SOSって何の略?助けての意味だけど、実は略語ではなかった件

助けを求める時に使う記号的なローマ字それはSOSです。

SOSって、英単語の頭文字でしょう?何の略なの?と思いますよね?

実はSOSは略語ではなく、モールス符号で使うヘルプという緊急連絡記号だったのです。


<スポンサーリンク>


SOSは略語では?という説もあり

元々は略語だったのでは?説も残っています。

その例として言われているのが、海上での「Save Our Ship」や「Save Our Soul」の頭文字を取ったもの。

SOSは世界共通の助けを求める記号です。

覚えておきましょう。

声を出して助けを求める時は『ヘルプ!(またはヘルプミー!)』と叫びましょう。

When you are in trouble, You can ask for the help any time.
(困った時はいつでも助けを求めましょう!)

関連記事⇒助けを求めるハンドサインは世界共通の手信号ジェスチャーになった!


<スポンサーリンク>