テレビ番組で紹介された沖縄の人気スポットをまとめて紹介します。

追伸:2021年12月5日放送 元気いっぱいの美人レポーター!澪花(みおか)さん、ハイテンションでしたね。

澪花さんのプロフィールを簡単にまとめています⇒沖縄の明るい美人レポーターは誰?プロフが凄かった!サマーリゾート



<スポンサーリンク>

ページ目次

うるま市と北部の穴場スポット よじごじ

テレビ東京 よじごじdaysで沖縄の穴場スポットを紹介。

番組で紹介された沖縄情報を簡潔にまとめました。

それぞれのスポットへの行き方はレンタカーを使うのが一番手っ取り早いと思います。

※海中道路
沖縄本島と平安座島を結ぶ全長4.7kmの道路。実際は海上の道で、海中を走っているかのような気分になれるという事で名づけられたとの事。

※果報バンタ(かふうばんた)

※崎本部緑地公園(ゴリラチョップ)
岩の形がゴリラがチョップしているかのように見える!?

人気のシュノーケリングポイントです。

※元祖ソーキそばの店 我部祖河食堂(本店 名護市)

金城源治(92歳)さんが1966年に初めて作ったソーキそば。

今ではネット通販でお取り寄せする事も可能です。

元祖ソーキそばを一度は食べてみたいと注文しようと思ったのですが、1食900円に送料が1~6食分で1,330円(税込)+クール便代220円が別途かかるので、今回は諦めました・・・涙

楽天市場ショップではソーキそば1,005円 (税込)で送料は1,330円だけでした。ポイントアップ期間に購入するといいですね。

公式楽天ショップ 我部祖河食堂 楽天市場店はコチラの画像をクリック↓↓

※フクギ並木

緑のトンネル フクギ並木を水牛車に乗って見学できます!



<スポンサーリンク>

小島瑠璃子が沖縄を案内!サマーリゾート

さまぁ〜ず 大竹一樹さんと三村マサカズの人気番組「7つの海を楽しもう!世界さまぁリゾート」沖縄 最新情報SPで小島瑠璃子(こじるり)さんが沖縄のオススメスポットを巡りました。

熱田ビーチの砂浜でタイヤが太いファットバイク(どきどきツアーズ:1時間4000円)を乗って手を振るこじるりさん。

海のアクティビティー スーパーマーブルは天候不良で乗れず・・バーチャル映像で我慢。

お洒落なホテル「MBギャラリーチャタン by ザ・テラスホテルズ」にはインフィニティ―プールやレストラン「7th Moon Club」、宿泊者限定で無料のおもてなしがあります。

こじるりさんもテラスホテルズ内ショップでブレスレットをお買い上げ。

桜の花びらが出てくるシャンパングラスもいいね!

近くにはデポアイランドがあります。

レストランとして、カフェ フィフィパーラー(沖縄県名護市字呉我1335-4)のツナメルトペッパーセットと、がじまる食堂の人気メニュー「骨汁」を紹介。

追伸:こじるりさんは11月13日放送、サタデープラス(サタプラ)でタコス専門店メキシコがオススメと話していたよ。



<スポンサーリンク>

新名所!具志堅用高とボクシング通り

那覇市若狭の若狭公園近くで
具志堅用高さんが下宿をしていたので、
道の名前がボクシング通りと名づけられたそうです・・

下宿先は今は廃業になっている銭湯わかまつ湯。
掃除をする条件で無料で下宿。

昔はビーチの上にある波の上神社まで
ランニング、坂道ダッシュ!

チャンピオンになるための
トレーニングをしていた思い出の場所。

そして具志堅さんお気に入りの沖縄そばの名店は
『いしぐふー』

最後の締めは88ステーキ(辻本店)で
柔らかいテンダーロインステーキ。

ボクシング通りは新名所になるかもしれませんね。

GACKTの行きつけの場所

沖縄県大宜味村出身の
GACKTさんが行きつけの
サーターアンダギー店を教えてくれました。

店名は、うなりざき。
1個100円のサーターアンダギーを
1000個、10万円の爆買い!
恩返しできましたね。

追伸:前田食堂はちょっと遠いか。



<スポンサーリンク>

沖縄県 宮城島で自給自足の仙人が凄かった!

世界ナゼそこに?
日本人~知られざる波瀾万丈伝~
沖縄県の宮城島の仙人を特集していました。
45年も一人で0円自給自足の生活をしている
じょうぐちはるお(通称ジョージ)さん。

壮絶な人生を送って今の島での
一人暮らしになりました。
おじさんが酷すぎる!!

今の生活が最高!
と言えるジョージさん、カッコイイですね。

宮城島は穴場ビーチがある!

本島から海中道路で平安座島に行き、
隣が宮城島になります。
離島ですが、
那覇から車で行けるのがいいね。

宮城島の穴場ビーチは
トンナハビーチ、アクナ浜、ウクの浜になります。
是非一度行ってみてください。



<スポンサーリンク>

ヒルナンデス!冬だから楽しめる沖縄ツアー特集!

中間淳太(ジャニーズWEST)さん、
おっかさん友近さんが沖縄へ。
東村のマングローブをみた後、
48年創業 八重食堂(沖縄県名護市城1-9-3)へ。

沖縄で一番美味しいと言われている
名物 八重そばを食べます。

普通、沖縄そばは細麺ですが、
八重そば(ミックス小500円)は
平麺で汁なしなのが特徴的!
汁なしって何?と思いますよね?

実はスープはやかんセルフ式。
やかんに入ったスープを
好きなだけ飲める。
いつも熱々!
おかわりもできる飲み放題!

平麺はきしめんみたいで美味しいですよ。

古宇利島へ!展望塔とハートロック

そして次の目的地は古宇利島。
自転車に乗って、古宇利大橋を渡り、
恋の島に到着!

カートに乗って、360℃パノラマビューの展望塔
「古宇利オーシャンタワー」へ。

レストラン オーシャンブルーの
島かぼちゃスイーツもオススメです。

さらに古宇利島には
恋愛パワースポット ハートロックがあります!



<スポンサーリンク>

絶景の夕日 サンセットビーチとアメリカンヴィレッジ

沖縄有数のサンセットが見えるポイントへ。
絶景!光の道 サンロードは
雲が多めで全く見えませんでした・・
周辺には美浜アメリカンヴィレッジがあります。

※行列のできる人気のフライドポテト&
ソフトクリーム専門店
『ホールド・バイ・ハンド-Hold By Hand-』

※ポークたまごおにぎり本店(スパム)
人気メニュー人参しりしり(250円)、
北谷店限定タコペーニョ(400円)

万座のインターコンチネンタル

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートの
ザ オリエンタル グリル バイ カリンで夕食。
高級魚アカジンミーバイ、アグー豚、食べたい!

さらにハイシーズン1泊約20万円の部屋が冬なら10万円!
豪華なクラブラウンジ利用、さらに飲み放題等、
いろんな特典がついてくる。
でも、もっと安いかと思った・・・

こういうサービスは海外の方がいいね。

夜の東南植物楽園が凄い!

東南植物楽園では冬季限定
沖縄最大級の南国イルミネーション
入園料1800円で3月31日まで。

入り口には
青の洞窟風トンネルがあります。
中にはライティングボール、
さらに階段を登ると
2つのハートマークの記念撮影ができる!

いろんなインスタ映えスポットがあります。



<スポンサーリンク>

西表島特集 沸騰ワード10

沸騰ワード10で特集!
2016年 アジアのベストアイランド10位に選ばれた
西表島 ピナイサーラの滝。

手漕ぎボートでサンゴでできた島
バラス島に行ってみたいね!

追伸:関ジャニ∞ 沖縄リサイタル 安田章大の
ストラップシーサーが『全く可愛くない』と
話題になっていますね。
ちなみにピンクとか、かわいいストラップは
たくさんあるんだけど・・

PS:月曜から夜ふかしで紹介されていた
「味噌もずくドレッシングレシピ」。
ご飯のお供にいいね!
今度沖縄に行ったら、
油味噌を買って作ってみよう
(楽天通販でも売ってるよ)!

OKINAWAまつり in 代々木公園2018

毎年、代々木公園で開催されるOKINAWAまつりに行ってきました!
時間が夜9時までやっているので、
ちょっとゆっくり明治神宮に立ち寄って行きました。
なぜならにじいろジーンちゃんで特集されていたので、

久しぶりのお参り・・・
外国人も多かったです。
沖縄まつりはステージも面白くて、
8時近くまでやっているのがいいですね。

8時~閉店時間に近づいてきたら、
安くなるかな?と
思っていたら、
あまり安くならなかったです。
アジア系のフェスは安くなるのに!残念。

半額と書いてある
屋台が凄く並んでいたので、
私たちも並んだら・・・

半額の商品がかなり限られていて、ガッカリ。
沖縄そば狙いだったのに、
並んだ挙句に品切れと軽く言われても・・・

結局他の屋台で特製沖縄そば(600円)を
定価で買いました。

全体的に値段が高いですね・・・
さすがは人気の観光地!
強気です。

追伸:10月2日(日)東京日比谷野外大音楽堂で
琉球フェスティバル(琉フェス)が開催。
前売チケットが7,000円と高いけどキャッチフレーズは
『東京(大阪は未開催)にいながらにして、
「島の歌の今」を満喫できる最高のステージ』。
そう言われると妥当な金額かな!?



<スポンサーリンク>

山口智充の島丸ごとパワースポットの宮古島 にじいろジーン

にじいろジーン 山口智充さんが
宮古島パワースポット巡り。
ポイントだけまとめました。

  • 伊良部大橋
  • オープンカーに乗り、大橋を渡るぐっさん。

  • カヤックで行く!鍾乳洞探検隊
  • 保良泉ビーチからカヤックで鍾乳洞探検ツアーに参加。

  • 幻の滝と保良泉鍾乳洞(パンプキンホール)
  • 干潮時3時間だけ入れる洞窟に入ると大きなパンプキンホール。
    パンプキンホールの上に登ると凄い!
    まずは海の神様に挨拶をして、聖水で身を清める。
    神様にヨシヨシされている感覚?
    さらに奥に進むと天然泥パックができます。

  • 宮古神社
  • 日本最南端の宮古神社は商売繁盛と金運アップのご利益がある。
    ハイビスカスの木彫りを見たら運気が上がりそう

  • ユートピアファーム宮古島
  • 南国のフルーツの農園でマンゴーを食べる

  • 大神島
  • 人口25人。島全体が聖域、パワースポットで
    自然のものすべてに神が宿ると言われています。
    この島でのルールは
    ①島の物を持ち帰ってはいけない
    ②絶対に入ってはいけない聖域がある
    ③伝統の秘祭りウヤガン祭りは女性限定。
    男性は見てはいけない

  • ミタイカミの御嶽
  • 最初に入り口にある神様『ミタイカミの御嶽』に
    選ばれないと島には入れないので、
    住所、氏名、干支を言って、ご挨拶しましょう。

  • 海にはキノコ型奇石「ヌバイイス」
  • 岩に囲まれた海で泳ぐと最高!海で癒される!

  • 「おぷゆう食堂」カーキだこ丼(800円)
  • 遠御台の御嶽と展望台
  • 遠御台の御嶽(大岩)は神が降りてくると言われている
    標高75メートルの遠御台から見る景色が凄い!

追伸;世界仰天ニュース 沖縄にいる
大きいカタツムリ(アフリカマイマイ)に
触ってはいけません!
寄生虫がいるので、要注意です。



<スポンサーリンク>

宮古島特集 さまぁーリゾート

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート
『リピーター続出!沖縄・宮古島』特集。
木寺莉菜(りな)さんが案内してくれました。

情報を簡単にまとめました。

  • 東洋一のビーチ 与那覇前浜ビーチ
  • 風が強いので、カイトサーフィン、ウィンドサーフィンは
    グッド!全長約7kmのビーチは宮古ブルーの代表です。

  • ウインディまいばま
  • 宮古牛のBBQが食べられます。

  • 吉野海岸
  • クリスタルヴィラ宮古島砂山ビーチ
  • 全室ヴィラ、3ベッドルームに
    オーシャンビューのプール付き!
    12人まで泊まれる、
    プレジデンシャルスィート1泊のお値段は21万円!
    今なら40%引きの12万6千円で泊まれる!
    ジャグジーからビーチまで69歩。

  • クルーズ船モンブランのランチブッフェ
  • 平良港からベイクルーズの絶景ランチ!
    ボトムデッキにはアクアラウンジ!
    クルーズを貸切すると3時間40万円(食事代別)

  • 下地島 30Mの断崖絶壁にある鍋底池
  • 池の底で海につながっている!
    八重干瀬、アントニオガウディ、クロスホールの
    ダイビングスポットも人気。

  • 楠枕
  • 折り畳める木の枕

  • 穴場ビーチ 来間島の長間浜ビーチ
  • お洒落な老舗カフェ パニパニ
  • ドラゴン・バナナ・シェイク(550円)
    ドラゴンフルーツは食物繊維はバナナの65倍!

  • あおぞらパーラー
  • ウージパウダー(サトウキビ)、
    海藻スピルリナ入り(滋養強壮、夏バテ予防)
    の手作りスムージーが人気です。

  • 島茶家 ヤッカヤッカ
  • ふわふわレアチーズケーキのマンゴーソースかけ。

  • イベント満載!
  • 宮古島はトライアスロン大会、ビーチバレー、
    ロックフェスティバル2017等、
    イベントが盛りだくさん!リピーターが多いんです。



<スポンサーリンク>

沖縄パワースポット ワルミと仙人ガジュマル 沸騰ワード10

沸騰ワード10 沖縄パワースポットを2つ紹介。

まずはワルミ。
ワルミは沖縄の方言で『割れ目』の意味。
岩が分断された道は干潮時しか歩けない!
谷の間の真ん中に岩があり、
触ると子宝に恵まれると言われています。

良縁(素敵な恋人に出会う)を求めるなら、
たくさん触るとご利益があるかも!?
夜は星空がキレイです。

もう一つは国頭村にある仙人ガジュマル。
入り口には『大石林山 これが地球だ!神々の巨大彫刻群!』
という立て札があります。

山道を歩いて約30分、
途中に子宝が授かれる骨盤石があります。
『ここは聖なる神殿です』という看板が見えたら、
仙人ガジュマルはもうすぐ!

ここで仙人を見れば幸せになれるという
言い伝えがあります。
するとスタッフに謎の現象が起きる!
脚が震えたり、涙が止まらなくなったり・・・
本当に霊的なパワーがあるのかも。



<スポンサーリンク>

吉田沙保里と登坂絵莉がグルメ&おしゃれ週末沖縄ごほうび旅!

「仲良し有名人の休日 週末!ごほうび旅」で女子レスリングの金メダリスト 吉田沙保里さん、登坂絵莉さんが沖縄へご褒美旅に行きました。

プランを考えてくれたのはじゃらんの美人編集長。

  • 瀬長島ウミカジテラス!
  • タコライスcafe きじむなぁでランチ!オムタコアボカドチーズ、美味しそうだった。
    KAME ABDAGIで揚げたてのサーターアンダギーにトッピング。
    登坂さんは紅イモクリーム+クリームチーズ&ブルーベリー。
    吉田さんはカスタードと生クリームのWクリーム。

  • メイドイン沖縄のファッションブランド taion
  • 沖縄で生まれたテキスタイルfabric -taion okinawaで沖縄風のアロハシャツを購入!
    taion ショップの場所は沖縄県宜野湾市宜野湾3-1-3
    営業日は週末のみ(木、金、土、日)なので要注意!
    営業時間は12:00~18:00

  • 絶景橋 古宇利大橋
  • 橋を走りながら、西野カナの「運命の人がいるのなら」を歌うのが吉田式!?

  • 古宇利島のティーヌ浜
  • 沖縄版アダムとイブの伝説がある恋の島。
    手の上にハートロックを乗せる、またハート・イン・ハートで写真を撮るのが吉田流です。
    恋人ができたら、報告しにくるそうです。頑張って!



<スポンサーリンク>