DJブース

情熱大陸にR-指定さん、DJ松永さんのユニットCreepy Nutsが出演。

Creepy Nutsの名前の意味はスラング辞典で調べてね!と視聴者に振ったら、大変なことに・・・

みんなが「Creepy Nuts 意味」、または「Creepy Nuts 意味 スラング辞典」と検索して調べ始めたのです。

私もググって、スラング辞典で上位に表示されたサイトにアクセスしましたが、「Creepy Nuts」の意味は出てきませんでした。

スラング辞典はサイトではなく、書籍のようです。

「Creepy Nuts 意味」で再検索したら、どういう意味なのかわかりました。


<スポンサーリンク>


クリーピーナッツの意味が判明

【ここがポイント】

俗語でよく使われるナッツですが、そのままの意味である「木の実」ではなく、「変な人」のニューアンスで使う事例がほとんどです。

そして「creepy」は「気味が悪い」の意味でのスラングで使われます。

ということは・・キモい変人!?と言えます。

さらにナッツには下ネタ的な隠語(ここでは書けませんが・・)の意味があり、だからテレビでは紹介されなかったのでは?と一時ネットで話題になりました。

実際にはどうなのか?どういう経緯で名前をつけたのかは本人しか知りませんので、何とも言えないです。

でもR指定という名前から考えるとあながち間違いではないかもしれませんね・・笑

香川照之がクリーピーな人を演じた映画

それが「クリーピー 偽りの隣人」です。

香川照之の怪演がヤバすぎる!と話題になった映画。

実際、香川さんのクリーピーぶりは動画で確認できます。

香川さんの演技でクリーピーがどういう意味なのか、何となくイメージができましたか?笑

追伸:DJ松永さんが2020東京五輪の閉会式に出演!

世界一のDJテクニックで魅了していました。

Creepy Nutsの名前で世界最大級のスポーツ大会に参加できるって凄いね!笑


<スポンサーリンク>