ryoutei

2021年元旦SP「相棒season19 」第11話「オマエニツミハ」で小料理屋「こてまり」、昼間の外観が紹介されました。

「こてまり」はいつも杉下右京(水谷豊)さんと冠城亘(反町隆史)さんが夜に飲みに行くシーンが多く、暗くて「こてまり」の外観が全くわかりませんでしたが、今回は奇跡的に明るい!

ハッキリ外観の映像が見れたので、この機会に前から思っていた「こてまり」のロケ場所はどこ?の疑問を解決すべく、調べてみました。

その結果・・・「こてまり」の場所特定に成功。

ロケ地「こてまり」特定の根拠を含めて場所を紹介しますね。



<スポンサーリンク>

ページ目次

「こてまり」につながる道は・・

新宿通りから「車力門通り(新宿荒木町)」に入ります。

しばらく歩くと、左手に『とり酒場 わや』が見えてきて、その横にある小道に入ったところに「こてまり」があります。

こてまり 店名の由来は

小料理屋「こてまり」女将の名前が由来です。

女将の名前は小出 茉梨(こいで まり)

ちなみに以前赤坂の料亭で芸者だった時の芸名は小手鞠(こでまり)でした。



<スポンサーリンク>

ここが「こてまり」だと言える根拠

根拠は3つあります
  • ①大き目の石畳が2枚と右側のスペースが一致
  • ②奥に青い看板が見えます
  • ③右側に電柱がある

※小道の入り口には四谷三番館と書いた看板が左上にあり。

追伸:岸谷五郎さんが瓶ビール一本だけで二千円支払っていました・・・

おつりはなし!?こてまり女将(森口遥子)へのチップ込みかな!?笑。

杉大門通りのシーンがあった!

ドラマ相棒で出てきた下記の場面、四谷の杉大門通り(商店街)なんです。

そしてこの近くに上記で紹介した「こてまり」の場所があるのです。

「こてまり」の場所特定!間違いないです。

追伸:花の里の特定はめっちゃ簡単でしたね。「こてまり」は苦労しました・・



<スポンサーリンク>

関連記事⇒川男の正体を調査!生息場所やなぜ黒い?相棒で妖怪ハンター 右京が事件解決!