市場通りや恵比寿通り、そして新天地市場本通りを進んでいくと、出口が見えてきます。

目の前にはのうれんプラザ(旧農連市場)。

昔は普通の屋根があるだけの市場だったのですが、新しい建物になっています。

のうれんプラザを散策しながら、あまり観光客が行かない与儀公園にも行きました!

詳細をお伝えしますね。

新天地市場本通り

新天地市場本通り周辺はいくつかの通りがあります。

市場通りをぶらりしています。

次は恵比寿通りです。この辺の商店街はぶらり見て歩いているだけでも楽しいです!

新天地市場本通りが見えます。

色んな通りを見てきました!楽しかった♪

商店街のタイルには沖縄の花笠が描かれていました。

のうれんプラザです

アジアンティックな市場だったのうれん(農連)が新しいリニューアルしていました。

ハイビスカスの八重咲きです。沖縄は道端に普通に咲いているのを見かけます。

一重咲きの普通バージョンのハイビスカスです。南国という感じがしますよね。

のうれんプラザの裏にある神原中学校横の川(ガーブ川)です。

与儀公園です

地元民のオアシス与儀公園に到着!ナンヨウスギ!だったけな。すごい高さの木ですよね。

与儀公園を出た所。公園でゆっくりしたのでぶらり開始です!