日本テレビ ディーン・フジオカ主演ドラマ『パンドラの果実』第3話(2022年5月7日土曜日)で死体が生き返って、見つかった湖側のブランコがある公園の場所はどこにあるのか?

ロケ地の場所は相模原市緑区城山の津久井湖城山公園なんです。

さがみはらフィルムコミッション(FC)さんの公式サイト(www.sagamihara-fc.jp/archives/8007)ロケ地:津久井湖城山公園で『パンドラの果実』の撮影協力したことが書かれていたので、間違いないです。

実は私の友人が近くに住んでいて、何度か行ったことがある場所なんです。

地図で見ると左側に大きなスペースで津久井湖城山公園がありますが、そこではなく、城山ダムの右上にある水の苑地が『パンドラの果実』でディーン・フジオカさんがいたブランコになります。

『パンドラの果実』大きな円形の広場と階段も撮影

『パンドラの果実』では階段にディーンさん達が立っていて、目の前には円形の広場が映っていました。それがこちらの広場になります。

だいたい上記のグーグルストリートビューの角度あたりで円形の広場が見えたと思います。

ここの階段を下りて、湖側に行けるのですが、ブランコはなかったと思います。白鳥のボートは昔やっていたみたいですが。

もしかしたら『パンドラの果実』ドラマ用セットでブランコを置いたかもしれませんね。

ディーン様が『パンドラの果実』第3話のロケ地で使用した津久井湖城山公園、ファンにとっては聖地になるかもね。

ちなみに津久井湖城山公園水の苑地の対岸には花の苑地があり、そこもオススメですよ。

合わせて読みたい関連記事



<スポンサーリンク>