発音カラオケの英語アナウンサーは誰?アメリカ留学でペラペラ帰国子女だった!

フジテレビバラエティー番組「新しいカギ」の「発音カラオケ」は発音に間違いがないかを点数化するスマホアプリを使ったゲーム。

その「発音カラオケ」ゲームで正しい発音の見本を見せてくれるアナウンサーは誰だろう?と気になったので、調べてみました。

ネイティブ並みの英語力を持っているのは佐久間みなみアナでした。

佐久間みなみさんはインスタで進行と英語の指導を担当していると公表。

佐久間みなみアナはなぜ完璧なネイティブ発音を身につけているのでしょうか?


<スポンサーリンク>


ページ目次

英語がペラペラな理由は4年間のアメリカ留学のおかげ

佐久間みなみアナは親の仕事の都合で中学2年から高校2年までの4年間アメリカペンシルベニア州に住んでいました。

日本人学校ではなく、地元のスクールに通っていたので、英語の上達が早かったとの事。

佐久間みなみさんのプロフィール紹介
  • 名前:
  • 生年月日:1997年11月18日(24歳)
  • 出生地:愛知県
  • 学歴:南山国際高校(編入)。上智大学 国際教養学部
  • 趣味:歌を歌う事(音楽スクール「VERY MERY」に通っていた)、ギターや音楽全般(一人カラオケ)
  • 資格:TOEIC 945点、韓国語能力検定(TOPIK) 初級、食育栄養コンサルタント
  • 愛称:HEY GUYS MONSTER(ヘイ!ガイズ!モンスター?)インスタ動画の冒頭の決まり文句が『Hey guys』だから。
  • 好きなことわざ:When in Rome,do as the Romans do(郷に入っては郷に従え)
  • 今行きたい国:スイス
  • 無人島に持っていきたいもの:ドラえもん
  • どんな人に惹かれる?:自信がある人。ちなみに英語で言うと⇒someone who is very confident.
  • デビュー:2020年フジテレビ入社

英語はネイティブレベルで韓国語も話せる。1か月間、韓国へ行き、韓国語を学んだ体験も。

こちらのユーチューブ動画(全編英語)を観ると、佐久間みなみアナの英語レベルがはっきりわかるでしょう。

【フジテレビ 新人アナ】佐久間みなみ 88の質問(2020)


<スポンサーリンク>


「発音カラオケ」で使っているスマホアプリはどれ?

「発音カラオケ」で利用しているスマホアプリは発音博士です。

Appliv(アプリヴ)の発音博士レビューページ

発音を視覚化!自分の英語を録音して、正しい発音との聞き比べができる(恥ずかしいなあ・笑)!

ただ発音博士アプリのダウンロードは現在アップルストアのみ、アンドロイド版はないのが残念。

追伸:お笑い芸人 丸山礼さんがあいみょんの曲マリーゴールドで100点獲得!

フジのニュース番組イット!プロテニス選手 大坂なおみさんのコメントを英語で・・

週末、土曜、日曜日午後5時30分から18時のフジテレビニュースLiveNewsイットで佐久間みなみアナがプロテニス選手さんの英語コメントをそのまま英語で伝えました。

アナウンサーが英語でニュースを読み上げる!こんなの初めて見たかも!?

ちょっと気になったので、ツイッター民の反応を覗いてみました。

私もニュースを見ていたら、突然英語が出てきたので、正直驚きました・・


<スポンサーリンク>


【番外編】鈴木唯アナの英語学習サイト「サステナ英語レッスン」

フジテレビアナウンサーで他に英語の発音トレーナーとして活躍しているのが鈴木唯アナです。

フジテレビ英語学習サイト「サステナ英語レッスン」の収録風景がユーチューブ動画で視聴できます↓↓

個人的には佐久間みなみアナの方が英語力あると思う。。


<スポンサーリンク>