ドウェイン・ジョンソンの義足は本当?CG合成?真相に迫る!

2018年の映画『スカイスクレイパー』が地上波初、ノーカット版でフジテレビで放送。

元プロレスラーのドウェイン・ジョンソンさんの体を張った演技にハラハラ、ドキドキ。

その途中で気づいたのです、義足の存在に!

チェックポイント

えっ!ドウェイン・ジョンソンさんの足は本当に義足なの?それともCG加工されている?

実際に義足を整えるシーンもあったし、外して、ドアを支えたり・・リアルすぎるので、本当の義足だろう。

いや、それとも?めちゃくちゃ気になって、映画がゆっくり観れなくなってきたので、詳細をググってみました。

そして徹底調査の結果、義足ではない事が判明したのです。


<スポンサーリンク>


ページ目次

義足疑惑!ドウェイン・ジョンソンのインスタとwikipediaをチェック

ジョンソンさんのインスタグラムには全身写真が複数ありました。

足をよーく見ると、パツパツのふくらはぎ、どっしりと両足が地についています。

これは完全にリアルでしょう!

そして次にチェックしたのが、ドウェイン・ジョンソンのウィキペディア。義足に関しては全く記述がありませんでした。

もし片足のハンデが本当なら、事故の事や何かしら書いてあると思うのですが。

英語で検索して、他のサイトもチェックしたが、義足に関する記載は一切なし。

さらにアマゾンにドウェイン・ジョンソン主演映画『スカイスクレイパー』の感想コメントには義足は役の設定であるというレビューが数個ありました。

アマゾン⇒「ドウェイン・ジョンソンが義足」っていうメインの設定ということはやっぱり映画アバターのような合成映像なのか?

これはCD合成の可能性が高いかも!?

義足問題が解決!ジョンソンのコメント動画を発見!

情報収取を続けていたら、ついに義足問題の結論が出ました。

こちらのサイトの記事の真ん中あたりに撮影風景を撮ったダイジェスト版があります。

ジョンソンさんがインタビューに答えている場面に義足かどうかの答えがありました!

すぐに観たい方は1分3秒頃から観て下さい。【映画.com】ロック様、「スカイスクレイパー」で義足のヒーローに!役作りを明かす

動画で紹介していた内容をピックアップしてみました。

チェックポイント

直接指導を受けたのは義足でエベレスト登頂成功、パラリンピック選手のジェフ・グラスブレナーさん。

ジョンソンさんは義足の歩き方をお手本にして研究。

私は義足をしている!と徹底的に思い込んだ。

義足のように走る演技指導も受けていた。

結論は義足ではなかったのですが、演技に対するこだわり、熱量が凄かったです。

ジョンソンさんは本物のヒーロー!現代の『ダイ・ハード』、『タワーリング・インフェルノ』と言われる名作でしたね。

【秘話】腹筋がシックスパックじゃない理由が凄かった!

インスタで話題になったのが、かなり鍛え上げている肉体ですが、なぜか腹筋がシックスパックではない!

その疑問に答えたザ・ロック様。衝撃の事実でした・・・

実はレスリングの試合で負傷し、腹筋が裂けてしまったとの事。

まさに現代版 超人ハルク並みの肉体ですね・・汗

十分に鋼のカラダに仕上がっています。


<スポンサーリンク>


【追伸】ドウェイン・ジョンソンのそっくりさんに本人が反応!

ドウェイン・ジョンソンの公式ツイッターにこんな粋なコメントが!

ドウェイン・ジョンソンのコメント日本語訳

「なんてことだ!左側の男が私よりカッコいいいじゃないか!
兄弟よ!治安を維持してくれて、ありがとう!気をつけてね!いつか一緒に飲もうぜ!」

この写真にドウェインは、「なんてことだ!左側の男の方が数倍クールじゃないか!」とコメントしたのだ。

左側の男性はドウェインに非常によく似ているが、という、全くの別人なのだという。

そっくりさんの正体はアラバマ州の警察官エリック・フィールズさん。

頬のシワが完全一致!?似すぎです!笑


<スポンサーリンク>


スパイダーマンno way homeの意味は何?on the way等よく使う例文活用法まとめ